rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

栗原さんちのおすそわけ♪

2005-07-03 | Cooking&Food
私のお気に入りのデザートでぇ~す♪

お友達のmiyaさんや、ぼぉさんのブログで、おいしい♪って言うのを、
聞いて・・・ずっと、気になっていた「栗原さんちのおすそわけ」

うふふっ♪めちゃめちゃおいしいのもう、10個以上、食べちゃっていまぁ~す
あっ!もちろん・・・1日1個でぇ~す。

 とろけるパンナコッタ・・・ほろにがカラメルソース付き

 まろにが抹茶プリン・・・・すっぱめレモンソース付き

最初は、ソースを、かけないで、味わって、次は、ソースを、かけて
・・・1度で、2度、おいしい♪って、感じ

う~ん!どっちが、好きかなぁ?!ははっ♪選べない。。。両方とも、好き

 プルルン♪って、感じの食感が、とっても良いの。
         天然香料以外の添加物を、使っていないって所も、良いなぁ♪って思う。


あっ!【ミルクコミュニティークラブ】 → こちら

夏の元気メニューなど、牛乳を使ったレシピや、「牛乳パックで、作ろう」って、
コーナーでは、牛乳パックで、自動車や、飛行機が、作れちゃう作り方が、
載っていまぁ~す

あと、メンバーズサイトでは、栗原はるみさんのエッセイや、レシピも、見られます。

興味がある方は、遊びに行ってみてねん

あぁ~!みなさんのお勧めのデザートって、ありますかぁ?!今、はまっているデザート

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ ()
2005-07-03 21:08:35
う~ん、どっちも気になりますねf(^_^;

僕は抹茶でお願いします♪

今のデザートはピノp(^0^)q

いろんな味があってひと口サイズってのもお気に入りのポイントです♪



「栗原さんちのおすそわけ」

ごちそうさまのあとまで考えられていて素敵~♪

「牛乳パックで、作ろう」僕も無意識のうちのクリックしてましたf(^_^;

楽しそう(*^^*)
返信する
おいしそぉ~~~ (ちーぶー)
2005-07-03 21:53:15
ぽっぽさん、ご無沙汰してました~(^-^)/

とっても美味しそうでつっっっ!

コンビニで売ってるのでしょうか?

これからリンク先にとんでみようと思います。

我が家のハマりデザート・・・アイスまんじゅう!!

返信する
(^¬^)ジュルル (ゆみっぺ)
2005-07-03 22:16:06
美味しそうなデザート

スーパーで早速、チェックしなくっちゃ~

ぽっぽちゃん10個も食べちゃったのぉ~

でも、ぽっぽちゃんは、しっかり動いてるから

心配いらないねぇ~



「牛乳パックで作ろう」見たよ~♪楽しそうだけど・・・

パパに作ってもらおうかなぁ~(根っからの面倒くさがり^^;)



お勧めのデザート・・・

やっぱり幻のう○こティラミスかなぁ~

あ~また、食べたい
返信する
気になる~ (ma*cha)
2005-07-03 22:26:58
食べた事ないです~。

見かけた事もないです~。

どっちも食べてみたいなぁ。。。探してみよう!



お勧めのデザート・・・。

よく考えたら、私はあまりデザートを食べない(笑)

なので、皆さんのコメントを参考にさせていただきます♪

返信する
これって (beru)
2005-07-03 23:09:21
そのまま食べれるの?

何か手を加えないとダメ?

そのままならberu向き~~(爆)



お勧めのデザート・・・

う~~ん

レストランですっと出てきたものがお勧め~

だめ?

(@^▽^@)キャハハッ!
返信する
栗原さんちの (千草)
2005-07-03 23:30:58
ぽっぽさんこんばんは(*^_^*)

この2種類だったら・・・私は「抹茶」かな??

あの料理研究科の栗原さんのデザートが

売っているんですね~

良くTVで見ているけど、どんな味なのか気になります

今度よ~く、お店をチェックするね
返信する
美味しいですよね! (ボコ)
2005-07-04 00:03:20
うんうん。これ食べたことありますよ!

ソースがけでもプレーンでも両方美味しい!



オススメのデザート。

森永乳業「たっぷり濃厚 杏仁豆腐」

同じく森永の「シンプリッチ」生クリームソースが

掛かったリッチなカスタードプリン。

会社に森永さんのおばちゃんがやって来るので、森永のデザートは

一通り食べてます

赤坂離宮総料理長 鍛彦彬監修のココナッツプリンが激ウマ

だったのですがもう作ってないみたいで、ガッカリです。

復活してくれないかなぁ~
返信する
毎日1個 (ぼぉ)
2005-07-04 06:58:56
栗原さんちに ぽっぽさんもハマってますね~^0^

美味しいですよね♪

私は抹茶の方が好きかな。。



ユルユルな感じがいい~感じです。

ソースをかけると またキリッとひきしまって

二度楽しめて嬉しいですね♪



返信する
おはよ~♪ (yu-)
2005-07-04 08:35:46
朝のお腹が空いた時に見るのは目に毒ね。。。爆

お腹が思いっきり鳴っちゃったよ~!!!



う~ん、タイトルから言って美味しそうだよね~。

栗原はるみさんの作る物って、全部美味しそうだから、これも美味しいのね~。

う~ん、でもまだ未体験♪

こっそり一人で買って、一人で食べてみよ♪



ミルクコミュニティークラブ、早速お気に入りに入れちゃった♪牛乳パックで作ろうのコーナーは子供達も楽しめちゃうよね♪後でゆっくり見てみま~す♪



それにしても雨雨雨だよね。。。

ベランダの植物が喜んでるよ~♪
返信する
Unknown (Litte Bite)
2005-07-04 12:19:15
初めまして!リンクからやってきました。

私はこれの青色食べましたぁ。

とっても美味しいですよね~。

今度は抹茶食べようって思っていたところです。

返信する

コメントを投稿