チョコレートの種

毎日欠かさず朝ご飯!

とんぶりとろろwithうずらの卵

2016-01-12 06:21:43 | 秋田県小学生の朝ごはん!
ぼっちんがいつの間にか買い物かごに入れてたうずらの卵。
とろろに乗せることにしました。

今朝は朝ごはんの写真。
弁当には、朝ごはんと同じく
鶏スペアリブの唐揚げ
エビシュウマイ
を入れ、ミニトマトとレタスを添えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤(笑) | トップ | ぼっちんが作ったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんぶり。 (自称マクロビ)
2016-01-12 12:42:41
こんにちは。
とんぶりととろろ。
いいですねぇ~!
食べてみたいなぁ~!!
返信する
マクロビさん (ちょぼっち)
2016-01-12 13:02:12
コメントありがとうございます☆
畑のキャビアと言われるとんぶりはプチプチ食感で無味無臭。
うちの子魚卵が苦手なのでとんぶりでたらこチャーハンもどきを作ります。
どんな料理にも合うので大好きです。
比内地鶏で有名な大館市周辺では手に入りやすいですが、、、全国的には珍しいのかな?
返信する

コメントを投稿

秋田県小学生の朝ごはん!」カテゴリの最新記事