ケセランパサラン

羽毛みたいなかたちで、幸福をもたらす不思議な伝説が・・・・。

お急ぎください!

2012-10-12 21:03:32 | おまけ

10月から、郵便局の配達と窓口の業務一本化?になったらしく

ちょこっとしたアンケートに答えるだけで、はがきと手ぬぐいをいただきました。

手ぬぐいには、昔のぽすと、現在のポスト、配達のバイク、車のイラストがあります

はがきの方のイラストもレトロで素敵です!!

レトロつながりで

ガス灯が ちょっと大人っぽいパッケージです

チョコがカリッとしてると もっとよかったかな?


集める?

2012-08-30 11:50:39 | おまけ

長男を駅まで送っていって売店でみつけたリモーネのおまけ

あと、ゴルフボールとか、テディベアのキーホルダーとかあるようです

かわいいんだけど、

初めのころ(マカロン)のときめきはなくなったなあ!

どんなおまけがついてきたら ときめくんだろう?


家族揃って!

2012-05-24 20:54:31 | おまけ

やっぱり家族は一緒じゃないと!

と思ったら、ノンノンは妹じゃなかったのね!

みんな、食べ物をもっているっていうのがいいねえ。

小判草

お隣からタネがとんできて、いっぱい!

チャリーン、チャリーンって・・・・・・。

 


メオト

2012-05-23 21:24:58 | おまけ

スーパーの飲料水売り場で見つけました

くぁわいいよねえぇー !

憎めない体型! 他人とは思えない

スナフキンもいるらしいけど、あんまりかわいくないんだって!

メオトつながりで、私と夫のお茶碗です、

左の方が私のご飯茶わん、実際は小ぶりなお茶碗なのですよ。

作家は一緒なのですが、ちょっと絵柄が違います。

汁椀はデパートのワゴンの割引品。 駐車券欲しさに、先日衝動買いしました。

いつもと同じ味噌汁ですが、美味しく感じるような気がします。

 


私の!!

2012-05-22 16:52:26 | おまけ

本のおまけのバッグです

結構しっかりした厚めの生地で縫製もしっかりしています

本には、ショップで5000円以上の品物を買うと使える1000円の割引券がついてます

でも、残念なことに期限内に東京に行く予定がないので使えないんですが・・・。

これで、1400円。

先日、あるショップで手にした帆布のA3サイズのバッグが7800円でした

どう見たって、2000円だよなあと思い買わずに帰りました

何が違うんでしょう?

とっても素敵なバッグなのですが、まだ同じバッグを持っている人に遭遇したことがありません

と言うか、今まで、同じバッグをもっている人に会った事ってないんだよなあ!

お高いバッグは持ち歩かないから気がつかない?

不思議ですねえ・・・・・・!!

 

ところがね、

きなりカフェで帰るときにバッグを持とうとしたら

「 あっ、あたしのバッグ・・・・・・!!! 」って、Katuraさんが。

(ふふふ、 好きなのが似てるんだよねえ)

 

これは、私のバッグですから!!

 


今年最後のおまけ

2011-12-30 23:16:32 | おまけ

今年も残すところ あと一日となりました。
大掃除は終わりましたか?

 私はずっと気になっていた障子貼りを えいっとばかりにがんばりました!

桟に両面テープでプラスチック障子を貼っていきます。 
さすがプラスチック障子!チョコが歩いても破れませんでした。
まるちゃんがいるときに、この障子に張り替えておけばよかった・・・・・。

 

雑誌のふろくの『 ラブドリ 』 っていうコーヒーフィルターです
大掃除の合間のコーヒータイム!

今年最後のおまけです

今年もいろんなおまけほしさにたくさんの雑誌や飲料水を買いました

来年も 素敵なおまけにめぐり会えますように!!

そして、クリスマスのお楽しみ( 今頃ですが・・・ )

きなりcafeでのサンタさん

 

 


ささやかな楽しみ

2011-11-16 14:14:00 | おまけ

バカボンの部活の会計の引き継ぎが終わり

(何か月分ものレシートを引っ張り出し何とか帳尻をあわせました)

なんだかすっかり気が抜けてしまった今日この頃、

美容院で、「今ハマっているのは何?」と聞かれ、

とっさに答えられませんでした。

うーーん、なんだろう・・・・・・・・・?

テレビドラマでいうと、

「私が恋愛できない理由」「ハンター」「カレ、夫、男友達」「ビターシュガー」

「南極大陸」「家政婦のミタ」「ランナウェイ」「蜜の味」「妖怪人間べム」・・・・・・・

「ビターシュガー」は文庫本を読みすすめながら・・・なのですが、もう少しで

テレビドラマに越されちゃう!!

「カレ、夫、男友達」と「ビターシュガー」「私が恋愛できない理由」の内容が

何となくかぶって、イラついてます。

(撮りだめして、倍速でダーッと見るからかも)

 

はまり物、オマケです。

サントリーのあったかいウーロン茶についてます

ザ・ペニンシュラ東京のスイーツコレクション

全部で8種類!

 

可愛いパッケージが気になって生協から買いました。

名前がマトリョーシカ

包み紙を開けたら、かもめの玉子ような・・・・・

でも、中のあんはハスカップジャムの粒々あんでした!

甘すっぱいあんで 意外なお味でしたよ


かわいいぞ!

2011-03-02 23:41:04 | おまけ

今年も、DEAN&DELUCAのマグネットオマケがついてるペプシがお店に並びました。

さらに、ラベルに付いているペプシまーくを必要な点数を集めて送ると

素敵なプレゼントが当たるようです。

中身が見えるオマケって買う方からするといいよね、でも、人気のないオマケは

かなり、残ってしまいそう。

この間は、ワンピースのフィギアのオマケ付きのジュースが並んでいましたが、

3種類のオマケだけが残ってました。(チョッパーはもちろんない!残念)

これって、企画を考えた人は反省文ものかなあ・・・・・。