チョコレートの種

毎日欠かさず小学生の朝ご飯!

スキー場デビュー?

2010-01-30 22:24:20 | 子育て 娘

 

行ってきましたスキー場!!

とっても天気が良くておちょぼのスキー場デビューには最高の日となりました(^^)v

仲良しちゃんと一緒に行ったので本当に心の底から楽しかったことでしょう!

ちゃんとスキー滑ったんですよ!

でも・・・

 証拠写真がありません(^^;)

二人が楽しくスキーを滑ってる間、母もテンションあがって写真撮るの忘れました。

 そして気がつくと、スキーより楽しんでるそり。

 

 

終わりごろには自在に曲がれるようになってました。
スキーにもこのくらい乗ったら上達するんだけどな…。

午後からは「3時までだよ」…と約束して、母はヒュッテで二人を観察しながら温まってました。

3時にはちょっとフライングだったけれど二人を迎えに行き「何回滑った?」と聞くと
「100回は滑れなかった。」ですって。
うふふ子供ってかわいいな~と思ってたら
「99回滑った!あと1回で100なんだけど、もう時間か…残念だね~」って・・・(^ー^;)
さらには「100滑ったらちょうどいいけど99回ってなんか中途半端で気持ち悪いね。」とまで(--;)

「じゃぁあと1回滑って100にしてきな!」と言うと

「\(^▼^)/やったーーーーー\(^▼^)/」

まんまと小1女子2人にのせられてしまいました。

とっても楽しかったですよ!!
でも、おんぶ先生はまだ無理そうです。
せめておちょぼが一人でリフトに乗れるようになるまではね…
ということで、今シーズンおちょぼをスパルタで攻めようとたくらむ母なのでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

納豆続いてます

2010-01-29 09:46:21 | 秋田県小学生の朝ごはん!

本当に納豆好き一家なんです(^^;)
でも今朝のはちょっと冒険。

 こんなの見つけてしまいました。(味は想像どおり。おいしかったけどしばらく買わないと思います)

今の時期、いろいろなのが出てますね。

他にもぽかぽか(だったかな?)という「しょうが」の入ったのとかもありました。

シーズンでいろんな味が出る納豆ですが、最終的には普通に付属のたれや塩でいただいてます。

 昨日の残りですが茶碗蒸し付き☆
レンジで温めたらスフレっぽくなっちゃった(笑)

先日お友達の赤ちゃんを拝見しに行った時に比内鶏の卵をいただいてきました。
おちょぼと一緒に特製のプリンを作ろうね(^-^)なんて盛り上がっていたのですが、遊びに行った翌日にそのお友達が「プッチンプリンイチゴ味BIG」を3つも持って遊びにきたのでプリンはまた今度…ということにしました。

で、茶碗蒸しなんです。
さすがは比内地鶏。おいしかったですよ(^-^)
作る人がうまいから…と言いたかったのですが、見た目がこんなんじゃね(^^;)
今回は卵の質に救われました。


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホウレンソウの納豆和え

2010-01-28 12:09:03 | 秋田県小学生の朝ごはん!

タイトルにしましたが、納豆和えは真ん中にちょこんとある緑のやつです。
 

離乳食も兼ねてうす味です。

 

先日、今シーズンのスキー授業が終わりました。

でもスキーのシーズンレンタルは3月末まで。。。なので今週末おちょぼと一緒にスキーに行く予定です♪

あ、パパが休みだったらね(^^;)
ぼっちん連れておちょぼの指導は私にはまだできない技なので・・・。

 でも今回行ってみておちょぼの基本がきちんと出来上がってるようならば、ぼっちんをおんぶしっぱなしで2回目3回目と行こうかな~(^m^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

原画(←かっこよくね?笑)

2010-01-27 20:13:27 | 私のこと

本日、最近親しくさせていただいてるお友達(勝手にお友達リンクはってます^^;)のやそ~ちゃん♪さんから原画が届きました。

御覧下さい!!!

 たぶんこれが  こんなに可愛くなり

 そしてこれが  写真以上になりました♪

 

 

やそ~ちゃん♪さんありがとうございます☆

たまたま実家に行く急ぎの用事があり、郵便受けを見たら入ってたのでとりあえずそのまま持って実家へ。
実家に着いてから中をあけて実家の母と父と一緒にみました(^-^)

母がかなりたまげておりました。
本人見ずによくもここまでぼっちんの特徴とらえてそっくりに仕上がるもんだなーーーと。

実は父も絵を描きます。
人を褒めるなんてめったにしないあの父がしかも身内以外の人の絵に「ほぉぉぉーーーうまいなぁぁぁ」と言ったんです!!
この父の発言のすごさはどう伝えたらいいのでしょう。
矢が降る、いや、大地震が来る予兆かもしれませんぞ。

お気を付けください(-人-)

本当にありがとうございました(^∀^*)
近いうちに額に入れて飾らさせていただきます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにパックサンド

2010-01-27 11:02:12 | 秋田県小学生の朝ごはん!


食パン買ったの忘れてました。
レンジでチンするとふわふわのパンになってパックしやすいよ~ん。

 

気になる中身は

 チーズとウィンナー
 のりのつくだ煮入りスクランブルエッグ

です☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加