ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「茨城交通 水浜線 歴史探訪 フリーきっぷ&スタンプラリー」を巡ってくる

2017-05-23 15:06:40 | ガールズ&パンツァー

茨城交通さん主催のガルパンコラボスタンプラリー
「水浜線 歴史探訪」を回ってきました!

昭和41年まで水戸-那珂湊間を結んでいた路面電車「水浜線」
その路線とほぼ同じルートをバスで巡りながらスタンプラリーを楽しもうというこの企画!
専用のフリー切符を購入することで、大洗-水戸駅間の茨交バスが一日乗り放題となります。

スタンプポイントの番号的には水戸から大洗に向かうのが順路のようですが
私は大洗から水戸へ向かう逆打ちで回ることにしました!


さあ早速出かけよう!…と思いましたが、せっかく大洗さんにきたので
美味しいお食事を頂いてから出発することにしましたw

窓から大洗の絶景が楽しめる老舗旅館!
「魚来庵」さんでお刺身定食を頂くことにしました!
ヒャッホーイ!うーまそー!

新鮮なお刺身はもちろんのこと
小鉢の煮魚も大変美味しかったです!
御馳走様でした!

帰りにニーナのポストカードを頂きました!
(´∀`)ひゃっほーい


それでは改めてスタンプラリーに出発!

久しぶりに乗るバスに思わずテンションが上がりますw

バス内にもスタンプラリーの広告が!

さらに、さりげなくガルパンステッカーが
貼られているのを見逃す私ではなかった!w
 


巡っていくスタンプポイントは
大洗、曲松、大貫、涸沼川橋梁、栗崎、浜田、本町二丁目、水戸駅前
の全8か所。

各ポイントには専用の登り等が掲げられています。

色々回ったスタンプポイントの中で
最もインパクトがあったのが、この栗崎ポイント!w


閑静な住宅地に突如現れた洗車機!?
驚異の存在感です!w

スタンプは中に設置されていました。

中にはフリーの書き込み掲示板も設置されており
皆さん思い思いのメッセージを書き込まれていました。

メッセージの中に散見されたのが「大洗から歩いてきました」というメッセージ!
大洗から歩くと5~6キロはある距離なんですが、皆さん頑張りますねw

実際、大洗-水戸間のバスはそこそこ本数があるものの
スタンプのために降りて、すぐまた次のバスに乗って…と乗り継ぐには厳しい本数なので
バスを待っているより歩いてしまったほうが速い場合もあります。

↓上手く乗り継ぐための案内書きも掲示されていました。

こういった資料をもとに よりよい巡回スケジュールを立てるのも
今回のスタンプラリーの醍醐味かと思います。


…え!?自家用車で回るのもアリなの!?w


こちらはなんとも芸術的な手洗い場(?)のある本町ポイント。


ちょっと一息つきたくなるような、落ち着いた雰囲気のスタンプポイントでした。
 


そしてやって来ました!最終ポイント水戸駅前!
地元茨城在住の私ですが、水戸駅に来るのは結構久しぶりでした。


む!?あれは「Falluout4」の看板!?

ちょっと見ない間に水戸駅前も変わったもんだ。

水戸駅北口にあるスタンプポイントで無事コンプリート!


記念の缶バッチもいただきました!


そこそこ距離があるのとバスの乗り継ぎの難しさもあり、結構時間がかかってしまいましたが
その分終わった後の達成感はひとしおでした!

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」や「水曜どうでしょう」といった、面白旅番組に似た雰囲気を
自ら味わえる楽しい企画だったと思います!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ガールズ&パンツァー劇場版 大洗凱旋上映会」に行ってくる

2017-05-18 12:38:31 | ガールズ&パンツァー

2017年4月29、30日に行われた
「ガールズ&パンツァー劇場版 大洗凱旋上映会」に行ってきました!

会場は大洗文化センター大ホール!当日は快晴に恵まれました。

大洗町のみなさんに感謝の気持ちをこめて行われた地元での劇場版上映会!
大洗在住でない一般向けの上映も行われました。

さらに今回は、立川シネマシティで好評を博した大迫力の「爆音上映」を
大洗でもやっちゃおう!という前代未聞の企画でもあり
岩浪美和音響監督指揮のもと、ありえない数の機材が大洗文化センターに
持ち込まれたとのことで、いやがおうにもテンションが上がります!


そんなわけで早速会場の大ホールへ!

初めて入りましたが、立派なホールですね。

客席後方に早速見たこともないような機材を発見しました!w

暗幕の中から何か飛び出すのでしょうか…!(゚∀゚;)(←なにも飛び出しません)

キョロキョロと周りを見渡しながらw、ようやく席に着き開演を待ちます。


そして始まりました!大洗凱旋上映会!
まずはスタッフの皆さんによるトークショーが開催されました。

客席最後部から颯爽と登場した岩波監督!
たまたま通路際席に座っていたので、監督とのハイタッチに成功しました!
(´∀`)ノひゃっふーい!

ライトアップされた巨大スピーカーの解説をする岩波監督。
ライトアップ用の機材もわざわざ持ち込んだそうですw


スクリーン下に並べられたサブウーファー群の説明をする岩波監督。

あんまりズラりと並んでいるので、なにかの土台かと思いましたw

準備万端の映写室にもスポットライトが当てられましたw


そんな中始まった大洗での爆音上映会!
以前に立川シネマシティで一度体験していた爆音ですが
やはり圧倒的な音の迫力に驚かされました!

地鳴りのようにゴンゴン鳴り響く重低音は
目の前に戦車が走っているかのような臨場感!

それでいて台詞や高音もしっかり聞こえるあたり
さすがの調整だなと思いました。
(↑技術的なことは何もわかりませんがw)

ボコミュージアムのシーンで、観客席から
盛大なボコ応援エールが巻き起こったのも楽しかったです!w
ボコさんがんばってー!

最後はスタッフ一同がステージに上がってカーテンコール!
きぐるみのボコも登壇してステージを盛り上げてくれました!


こちらは入場時に貰った特製ポストカードセット。

大洗の町並みが映りこんだシーンがピックアップされているようです。

さらに建屋の外では今回の上映用に準備された電源車を発見しました!

すごい気合の入りようですね!


上映後、文化センター前広場にきぐるみボコがやってきてくれました!

ボコー!こっち向いてー!

なんとも可愛らしいお姿。
ちなみに左手は吊っているので、手は右側しか振れないご様子でしたw

明日は勝てるよ!ボコー!

すっかりボコ撮影会場と化した文化センター前広場。


移設新装開店された「まいわい市場」と「ガルパンギャラリー」
にも寄って行きました。


入口には大きなガルパン看板と、沢山のお祝いの花が!


大洗大使でもある蝶野選手からも花束が贈られていました!
うぉー!蝶野ーッ!


ギャラリーの中には沢山のガルパンおじさんがッ!
私もこうしちゃいられない!(゚Д゚;)


こちらはオレンジの看板が目に眩しいまいわい市場。


大洗の美味しい海の幸が、所狭しと並んでいました。


今回は仮店舗による開店とのことで、本店舗による
グランドオープンも今から待ち遠しいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナムコ イオンモール幕張新都心店に行ってくる

2017-04-27 11:20:01 | ゲームセンター

前回までのあらすじ>
ガールズ&パンツァー劇場版を観に
イオンモール幕張新都心までやってきた私は
その帰りしな、ナムコのゲームセンターを発見したのだった!
 


といったわけで、パックマンの等身大(?)オブジェがお出迎えしてくれる
ナムコ イオンモール幕張新都心店に行ってきました。
 
ご家族連れも安心して遊べそうな、広くて明るい店内でした。
都会のゲームセンターって感じですね。


そして…∑(゚Д゚;)あぁーッ!
こ、これは懐かしのアップライト筺体なのかーッ!?
なにコレ復刻版ッ!?

先日このミニチュア版を購入した時は
”実物を見たことが無い”とコメントしたのですが
まさかこんなところでお目にかかれるとは! 

調べたところ「Pac Man's Arcade Party」という名前で
主に海外で展開されている筺体のようです。

しかも海外のAmazonさんで$3,000くらいで売ってる!
…か、買うか!(・ω´・;)(←ちょっと待って)

パックマン以外にもギャラガやディグダグなど
往年のナムコの名作ゲームが遊べます。

↑さすがにモニタは液晶のようです。

それでは早速パックマンをプレイ!

…2面でゲームオーバーになりましたw
パックマンてこんなに難しかったかな


他には大型筺体ゲーム「スターウォーズ バトルポッド」を発見!
こ、これは…(゚Д゚)「戦場の絆」?

視界いっぱいに広がる大画面の中をギュンギュン飛び回る敵機と
激しいドッグファイトを繰り広げる、劇中さながらの大迫力の
シューティングゲームでした。 

さらにファミスタのポテトチップスキャンペーンも発見!

限定ファミスタポテトチップス欲しい…(´∀`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ガールズ&パンツァー劇場版 ULTIRAセンシャラウンド9.1ch」を観に行く

2017-04-25 17:21:06 | ガールズ&パンツァー

先月のことになりますが、大迫力の映像とサウンドが楽しめるという
「ガールズ&パンツァー劇場版 ULTIRAセンシャラウンド9.1ch」を観に
イオンシネマ幕張新都心まで行ってきました。
※現在上映は終了しています。


当日は気合を入れて午前中から家を出たのですが、上映開始時間は夜の19:20
大分時間もあったので、テンションアップも兼ねてひとまず大洗さんに向かうことにしました。

お茶でもいただきながら優雅なひと時を過ごそうと
マリンタワー内にあるガルパンカフェ「パンツァーフォー」さんに到着。

ちょっと雲が多めでしたが、相変わらず眺めは最高でした。

今回は「ローズヒップのアフォガード」をいただくことに。

勉強不足なもので「アフォガードってなに(´・ω・`)?」状態でしたが
物珍しさで注文してみました。

程無くしてアフォガード様が到着!
むむッ!これはバニラアイスのデザートのようですね、美味しそうです!
…というか、写真を撮る前にうっかり一口食べてしまいましたw

メニューに書かれていた指示に従ってローズヒップティをかけていただきましたが
バニラアイスの甘さとローズヒップの甘酸っぱさが絶妙に混ざり合って
大変美味しかったです!
この美味しさは…パナップ!?…パナップなのか!?(゚Д゚;)

更に店内でなにやら年代物の望遠鏡を発見!

説明書きによると第一次大戦から第二次大戦まで
実際に戦場で使われていた実物なのだとか。
さすがはガルパンカフェ!(゚Д゚;)スゴい物が展示されています。

しかも実際に覗いても構わないとのことだったので
恐る恐る覗かせてもらいました。

(゚Д´;)なにやら遠くの海と距離を測る目盛が鮮明に見える…!
この感覚…!ナムコの「サブマリン」?


大洗をすっかり堪能した後、千葉県幕張を目指して移動を開始しました。
車での移動となり、途中千葉のゲームショップをあちこち寄って廻ったりしましたが
ここでは割愛しますw

長距離ドライブの末、イオンモール幕張新都心に到着!

途中渋滞につかまって上映時間に間に合わないんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、何とか間に合いました。


それでは劇場内に向かいます!


上映中は勿論撮影禁止なので(笑)写真は残っていませんが
さすがはULTIRAセンシャラウンド9.1ch!
巨大なスクリーンと大迫力のサウンドで
グイグイ映画の世界に引き込まれました!

どちらかといえば観やすさよりも迫力重視派なので
結構前の方の席を予約したのですが
視界いっぱいに広がる戦車戦は迫力満点でした!

ブルーレイでも何度も繰り返し観てきたガルパン劇場版ですが
やはり劇場の大迫力の演出で観るのが最高だなと改めて思いました。


映画もガッツリ堪能し、さあ帰ろうかと思ったのですが…
む!?シネマの向かいにあるのはナムコのゲーセンじゃないか!

もう結構いい時間だけど、これは寄っていかないワケにはいかないぜ!

というわけで、次回の記事に続きますw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガルパン喫茶 Panzer Vor (パンツァー・フォー)に行ってくる

2017-04-18 16:05:20 | ガールズ&パンツァー

大洗マリンタワー2階で営業中のガルパンカフェ
「パンツァーフォー」に行ってきました!

オープンからすでに数年経つパンツァーフォーさんですが
食事をさせて頂いたのは実は今回が初めて。

それまでも何度か足を運んではいたのですが
いつも物凄い込み様だったので毎度諦めていました

というわけで今回は「平日」のさらに「ご飯時を避けて」吶喊!
待ち時間なしの入店に成功しました!

それでもお客さんは結構入っていたので
人が写り込みそうな写真撮影は遠慮することにしました。

本当は壁から戦車の砲身が飛び出している
お店の反対側も写真に収めたかったのですがw

そして念願のローズヒップ様の激写に成功!

もちろんでございますわ!


といったワケで、早速
「ガルパン喫茶堪能作戦」を開始致します!(・`ω´・)ゞ

まずは献立を確認!
英国の紅茶関連がかなり充実しております!


さらにはアンツィオ名物 鉄板ナポリタンも発見!

大洗で鉄板ナポリタンといえば「ブロンズ」さんが有名ですが
こちらのナポリタンと食べ比べてみたいですね。

そして…む!?

こ、これは…インド…なのか!?(゚Д゚;)
なぜメニューにインド風絵画が…!?

突然のエスニック展開に度肝を抜かれましたが(笑)
早速お店の人を呼んで注文することにしました。


テーブルに置かれた戦車形の呼び鈴。
このチハ型呼び鈴を押すのも楽しみのひとつでした!
さすがはガルパン喫茶。呼び鈴ひとつにも遊び心が満載ですね!

…と思って注意書きをよく見たら
「チハの呼び鈴は聞こえないことが多いので、通常の押しベルを使うと間違いなく来ます」との表記がッ!

ぬぉああああ!((゚д゚;))なんてことだ!
ここはやはり通常の押しベルを押したほうがいいのか!?
いやでもチハ型の呼び鈴も押してみたい!
いったいどうすればーッ!うわぁあああーッ!

…数分後、通常の呼び鈴で注文した「サンダースバーガー」がやってきました。

写真では見づらくなってしまいましたが、バーガーにナイフが刺さったなんともカッコいい一品です!

しかしまぁ、お手軽に作れるファーストフードですから、お味は無難なところでしょう…
…とか思っていたら、ナニコレ(゚∀゚;)ウマーイ!!!!
中に挟まれた肉も卵も大変ジューシーで、口の中いっぱいに旨味が広がります!
ハッ!!Σ(゚д゚;)
”挟まれると良い味出す”というのはこのことかッ!?(たぶん違う)

食べる前は甘く見ていて申し訳ありませんでした!(TдT)サンダースバーガー大変おいしいです!
おススメです!


食事も済んでほっと一息。
窓からは海も見えて最高の眺めでした。


お会計の際にはスタンプカードもいただきました。
これも凝っていますね。


さらにレジで売っていた「ガルパンプリントのり」も購入。


実際にのりにガルパンキャラのイラストがプリントされています。

どのキャラもきれいに印刷されていますね。もちろんそのまま食べることが出来ます。

柄はアンコウチーム5人とカメさんチーム3人の全8種類。

シークレットとかあると面白いかもしれませんねw


帰りがけにガルパンカードの自販機を発見したので
引いてみました。

なぜか最近くじを引くと
カチューシャ様がよく当たります。

カチューシャ様万歳。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンクエスト ウインドオーケストラコンサートを鑑賞してくる

2017-04-11 16:00:39 | ようよう日記

先月のことになりますが、茨城県立県民文化センターで行われた
ドラゴンクエスト ウインドオーケストラコンサートに行ってきました。

ドラゴンクエスト30周年を謳ったこのコンサートは全国各地で公演が行われているようで
茨城ではシリーズⅠ・Ⅱ・Ⅲから選りすぐった曲目が演奏されました。
技術的なことはさっぱりな私ではありますが
やはり生演奏は違う!と感じる大迫力の演奏でした!


オープニングの「ロトのテーマ」からすでに感動しまくりでしたが
終盤の「戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦」から
「そして伝説へ」への流れはまさに圧巻でありました!

エキゾチックな「ジパング」や「ピラミッド」も聞いていて非常に楽しかったですね!
個人的には聞く機会があまりないハープの生演奏が聞けたのも嬉しかったです。

アンコールでは、その日の集大成ともいえる組曲が演奏され、大盛況のうちに終演となりました。

開催地が自宅から近いこともあり、比較的気軽に足を運べたこのコンサート。
出来ればまた開催してほしいですねぇ。
(´ω`)…今度はⅣも聞いてみたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外版「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」購入

2017-04-06 11:47:55 | ガールズ&パンツァー

先日、海外からなにやら黄色い小包が到着!


中身は海外版「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」
でしたーッ!YAHOOOOO!!
 
Duce!Duce!Duce!Duce!Duce!


といったワケで、あまりの嬉しさに興奮が抑えきれない有様ですが(笑)
今回、米Amazonさんから海外版アンツィオ戦のBDを購入しました!
BDとDVDの2枚組で12$(値引き価格)という大変お買い得な一品でした。

音声はオリジナルの日本語版と英語吹き替え版を収録。
英語でもドゥーチェは元気いっぱいでありました。

通常の国内プレイヤーでは再生できないようなので
再生環境が結構フリーダムなPS3で鑑賞しています。


「Avanti」や「SPARA」などアンツィオ戦ならではのイタリア語はもちろん健在!




ただ吹き替え版のSi子さんの返事は英語でしたw

↑字幕ではちゃんと「Si」表記

ペパロニも吹き替え版では「Big Sister!(姐さん!)」とは叫んでいないようです。
(私のヒアリングが弱いだけでホントは言っているかもしれませんがw)

↑こちらも字幕では「Big Sister」表記

そういえば秋山殿の「なんかすごい街でありますねー」というセリフが
「What a crazy town」と訳されていたのも面白かったですねw

”crazy”と聞くと”なんてイカれた街だ”みたいに感じてしまうのですが
こういう時はちょっと違ったニュアンスになるんでしょうかw

タカちゃんも「カエサル」ではなく
英語読みの「シーザー」発音でした。

英語でもイチャつく二人

そして英語字幕が添えられると、改めて愉快な感じの潜入作戦ロゴw


「ピザでも食ってろ!」にもしっかり字幕が付いていましたw


特別企画!
試験に出る!(多分出ない)
ガルパン英文集


<例文1>
Use a bit of brainpower
and the rest is sheer determination!

和訳:少しだけ頭使ってあとは根性!

<例文2>
Basically,they've got determination!

和訳:要するに根性だ!

<例文3>
Oh,yeah! You really are bright, Big Sister!

和訳:あそっか!さすが姐さん賢いっすねー!

<例文4>
You're just an idiot!

和訳:お前がアホなだけだ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大洗海楽フェスタに行ってくる 2017(当日)

2017-03-30 16:03:13 | ガールズ&パンツァー

8万人の来場者が訪れ今年も盛大に開催された
大洗の春祭り「海楽フェスタ」に行ってきました!


メインステージではブルーホークスの演奏やビンゴ大会など
様々なイベントを開催!
すっかりおなじみになった、このお二方による
ガルパンクイズ大会も賑々しく執り行われました!


そして…おぁ!?Σ(゚д゚;)!

今回も、ボコられグマのアイツがクイズ大会にやってきてくれました!
堂々の仁王立ちですw

ステージでは恒例となったガルパントークショーも開催されました。
(声優さん撮影禁止の為残念ながら写真はありません

声優陣は渕上舞さん、尾崎真実さん、吉岡麻耶さん、井澤詩織さんが登壇。
さらに今回初お披露目となったボコのきぐるみ(公式)や大洗のゆるキャラあらいっぺ
大洗大使の蝶野正洋さんまでも登場し、ステージ上は大変な盛り上がりとなりました!

ボコがあらいっぺや蝶野さんを相撲で打ち負かすという世紀の大事件も発生!w

ガルパン最終章のティザービジュアルが公開されたり
各種イベント情報が発表されたりと、嬉しいニュースもてんこ盛りのトークショーでした。
(詳しくは公式サイトをご確認ください)


商店街もすごい人出でした!うひょー!


各商店街の出店を食べ歩くスタンプラリー
「大洗過食道まつり」にも参加しました。


ガルパンおじさんをますます太らせる気満々のこの企画!
すべての食べ歩き任務を完遂して認定証を頂きました。


そして商店街を歩いている最中に、何やら見慣れない物を発見。


こ、これは!
聖グロリアーナ観戦セット完全再現なのかーッ!?

さすがは大洗さんですw


今回の海楽フェスタに合わせて、街中に設置されている
ガルパンパネルも新調されていました。

今回で3代目となるキャラクターパネル。
歴代パネルを並べて設置するお店も多かったようです。

88番大窪寺!

更に今回、新たに3人のパネルが追加されていました!
どのお店に設置されるかは、まだ未定とのことです。

細見!なんだその最高に可愛いポーズは!
伝統をないがしろにする気か!(←?)

新規の戦車パネルも追加されていました。
大洗の街中が一段と賑やかになりそうですね!


あまりの嬉しさに二階から顔を出すドゥーチェ。


パネルといえば、アリストトリストさんのブースにズラリと並べられた
特別仕様のガルパンパネルを発見!

いやぁ、壮観で……あぁーッ!!Σ(゚д゚;)
なんか蝶野さんのポップだけちょっと遠めに置かれてるーッ!

ガッデムッ!w


グッズも色々とゲットしてきました。
 
坂本事務局長は当日がお誕生日だったとか。
おめでとうございます!

茨城交通さんの大洗-鉾田間記念乗車券
 
水浜線のクリアファイルも購入しました。


筑波海軍航空隊記念館さんのクリアファイルも購入!
うーん!カッコいいです!


こちらはウォーゲーミングさんの戦車ゲーム「World of Tanks」の
試遊特典でいただいたクリアファイル。

試遊については、他のチームメイトに迷惑をかけないよう
弱い戦車でそこそこ死なないように頑張りましたw

こちらは花の店さくらいさんで購入した、お守りとポケットティッシュ入れ。
 
写真では見づらくなってしまいましたが、どちらも迷彩柄でデザインされています。
迷彩柄のお守り袋とか、なかなか手に入らない一品だと思いますw

テラスザガーデン水戸さんの焼き菓子セットも購入。
 
華さんグッズ付きの豪華仕様でした。


大洗港第4埠頭で開催された「ミニミニホビーショー」も大変な賑わいでした。

ドカッと展示されたセガさんのジャンボ寝そべりぬいぐるみシリーズ。

苦労人(?)の西住さん安斎さんが土台にされているあたりに
なんともいえない哀愁を感じますw

なにこれかわいい


ホビーストックさんの
プレミアムメダルコレクション。


思っていた以上の精巧な出来栄えに思わず見入ってしまいました!

しかも1個400円とお手ごろ価格!これは欲しいですね!

レースクイーンの方々も会場に華を添えられていました。
海風がちょっと寒そうでしたがw


そして夜は海楽フェスタ恒例の花火大会だーッ!
ヒャッハー!

日もとっぷりと暮れた時間帯でもこの人だかり。

声優さんのナレーションで大会が進行される中
今年も色鮮やかな花火が春の夜空を彩りました。

キラキラと色が変わる花火や、連発花火などが上がるたびに
会場からは歓声が上がっていました。

上手く撮れませんでしたが、今年もあんこう花火が打ち上げられました!
あんこう花火が見られるのは大洗だけ!


そしてついには見たとこともない稲妻のような花火がッ!
大洗の新兵器かッ!?

(ただの撮り損ねですごめんなさい)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大洗海楽フェスタに行ってくる 2017(前日)

2017-03-27 16:16:12 | ガールズ&パンツァー

今年も盛大に開催された大洗の春祭り「海楽フェスタ」!

毎年多くの人でごった返すこのお祭りですが
今年は混乱を緩和するためにガルパン関係のグッズ販売
「ミニミニホビーショー」が前日にも開催されると聞き
早速大洗に行ってきました!


今回は「サイクルショップ エノキザワ」さんで
自転車を借りて大洗の街を巡ることにしました。

開店から30分ほど経った頃にお伺いしたのですが
なんと貸し出せる自転車が残り2台というギリギリの状況でした!
朝早めなので余裕だろうと完全に油断しておりました…危ない危ない(・ω・;)

エノキザワさんの大人気ぶりに目を丸くしながらも
レンタル特典の缶バッチをゲット!

写真では見づらくなってしまいましたが
ヤークトティーガーのカッコいい缶バッチです!


ホビーショーが始まるまで時間があったので
大洗駅で海楽フェスタ記念切符を購入!

その後さらに商店街に向かいました!
やはり自転車があると移動が早い!


秋山好子さんのパネルが飾られている
「酒のPLAZA」さんに到着!

パネルも新しくなっております!

対象のお酒購入で好子さんグッズがもらえると聞き
早速「にごり ゆず酒」を購入することにしました。

飲んだことのないお酒でしたが、実に美味しそうです。

そして満面の笑みの好子さん缶バッチとポストカードをゲット!
 
何故かドヤってる様にも見える後ろの二人がいい味出していますw


その後、自転車でガルパンギャラリーさんへ。

「大子袋田の滝ハートプロジェクト」さんで
この日100個限定で販売されていた「さおりんのハートアップルパイ」を購入!
現地についた時には既に長い行列ができていて驚きましたが
ギリギリ100人以内に滑り込みました!
  
↑写真を撮る前に美味しくいただいてしまったので
 肝心のパイの写真はありませんwあしからず。

このアップルパイは海楽フェスタ当日も見事700個完売したそうです!すごいですね(゚д゚;)

大子町では特産のりんごを使ったアップルパイの販売に力を入れているそうで
以前現地で焼き立てをいただきましたが、腰が抜けるほど美味しかったのでおススメです。


そしてガルパン物販会場「ミニミニホビーショー」(第4埠頭)に到着!

会場には痛車や日照プラントさんの戦車も展示されていました!
 

おなじみの4号戦車や迷彩柄も見事なチハの雄姿!
 
いやぁ、改めてよく出来てますね…
むぁ!?Σ(゚д゚;)

こ、これは!新作!?新作なのか!?

カチューシャがお昼寝用に使っていた
ソ連の「アエロサン」がいま大洗初上陸!!?

後ろのプロペラもクルクル回っていました。
さすがのこだわり様です!


ホビーショー会場を色々と見て回らせてもらいましたが
個人的に気に入ったのがこの「ケイのポップコーンバケツ」

「2ℓのバケツにポップコーン入れて食べようぜイエーッ!」
みたいなノリがすごく素敵ですw


蓋にもケイさんがw


ホビーショーを堪能した後は再び商店街へ。
自転車があるので大貫商店街から磯前神社前まで
ゆっくりグルッと堪能させていただきました。

丸五さんや大貫商店会さんでいただいたグッズの数々。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「namco アーケードゲームマシンコレクション パックマン」購入

2017-03-17 13:35:27 | 面白グッズ

懐かしのアーケード筺体を 1/12スケールで再現した
「namco アーケードゲームマシンコレクション」を購入!

ラリーXやギャラガなど数種類のデザインが発売されているようですが
私はパックマンを購入しました。(ゲームはプレイできません)

80年代のあの熱い夏が今蘇る!

こうしてみると本物みたいですね。

コントロールパネルからコイン投入口まで細かく再現されています。
 
いやぁ、見事な出来栄えです!
…とか言いながら実は私、この筺体の実物を見たことがありませんごめんなさい。

そんなワケで1/12サイズの五十鈴華さんfigmaに遊んでもらうことにしました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加