続・くいしんぼうの独り言

食べ歩きの大好きなくいしんぼう女子のブログ。
以前は9割食べ歩きブログでしたが、リニューアルに伴い日々の色々を。

☆当ブログよりお願い☆

★店舗情報は訪問時のものとなります。 変更していることもありますので、訪問の際は事前に最新情報をご確認ください。 ★このブログに掲載されている文章及び画像等、全ての著作物は当ブログ管理人が著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止しております。また、まとめサイトやSNSでの使用は許可しておりません。

TONY ROMA'S六本木店の1ポンドステーキ

2017-04-30 20:13:47 | 東京都(23区)

またまた間があいちゃいました

毎日帰り、遅いですねぇ...

なので金曜の夜は気付いたら寝ている

おとといは「リバース」は全部見ていたけれど、そのあと寝てしまっていた

「リバース」第3話まで進んでいるのかな?

続きが気になり、まさかの原作一気読み(笑)

さて。

昨日は「29(ニク)の日」

ダンナの「トニーローマの1ポンドステーキ、2,900円の日だよ!行こうよ」という一言で急遽夕飯は六本木に繰り出すことに。

六本木、乗り換え2回あって面倒なんだよね~、という話になり「じゃあ車で行こうよ」とダンナ。

提案したダンナはランチに行ったお寿司屋さんでビールと日本酒飲んでいたよ

ということは、私が往復運転

首都高&都心を走るんかいっ、やっぱ電車だよ、と言ったもののやはり車に

これが意外と難しくなかった(笑)

首都高のIC降りて一般道を走る距離がそんなに長くなかったし、1回だけ曲がったら直進だったから。

しかも1時間くらいで着いたので電車より全然早いっ!

ちょっと離れているけれどミッドタウンの駐車場にとめて歩いて行きました。

(それでリバースの原作をミッドタウンの中のTSUTAYAで買って駐車場サービスの足しにした)

ということで、約1年ぶりのTONY ROMA'S

早めの夕飯だったので、ステーキ以外はサラダのみで。

カラマリサラダ(スモール)

店員さんレギュラーだと多いか尋ねたら、レギュラーだと3~4人分というのでスモールに。

上に乗っているのはイカフライ。

そう、これがカラマリ(イタリア語らしいんだけれど、アメリカンレストランなのになぜ??)。

ちょっとスパイシーな味付けがたまらない。

店員さんがその場で黒コショウを挽いてかけてくれます。

ドレッシングは4種類くらいから選べて私たちはイタリアンドレッシングに。

ダンナはビールのつまみにもなって、ちょうどよかったみたい。

(まだ飲むんかいっ!)

メインのワンポンドステーキ

ステーキにはパンもついてきて、お替りOKと言われましたが結局していません。

肉で満たされたので(笑)

スライスもしてくれるというので、今回は2人でシェアなのでスライスしてもらいました。

焼き加減もちょうどいいし、炭火の味もしておいしいぃぃ

約450gなので1人200gちょっと。

シェアしたので固くなる前に食べきれました。

トニーローマといえばスペアリブなんだけれど、この1ポンドステーキもよかった!

また肉の日に行きたい、とダンナ。

ここなら私も運転できることがわかったから大丈夫だよ。

首都高の嫌いなところは降り口が右か左かわからなかったり、分岐に備えてどの車線にいればいいのかわからないところ。

(ナビが言ったときには入りづらい状況だったり)

ダンナがいると「そろそろあっちの車線に」と指示をしてくれるから順調なだけ。

やっぱり1人だと1度行ってみないと自信がないなぁ...

トニーローマ 六本木店

東京都港区六本木5-4-20

03-3408-2748

ランチ 月~金 11:30~15:00(LO14:30) 土日祝 12:00~14:30(LO14:30)

ディナー 月~金 17:00~23:30(LO22:30) 土 14:30~23:30(LO22:30)

日祝及び連休最終日14:30~23:00(LO22:00)

地下鉄日比谷線・六本木駅より徒歩約3分

コメント

晴れ屋

2017-04-17 22:52:11 | 神奈川県(横浜市以外)

春の嵐、近づいています

外は風が強くなってきました

朝、通勤大変なんだろうなぁ。

そして最高気温28度予報って何???

ある休みの日。

友人夫婦とお出かけ。

の、前にランチすることにしました。

「ショコラちゃん絶対にここ好きだと思う」という友人のイチオシ

本厚木の晴れ屋さん。

事前にHPみて「こういうお店、好きっ」と思った私。

最近疲れ気味の私には、こういう体に優しい系ツボです。

カレーもおいしいよ~、と友人。

でも全員一致で(なぜか1人も外さない!)週替わりランチのラフテー

サラダとかついていて、野菜いっぱい!

お味噌汁もお野菜ゴロゴロ

ご飯は「白米」「玄米」「白米と玄米のハーフハーフ」が選べて私はハーフハーフ。

混ざっているのではなくお茶碗の左右で分かれている(笑)

ラフテーもめっちゃ柔らかくて、味の濃さも薄すぎず濃すぎず。

生き返りましたよーー(笑)

(どんだけすさんだ生活をしているのか?)

食後にコーヒーもいただきました

併設のお店には野菜やお茶、雑貨など色々売っていて楽しいスペース。

しっかりと無農薬無化学肥料栽培の野菜も買って帰りました。

(お出かけ前だけれど車だったからね!)

習い事で本厚木に行っている母にも教えてあげよう!

晴れ屋

神奈川県厚木市中町2-8-6 2F

046-295-1161

11:30~21:00 金・土は~22:00(LOは閉店1時間前)

小田急本厚木駅北口より徒歩約3分

コメント (2)

えびや食堂

2017-04-11 21:49:13 | 神奈川県(横浜市以外)

新年度とは関係なしにバッタバタな日々を過ごしています。

二宮のBoulangerie Yamashitaに行くときに横切って気になっていたえびや食堂

国道1号線沿いにあります。

初めて入ってみました。

外観はこんな感じ。

2階には出窓もあって食堂っぽさはないのだけれど、店内はもっと素朴。

そして昭和の食堂のように恐ろしく古い漫画がいっぱい(窓側とか棚の中とか)おいてあった!

私は3色漬け丼。

まぐろ、サーモン、タイの3種でした。

これで1,100円。

ダンナはおまかせ御膳。

2,000円位かな?

なんだかすごいボリューム。

そしてデザートがみかんってなんか笑える!

メニューは食堂らしく色々あった気が。

特別リピートしたいお店ではなかったけれど、駐車場はいつもいっぱいなので何かひきつけられるものがあるのかもしれない(笑)

1人ご飯の人も家族連れもいたので、結局は気取らなくて入りやすい!ということなんだろうなぁ~。

えびや食堂

神奈川県中郡大磯町国府新宿324

0463-71-0719

11:00~14:00 / 18:00~21:00(LO20:30)

月曜定休

コメント (2)

Boulangerie Yamashita【’17年2月】

2017-04-09 00:31:42 | 神奈川県(横浜市以外)

ここ数日で近所の桜もきれいに咲いてきました

でも、あいにくの雨で散ってしまうのかなぁ...

時系列関係なしのUPです

2月にBoulangerie Yamashitaに行ったときのこと。

実は1月にも1度行ったのですが、この時はイートインの席が満席で、せっかちな私はその分多めにパンを買って帰ったのでした(笑)

しかも目の前で狙っていたスープが完売したし

で、この時は前回より早めの到着。

日によってムラもあるようで、この時は私以外に1組しかイートイン席にいませんでした。

で、前回食べれなかったニンジンのポタージュ(大)

一緒に食べたのはスープと相性バッチリのくるみパンとこれまた前回焼き上がり時刻まで3時間あり買えなかったシナモンロール。

スープは濃厚で、からだに染み込んできたー。

そういえば慌ただしくてこの時以来、行っていないことに気付いた!

こちらのお店、日曜定休なので私は土曜日しか行けないのでタイミングが合わないとご無沙汰しちゃうんだよね。

今月は行けるかなぁ~。

ちなみにこの頃はお店の近くの吾妻山公園というところの菜の花が満開だったみたいです。

見に行かなかったけれどね

Boulangerie Yamashita

神奈川県中郡二宮町二宮1330

0463-71-0720

10:00~

日曜・月曜定休

駐車場あり

コメント (2)

WAHINE

2017-04-01 13:07:04 | 神奈川県(横浜市以外)

4月に入ったというのに、寒くて春らしい気がしないですね...

帰りが遅い日が続き、ぐったり気味の私。

天気も悪いしひきこもることにしました(笑)

少し前のことですが、珊瑚礁に行ったときにレジで隣にある系列店のチキンライスのお店WAHINEのアイスクリームサービス券をもらったので、後日期限内に行ってみました。

休みの日の夜に行ったのですが、予想通り珊瑚礁は長蛇の列。

しかし隣の系列店、狭いけれどまだ夕飯にしては少し早めだったのでガラガラで待たずに入れました

隣のお店にもありました!

本店ビーフサラダ。

隣と言っても同じ建物なのでどこかバックヤードがつながっているのかな?(笑)

そしてメインの海南チキンライス。

思いのほか大きなお盆でビックリ!

ジャスミンライスとスープ(鶏のダシがよくきいている)つき。

実はガーリックポテトも頼んでいたのですが、忘れられていたのか?珊瑚礁が混んでいるからなのか全然出てこなくて、チキンライスよりあとに出てきたので、お願いしてテイクアウトにしてもらいました。

サラダも2人でシェアしていたので、このボリュームは計算外!

でもサッパリしているので、意外と頑張れました(笑)

そしてサービス券(チキンライスを注文したら使える)でもらったバターキャラメルアイス。

上に乗っているのは完熟バナナのペーストみたいなの。

おいしかった~。

ちなみにこちらのお店、2種類くらい珊瑚礁のカレーがありました。

種類を問わないのなら、並ばずに入れるのでいいかも。

1つ私たちの運が悪かったのは、すっごい酔っぱらいの2人組がいて(ここでずっと飲んでいる)声が大きすぎてウルサイ。

酔っているから自分たちのうるささに気づいていない。

居酒屋じゃないんだから...

まぁ、お客さんだから店員さんも注意するにできない(しかも相手は酔っぱらいなのでトラブルになりかねないし)から仕方ないんだけど、それさえなければよかったんだけれど。

WAHINE

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-1

0467-39-1235

11:30~20:00(LO)

月曜定休(祝日の場合翌日休み)

コメント (2)