ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

三ノ輪 いいとこ鶏

2017年11月14日 | その他 東京 山手線より東
昭和通りと明治通りが交差する交差点の三ノ輪駅3番出口(かな?)から、
明治通りを東の方に十数歩進んだところにあるお店。

このブログにもコメントいただいている芽生さんと三ノ輪で待ち合わせ。
もう飲んできたから、軽く飲むだけという芽生さんに合わせて、
私もちょっと食べて飲めればいいかなと、こちらのお店に入ってみることにしました。

あんまり広くないカウンター8席位の店内。
2階もあるのかな???

いいとこ鶏と、書いてあるからやきとりのお店かと思いきや、
店員さんは、東南アジア系の若い方1人で、メニューにもアジア料理が



ミックスブツワ、アルジラ、パパドと聞いたことがないひとが多そうな
食べ物が並んでいるのがなかなか面白いです。

芽生さんは、レモンサワー、私はビールを注文。



細身のジョッキで、ちょっと泡多めじゃない??とおもいつつ飲んでびっくり。
サーバーをきれいにしているのか、店員さんが入れるのが上手なのか、なんかおいしい。

で、お通しはこれ



インド料理屋さんでよく出てくる、豆のチップスみたいなやつでした。
香辛料しっかりスパイシーでビールに合います♪

芽生さんは「ほとんど食べられないよ。」というので、アジア料理も行ってみたかったけど
お店の名前から選んだせいもありおなかが、やきとりモードになってしまっていたので、
やきとり盛り合わせをチョイス。



作り置きなのか、冷凍なのか、電子レンジ使ってたりしてたので
はずれかな?と思いつつ待っていましたが、出来上がりも結構きれいで
味もちょっとした、炭火でモクモク焼いて出している焼き鳥屋さんと比べても
遜色ない感じで、とても満足。

この若い店員さん、日本語は結構怪しいけど、一生懸命やっていたし、
芽生さんが話しかけてもわからない日本語の中で、丁寧な対応で好感が持てました。

なかなか三ノ輪は使わないけど、機会があったらまた来たいと思います。
それまでつぶれずにやっててくれるかな?(笑)

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿