Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ イスタンブールグレー

2009年12月03日 | 東地中海への旅(ギリシャ・トルコ etc..)



   

   この時期ののイスタンブールはどんよりと曇っていることが多いと言われる。
   この日のボスポラス海峡はまさしくグレー。


   

   でもトルコ料理はやっぱりカラフルですよ。
   あ~~久しぶりエフェスビール。別に味にはこれといって思い出はないけど。
   トマトスープおいしかったです。ちょっと元気になりました。

   

   キョフテ。そうそうこんな味だったな~。トルコ料理の味を思い出してきた。
   ギリシャと比べたらやっぱりトルコがおいしい。

   

   INDEXへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界 (ララ)
2009-12-05 10:38:05
三大料理のひとつと言われる「トルコ料理」。
私は本場の味を知りません。
美味しいのですね。

トルコを知っている友人のひとりが、一度ゆっくりとトルコだけ廻ってみるといいよ。と北、中、南と全く違っていて面白いと言われました。
ユーロ申請中だけど、なかなか認可されないんだよね。
ユーロ前がお薦めだよね。
返信する
トルコ料理 (momo)
2009-12-05 23:14:43
神戸にはトルコ料理の専門店が何店舗もあるそうですよ。
今度行ってみようと思います。
トルコ料理、トルコで食べると美味しいですけど日本の空気の中で食べると
どうなんでしょ(笑)試してみようと思います。
ちなみにトルコ料理が世界三大料理なのは、美味しいからじゃなく、
オスマンの富みにより、世界中の食材が手に入って料理の種類が豊富だから・・・
っていうことらしいですよ

トルコは最高ですホント。
イスタンブールはもちろん、エーゲ海沿岸、地中海沿岸、中央アナトリア。どこもおもしろいです♪
どこを走っても畑が豊かで、なるほど食料自給率100%って感じです。
ユーロに入らないでほしいですね。

返信する
異国情緒あふれる北野界隈 (アサンの風)
2011-12-04 03:16:01
海外旅行を行っていると、旅そのものが日々グルメになりますね。けっして高級料理ばかりがグルメではなく、行く先々の文化を感じ取る事が出来るのはやはりB級C級グルメいわゆる庶民の味でしょうか?出来ればA級も存分に味わえれば更にいいですが…

ところで港町神戸だけあって国際色豊かな料理店が本当に多いですね。私は本場で味わうのはとても無理なので、時々下調べする事もなく各国の味を求めてふらり訪れますが、まだトルコ料理店に行った事はありません。
次の機会にトライしてみます。
返信する

コメントを投稿