猫、物思う。

糖尿病と闘い抜いて風になった猫チョビと弟スコ猫ココアとちゃーちゃんの思うこと。妹スコ小梅がやって来て家は毎日運動会。

小梅、6歳よ。

2013年05月19日 | ねこ
あたち小梅。ハートのお鼻の小梅なの。

小梅ね、とうとう6歳。
人でいうと、40歳なんだって。
ちょっとね、ちょっとだけしょっくかも・・・。

「小梅ちゃん、ふふふっ。同じ40代ねぇ。ふふふ。」

なんてちゃーちゃんに含み笑いされたわ。
同じにされたくないわよっ!
小梅はまだ40代なりたてのほやっほやなんだからね!!!

だけど・・・このあいだ8歳になったココ兄とこんなふうにおなじだなんて
小梅、やばくない??


遊ぶ前も


遊んでる時も


遊んだ後も

ココ兄といっしょ。


・・・小梅は5月19日で6歳なの!!





********************

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう。
ココアと一緒に元気で過ごそうね。



*****

小さいころは病院通いが多かったけれど、今では1年にいっぺんのワクチンの時だけ。
丈夫に育ってくれて良かったです。
ココアよりも体重が多いのがちょっとねぇ(笑)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ人気ブログランキングへ
参加しています。クリックよろしくです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココア、8歳です。 | トップ | ごぶさたです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-05-21 12:23:28
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!
小梅ちゃんは人間の年にすると、40才だそうですね。
zikozaemonは今年で80才だから、私の半分ですね。
40才の時に札幌に転勤になって、千葉・埼玉・そして新潟に流浪の旅をしてました。小梅ちゃんもココちゃんもちゃーちやんさんに折角遊んで貰って居るのにねんねのままですね。猫も年を取ると起きないであそぶんですよね。
フーはまだ3才ですからそれは派手な遊び方をしてますがおはなが10才・ジーコが16才ですから、やはり「遊んであげるからこっちに持っておいで」とでも行っている様な恰好で寝ころんであそんでいます。手が届かなければ傍に持って行くまで、目だけこっちを見てまっています。
今年もアジサイ大きくなって元気ですよ。

小梅ちゃんお誕生日おめでとう

      ジーコ・おはな・フー 
返信する
Unknown (なおきちどん)
2013-05-22 20:37:49
小梅た~ん!
お誕生日おめでと~
ああ、またしても度アップ!!
ありがたや~(笑)

ふふふ、ワタシも同じ40代よ~。
ま、もうすぐ次のステージに上がるけどさ
ともかく(?)、可愛い小梅たんのアップと、ココアくんとの2ショット見れて良かった~♪
なんか合わせ鏡みたいだね。
ほら、昔さドリフであったじゃん
返信する
びっくりだったでしょう? (zikozaemon)
2013-09-03 12:06:11
お元気にしてますか?
小梅ちゃんココちゃんもさぞかしびっくりしたでしようね。
でもチョビ君の時の様に一人で鳴くここちゃんと小梅ちゃんと、2ひきだったから、ちゃーちゃーんさんも、安心でしたでしようね。
ご実家とか御親戚も何事もありませんでしたか?
私もだんだんとぶろぐの回数が減りましたが、まだ頭の運動の積りで続けて居ます。
また、ココちゃん・小梅ちゃんの元気な様子をお暇が出来たらあわせてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (ちゃーちゃん)
2013-09-08 21:46:55
♪zikozaemonさま♪

いつもコメントありがとうございます。
みなさんお元気ですか?
いつぞやのアジサイも、元気そうでよかったです。
9/3のコメントは、地震に対してでしたか?
すみません、ご心配いただいたのにすぐにご返事できなくて・・。
なにも、どこも大事なかったです。ありがとうございます。
zikoママさんも、無理せずいつまでもお元気でいてくださいね!!

♪なおきちどんさま♪
ごぶさたです。コメントしたことも忘れちゃうような頃の返事でごめんなさい!
ドリフが通じるのも、この年代かなぁ~(笑)
みなさん元気にしてる?ココ梅は元気元気。ついでに私も元気だからねっ。安心してね。
返信する

コメントを投稿