イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

釣り&ちょび初泳ぎ

2007-08-19 11:50:57 | ペット
夫が、「暑くてかなわん、海に行きたい!泳ぎたい!」と言う。
カナヅチの私はこの暑い時に海になんぞ行かなくても。。。
と思いつつ、ついて行く事に。
夫が泳いでる間、私は投げ釣りを楽しむ事に。


夏の雰囲気、伝わるかな~


人があまり来ない場所を選んだ甲斐あってプライベートビーチ状態♪


ちょび、海には何度も来た事あるが、泳ぐのは初めて。
夫が呼ぶとトコトコとついていく。
水を嫌がるかと思ったがそうでもないみたいだ。


夫が間違えて買った子供用浮き輪が大活躍!(笑)


必死の形相で泳ぐちょび


3度ほど泳がされて疲れたのか、心なしか老けたような。。。


「お母しゃ~ん、帰ろうよ~」って言ってるのかな?


また泳がされてはたまらんと、遠くに避難するちょび


それでも何か釣上げると「何?何~?」って感じで駆けつける


陽も傾いてきた、そろそろ帰らなくては。。。


ひと泳ぎして海から上がる夫とちょび、絵になってるかな?


釣果 18センチのキス、10センチのキス、18センチのキュウセン
キュウセンの一部は大きくなるとメスからオスに性転換するんだそうだ。
ちなみにこれはオス
すべて塩焼きにして食べた!

【おまけ】
ちょび初泳ぎ

ちょび初泳ぎ(2007.08.17)
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック。。。(ToT) | トップ | 熱帯スズラン »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました!! (m)
2007-08-19 13:56:28
ちょび登場です!!
まちしていましたよ。

必死で泳いでるちょびと呼びかけているままの声!
どちらもとてもチャーミングです♪

ちょびもがんばりましたね。

わがやのヨーキー、生前山中湖で必死に泳いでそのごパタンと倒れて周りをあわてさせたことを思い出しました。
ちょびはだいじょうぶでしたか?

しばし暑さを忘れて見入りましたよ
ありがとうございました。
返信する
ちょび~! (虫主婦)
2007-08-19 14:20:15
ちょびママさんの優しい声が聞けました~
ちょび、泳ぐの上手ですね。小さい犬は波があるとずいぶん苦労するようです。
海もすごくきれい!この海なら何度も泳ぎたくなりますよ。水に浸かっているだけでも涼しいですね。
(茅ヶ崎の海は夏は汚いです
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2007-08-19 18:36:12
ちょびちゃんカワイイー!!v(≧∇≦)v
遠くから泳いでくる姿が何とも言えずカワイイです!
それにしても「人があまり来ない場所」とはいえ
すごく空いてる海ですね。
お盆過ぎだからでしょうかね~?
返信する
チャンピオンスイマー!! (うさみ)
2007-08-19 19:14:50
写真の夏景色を楽しんでスクロールしていき、
最後の動画でもうきゃ~きゃ~状態でした\(^o^)/
ちょびちゃん、泳ぐの上手!!
濡れた姿もラブリーですね~。

浜も水も綺麗で素敵な場所のようですが、
なぜあまり人が来ないのでしょう?
返信する
わぁ~!! (jun)
2007-08-19 22:16:48
我が家のマッキーは水が大嫌い。
庭の水撒きを始めると小屋に非難。
しかし・・今日は旦那がマッキーを洗うぞぉ~~!!
押さえながら洗うのが大変・・。
途中、離れたらブルブルと体をふって水しぶきが
二人に・・・q(´・_・`;)p
海に放したら・・我が家のマッキーは泳ぐのか???

海の写真綺麗。
キラキラ光ってますねぇ~。
返信する
ちょび~~ (asuka)
2007-08-19 22:49:05
ママの声に呼ばれて一生懸命泳ぐ姿がいとおしいですね。
暑いから海にでも行こう!って気軽に言えるのがいい!埼玉には海がないから・・・
こんな綺麗な、ひと気のない海なら私も飛び込みた~い
返信する
キュウセン! (ふくやぎ)
2007-08-19 23:22:50
ユニークですねぇ!
それと空と海の風景!素晴らしいです!
感動しました!
返信する
ちょび (横浜のおーちゃん)
2007-08-20 06:51:08
元気にうまいこと泳いでいますね。教えなくても泳げるのは生まれつき犬かきの技を持っているからでしょうか。浮き輪から顔を出しているのも面白い。
投げ釣りは昔やったことがありますが、たくさんは釣れないですよね。ちょびが嗅いでいるのはキスとすぐに分かりました。
返信する
泳ぐ姿も・・・ (藤子)
2007-08-20 07:43:38
ちょびの初泳ぎ見せていただきました
泳ぐ姿も濡れ鼠になってるところも可愛いですね

それにしてもちょびパパ海に行きたいなんて
若い~

うちなんて子供が行きたがらなくなったのを
これ幸いともう何年も行ってません・・
で5分なんですげとね・・・
返信する
素敵♪ (あれか)
2007-08-20 10:05:34
ちょびママさん、こんにちは。
ご無沙汰して、ごめんなさい。m(__)m
さかのぼって、見させていただきました。
花火も良く撮れて、綺麗~♪
お誕生日も迎えられたそうで、おめでとうございます!
遅れてしまって、ホント、、、ごめんなさいね。
そして、今日の気持ちの良い海と空と、可愛いちょびちゃんのお写真、楽しませていただきました。
本当に綺麗な海ね~!!!!
羨ましいです~。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事