チョコレートの種

毎日欠かさず小学生の朝ご飯!

2週間分(--)

2010-05-31 22:31:03 | 秋田県小学生の朝ごはん!

ぼっちんの熱以来、私の生活のリズムがずいぶんと崩れ、ヘロヘロです。

咳と頭痛と、たぶん発熱。

しかし、あまりの頭の痛さにバファリンを飲んでしまい、でも体調が思わしくなく早退。

今日は午後から休暇をいただき家で休んでおりました。

ところが家に帰るとバファリンの効果か、アイロンがけや部屋掃除をるす元気が湧いてきてしまい、洗濯する勢い。

ま、洗濯するほどの体力は残っておらず、シーツやらマットやらを洗濯機の放り込んで力尽きました。(たまってたビデオもちょっと見たけど^^;)

午後3時すぎから1時間半ほど昼寝し、復活。

ひと足早く帰ってきたおちょぼと一緒にぼっちんを保育園に迎えに行き、そのあと夕飯の支度。

つくづく、仕事と家庭の両立しているママさんたちを尊敬します。

かつては私もきちんと両立してたはずなんだけどな…

とし? 

 

さて、朝ごはん。

もうどれがいつのか分からなくなっております。

とりあえず18日くらいからの画像を載せてみました。

1度だけ総菜パンのお世話になったけれど、どうにかこうにか作っておりましたよ。

あ、写真撮り忘れた日もあります。写真7枚で2週間分です(^^;)

  
  
 
  
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく

2010-05-22 23:26:19 | 子育て 息子

ぼっちんの高熱も昨日で終わりました。
ご心配おかけしました。<(_ _)>

ぼっちんの熱が下がったところで、今日はいろいろと用事を足してきましたよ。

まずはぼっちんの保育園。
今日はぎょうちゅう検査の最終提出日でした。
今週休んでたので提出できるわけもなく…本日の提出となったわけです。

「ぼっちんくん元気になりましたか?月曜日には来られるかしら?」
な~んて聞かれてハッと我に返る。。。。月曜日からまた毎朝の別れの儀式が始まるんだな~。トホホ

 

お次はおちょぼの病院。
先日学校で行われた内科検診で、身長と体重が釣り合わないため専門医を受診してくださいとのこと。
ま、要するに『肥満』なんですけどね。
昨日ぼっちんを連れて行った病院へ行ってきました(^^;)

先生と目が合うと、「あら?最近お会いしましたね」と言われ、苦笑い。
片方はどんどん痩せてってるのに、片方は肥満ですから・・・そして私も肥満だし・・・(T▽T)

 

続いて図書館に言って先週こっそり頼んでおいた『しずくちゃん』シリーズを借りてきました。
もちろん歩いて行ってきましたよ。
今日は暑かった。
この暑い中、今日はぼっちんも一緒に図書館へ行きましたよ~☆
終始ご機嫌でした(^-^)
久しぶりのベビーカーで、久しぶりの散歩ですからね♪

 

そして最後は田植え(笑)
実家から遠慮なくお米をいただくために今の時期と稲刈りシーズンは押しかけるように手伝いに行ってます。
でも、ぼっちんが病み上がりなのでパパが主に動いてくれました。
私たちは、声援と夕飯作り。
そうそう、ちょぼが声援(笑)している間私はぼっちんと一緒に涼しいスーパーへお買い物(^m^)
一週間分の食料と子供たちにシューズを買ってきました。

ちなみに・・・
おちょぼ22cm
ぼっちん13cm

明日も田植えの手伝いです。
おやすみなさ~い。

 

 

 あ、今日も画像なかったわ…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再び病院

2010-05-19 22:15:05 | 子育て 息子

ぼっちん、毎日40度越えです(T0T)

今日は仕事を休み、熱が下がった瞬間の9時ちょい過ぎに病院へ行ってきました。
今週2回目の休暇(´。`)金曜日も休まなくちゃな~

今はやっている風邪が、どうも高熱が1週間ほど続くらしいです。

んで、気管支炎や肺炎になる子が続出とのこと…。

今日の診察で、ぼっちんの胸がゼロゼロしてきてるとのこと。。。気管支を広げるパッチをもらってきました。

金曜日にもう一度病院です。

早く良くなっておくれよ~~~。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

熱が下がらん(><)

2010-05-18 22:53:30 | 子育て 息子

ぼっちん、日曜の夜から熱が下がりません。

月曜日に病院へ行ったらものすごく混んでました。
そして、みんなおでこに冷えピタ(笑)

昨日1日仕事を休んでしまたので、今日(火曜日)は実家の母に来てもらいました。

今朝は元気だったので保育園に預けようかとも迷いましたが、なんとなくまた上がりそうな予感。
様子を見るために今日も保育園お休みしました。

そしたら案の定・・・お昼寝のころに発熱です。

「39.5度もあるwww」と、母から職場に電話がありました。

「ぐったりしてるし、座薬をさしてよいか?」という内容。

 

 

実は昨日も病院から帰ってからすぐに座薬のお世話になり、さらに深夜にもお世話になっております。

ちょっと悩みましたが、12時間以上も経ってるし、何より苦しそうだというので良しとしました。

今日はこれっきりにしよう…と。

で、午後11時になろうとしている今、40.6度

昨日の40度越えよりは呼吸も落ち着いてるので様子を見ておりますが、今晩もお世話になるのかしら。。。(><)

 

今は、枕はアイスノンして、ケーキ買うたびについてくる保冷剤をおちょぼのハイソックスでくるんでわきの下に挟んでます。

このまま座薬のお世話にならずに済みますように…。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッツウォーキング!

2010-05-16 09:54:52 | ダイエット

仕事を始めたら難なく体重が減るものと思い1カ月。

まったく減りません(--;)

来月は結婚式があるというのに、このままでは着られる服もない状態。

 

 

先日、お昼休みに同僚たちと何が一番楽なダイエットかという議論になりました(笑)

 

好きな時間にできるDVDの類

体重管理が徹底的な綱引き

親子で楽しめるトランポリン

ママさんバレー

 

そんな中、ウォーキングだけで30Kg痩せたという体験談が飛び出し。。。。

そして実際に先月(4月)1カ月で体重を落としていることに成功しているお友達も。

こりゃ~ウォーキングするっきゃないしょ!!

 

ということで、昼休み議論の翌日。。。。。。。。

 

 

   雨 (T▽T)

 

 

ダイエットってこういうものよね。

いつも出鼻をくじかれる。

 

でも、今回の私はちと意気込みが違うわよ!

で、そのさらに翌日。

路面は濡れているものの、雨は降っていません。

早朝5時に起きて30分間歩きました(^▽^)v

それが木曜日のこと。

で、金曜日の朝・・・・・・・  再び雨(T▽T)

でもでも、昨日(土曜日)はとってもよいお天気!

お昼におちょぼとぼっちん連れて、例のごとく図書館までウォーキングに行ってきました。

 

 

昨晩の体重。

ウォーキングを決意して4日目。(歩いたのは2回だけど^^;)

なんと1Kgも減っていましたよ!

この実績は励みになりますな(^^)

明日も早起きしてがんばりますわよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加