超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

まろにが抹茶プリン♪

2005-07-07 08:29:00 | 冷菓(プリン&ゼリー他)
「栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン」を食べました。
スーパーで見かけるたびに気になってましたが、以前、有名シェフシリーズのを食べて、あんまり・・と思ったので、買うのを躊躇していましたが♪ぽっぽさん♪10個以上食べてると書いておられたので「ぽっぽさんが、そんなに気に入ってるならまちがいないわね」と思い、買ってみました。
このシリーズはパンナコッタもあるのですが、「2コ食べたら太るよな~?」と迷い(パンナコッタも大好きだし)最終的には、カロリーの低い方にしました。
ちなみにパンナコッタは1個(90g)162kcalなのに対して、抹茶プリンは107kcalです!
そんなに気になるなら食べなきゃいいんだけどね

寒天が入ってるのですが、まろやかで、ババロアとプリンの間みたいでした
「すっぱめレモンソース」をかける前は、ちょっぴり抹茶の苦味があって(大人向けかな?)、レモンソース(甘酸っぱい)をかけると、甘さが強くなった感じでした(すっぱい!!という感じではなかったです)

食べ終わった容器は、100ccの計量カップとしても使えるんです。
この心遣いが嬉しいですね

抹茶と、レモンソースとの組み合わせなんて、素人(私)には思いつきませんでした。
早速、「ババロアの素」を使って、再現してみたいです!
どこまで近づけるかはわかりませんが・・・・



あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2005-07-07 12:25:29
僕は抹茶が苦手なので

こっちは一口しか食べた事ない

けどパンナコッタはマジうまい!!

この値段でこの味は・・・!!

って思っちゃいます。

一機に2個食べてみたいです。。。
返信する
Unknown (マイティ)
2005-07-07 13:16:30
私も両方食べたけど

パンナコッタの方が好きでした。

このシリーズとろとろで

ほんと美味しいですよね。

返信する
抹茶 (yori)
2005-07-07 20:14:20
昨日は、ありがとう~

子犬ちゃん、ホンマにかわいいねぇ~



この抹茶、まんとさんのブログで存在を知って、捜し求めたよ。販売中止だったみたいで・・その時は。

なかなか、美味しいよね。
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-07-08 09:11:03
パンナコッタも食べました!

とろっとしてるし、コクがあって美味しい!

ケーキやさんに行かなくても、手軽に買えて嬉しいです。
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-07-08 09:12:48
パンナコッタの方が味がしっかりして、食べ応えありますね。といっても小さいからあと2コはいけそうですが。

何も気にせず、好きなだけ食べてみたいです(苦笑)
返信する
yoriちゃんへ☆ (yoko)
2005-07-08 09:15:11
こちらこそありがとう!

お土産にいただいたマフィン、挑戦したらUPしたいと思うのですが、暑さで、作る気になれなくて・・・抹茶プリンに似せて作りましたが、なんか固かった!!
返信する
きゃはっ♪ (ぽっぽ)
2005-07-09 23:04:15
yokoさん~こんばんは



うふふっ♪ご紹介~ありがとう♪

・・・再現!!!再現!!!ぜひぜひ・・・再現してみてくださぁ~い♪



私も、自分で、作ってみたいなぁ♪って、考えて作るのは、私は、無理です(笑)



あっ!↑のご質問。。。

私は、産婦人科の配属勤務経験が、あるけど、ビデオカメラを、持ってきてらっしゃる方が、多かったでぇ~す。

(何年か前だけど。。。)
返信する
ぽっぽさんへ☆ (yoko)
2005-07-10 03:11:30
ババロアの素に抹茶を入れてみたんですが、なぜか、しっかりしすぎるほど、固くて・・・・

全然違う!!!こんどはアガーで再挑戦です!

やっぱりビデオですよね!店長に伝えます(笑)
返信する