チョコレートの種

毎日欠かさず小学生の朝ご飯!

ダウン(ノ_<)

2014-02-17 07:48:44 | 私のこと
IMG_7989.jpg
多分風邪。でも今日病院行ってインフルの検査してもらいます。
あ、私のこと。

熱は39度までしか上がらないし寒気もガタガタ震えるほどじゃないので、過去のインフル経験から風邪かなぁ。と思ってるんだけど、ふと、鼻水も咳も喉の痛みもなかったことに気がついてインフルでもおかしくないかも?と思いまして、一応お仕事お休みします。
とか言いながら今も37度あるからはなから仕事に行きたい気分ではないんだけどね。

写真は土曜の晩におちょぼが作ってくれたホットワイン。
体ポカポカでよく眠れました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

米代川が( ; ; )

2013-08-10 21:52:03 | 私のこと
IMG_6456.jpg
先週川下りで楽しい思い出を作ってくれた米代川が氾濫しました。
正確には米代川に合流する小さな川が氾濫して大変なことになりました。

一級河川米代川が、橋スレスレまで水位が上がりました。
土砂崩れや道路の決壊の情報は耳にしてましたが、我が家も実家も親戚も運良く被害はなし。
いや人的被害はナシ。
でもきっと今後の米の生育に影響は出るでしょうね。
どの程度かは今はまだ謎です。

今日は、実家の様子を見に行く途中に豪雨の爪跡で再恐怖。
神社の脇スレスレが流されてます。
田んぼのあちこちに「木」が根っこごとあります。
昨日はダンプカーが流されたという情報もありました。
先ほど土砂災害警報解除になったとありましたが、今朝は福島で地震もあったのでこっちもまだ油断できません。
今ここで地震がきたら土砂崩れの2~3箇所は確実でしょうね。
東北やばいね。熱帯夜が続いてのこの豪雨なのでたぶんみんなほとんど寝てませんよ。
おいらもものすごーく眠い。今日こそはお昼寝しようと思ってたのに( ;´Д`)
今から寝ます!






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅酒仕込み

2013-06-30 18:42:30 | 私のこと
IMG_6945.jpg
今日も暑い( ;´Д`)
暑くて家から出たくない。
でも布団干して、毛布洗ったよ☆

そ・し・て金欠の時用に梅酒仕込みました。
梅は生協から。
ホワイトリカーはトップバリュー。
今金欠なんですけどね(^_^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仔猫ちゃんもらってください

2013-06-19 15:02:06 | 私のこと
昨日は写真を載せましたが、今日はムフフ http://youtu.be/Ai8Rp7LoIa0 近くにほしそうにしている人いませんか?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

哺乳類は…

2013-06-18 23:50:14 | 私のこと

IMG_2126.jpg
魚類や両生類、昆虫と違って哺乳類の可愛さはなに?
どうしてこんなにかわいいの?
でも里親見つからず。。。どなたか欲しい方いませんか?
 白はどの子も全身真っ白です。
くろトラ?は顔が可愛いです(あくまでも私の好み) 売り物ではありません。
家族として迎え入れてくれる方に里親さんになってもらいたいです。
欲しい方は、まずはコメント下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加