老犬チロとの生活

雑種の元保護犬チロです。
 2014年3月12日 17歳4ヶ月で
 虹の橋へと旅立ちました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのはじまりと終わり

2014-07-22 00:00:02 | 友達
チロにお花をいただきました。





あいかさん、菜々ママさん、お花とっても可愛いです(*^_^*)
ありがとうございました。



ブログをはじめて2年3ヶ月。
まさか自分がはじめるなんて思ってもみませんでした。

3年前、ちばわんのいぬ親会に行った犬友さんが「チロによく似た仔に会ったよ!」と
教えてくれたのがパフィちゃんという白いわんこさんでした。
パフィちゃんも保護犬で、ちばわんから迎えたたなちゃんも一緒でした。
その後パフィちゃんのブログに辿り着きコメントをさせていただくようになりました。



パフィちゃんです。
チロとよく似てるでしょ(*^_^*)


あいかさん、お写真お借りしました。


鼻腔腫瘍と闘いがんばっていたパフィちゃんは、その年の12月にお空へ旅立ちました。
がんばり屋さんのパフィちゃんの姿にこちらが励まされ、そしてお仕事を持ちながら
お世話をされていたあいかさんと自分を重ねていました。

パフィちゃんとあいかさんに出会って、私もチロの病気や老いについて何か伝えられることが
あるかもしれない。。。
そんな風に思うようになりました。


チロは昔からベタベタするのが嫌いで、大人しくて本当に手のかからない仔でした。
それだけに介助も含めた約2年間のチロへの恩返しは、やっと私を頼ってくれて
最高に幸せな時間でした。


ここを訪れてくださるみなさまには、チロと私にたくさんの応援や励ましをいただき
支えていただきました。
ブログを通じてたくさんの素敵なご縁をいただけたこと、本当に心から感謝しています。


今日でこのブログの更新は終わりにしますが、これからもみなさんの大切なお子さんたち
特にシニアっ仔のみんなのこと、応援しています。


僕もみんなを応援しています!みなさん、ありがとうございました(*^_^*)



本当にありがとうございました。


『老犬チロとの生活』 チロ&チロ母
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

新盆と待ちに待った日

2014-07-15 11:48:56 | 友達
毎日暑いですね。
今年は冷夏の予定だったはずなのに、亜熱帯って。。。(涙)
わんこのみんな、たくさん食べて暑い夏をなんとか乗り切ってね。



新盆です。
チロ、帰ってきてるよね?





12日はチロの4回目の月命日でした。
そしてこの日はもう一つ特別な日でもありました(*^_^*)




べべちゃんのおかしゃん、ももちぇりさんとやっとお会いできたのです!!


はじめに言っておきますが、話に夢中で写真がありません(涙)
信じられないことに1枚も(笑)


私の仕事の都合でスタートが夜の9時。
ザギンでお食事しました。
東京に来られると聞いてからは、ずっとワクワクと緊張の毎日(笑)
ももちぇりさんのお人柄のおかげですぐに話が弾みましたが、終始心がふわふわしていました。
同じ時間を生きて、今はもうお空へ旅立ってしまったべべちゃんとチロ。
ももちぇりさんと出会わせてくれてありがとう。


しゃぶしゃぶのアクを穴の開いたオタマで取り続けていた私。←間もなくツッコミが入りました
宿泊先のホテルの前まで送るからね!と約束していたのに一緒に道に迷った私。(ごめんね)
実際に会って私のことがよくわかったことでしょう(笑)

ももちぇりさんは色白で噂どおりの美人、朗らかでとっても素敵な方でした(*^_^*)

時間が時間なので(1時・笑)再会を約束してお別れしましたよ(T_T)
ももちぇりさん、貴重なお時間をありがとうございました。



べべちゃんのおかしゃん、僕にもたくさんのお土産ありがとう。
これからも僕の母さんをよろしくお願いします!
あ、そうそう!僕は若返って帰ってきてます!
本当はいつも近くにいるけどねー


チロ11歳
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越ししてから3ヶ月

2014-06-12 18:38:28 | 日記
今日6月12日でチロがお空へお引越しをしてから3ヶ月になります。


梅雨入りしてからは雨が降ったりやんだり、蒸し暑かったりそうでもなかったり。
雨の日のお散歩の心配もしなくていい、暑い日のエアコンの心配もしなくていい
心配事は減ったけれど寂しい毎日です。
でもたまに(まだ2回ですが)夢には出てきてくれます(^^)
もっと出てきてー!






私がお昼休みに戻った時にヤギミルクを飲むのが毎日の楽しみでした♪





うまうま~♪

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

再びおじゃましました

2014-06-05 16:52:45 | 友達
6月1日の日曜日、またまたラフィちゃんあみちゃんのお家に行ってきました♪


今回ご一緒させていただいた方々は、5月に15祭でお空へ帰ったラブのももちゃんの
お姉さんとお母さん。
ももちゃんは大変な病気を抱えながらも、いつも優しいご家族の中心でとっても幸せな
わんこさんでした。
以前からブログは拝見していましたが、まさかこうしてお会いすることができるとは
思ってもおらずとても嬉しかったです。



そして、keiさんのももちゃん15祭♪





お庭に出たり「まだかな~♪」とキッチンを見に行ったりを何度も繰り返すほど
ももちゃんは、私が思っていたよりもとっても元気な娘さんでした(*^_^*)











ラフィちゃんは、寝ていても壁の向こうのキッチンの様子が分かります(^^)
「そろそろ準備が出来たかな~♪」と、ちゃんと自力で立ってキッチンへ向います。



ラフィちゃんの歩く姿も寝ている姿もどれを見ても愛おしい。



みんないいお顔!








お昼寝中のあみちゃん♪





半強制的に寝かされたももちゃん(笑)





ご一緒させていただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

ラフィ&あみままさん、いつも朝早くからすみません。
ままさんのおかげでチロ亡き後も、こうしてみなさんとお会いすることができます。
寂しいのでまた誘ってくださーい(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

合同慰霊祭

2014-05-20 17:19:06 | 日記
18日の日曜日はチロを荼毘に付したお寺の合同慰霊祭に行ってきました。

この慰霊祭は毎月18日に行われていて誰でも自由に参加ができます。
ちょうど日曜日だったこともあり家族全員で行きましたが、みんな考えることは同じで
30分前に到着した時点ですごい数の人、たくさんある本堂の椅子はすでに満席。
仕方なく本堂前の廊下からの参加となりました。←廊下も行列(汗)

でも私たち廊下組も、全員ちゃんと順番に本堂に入ってお焼香をさせていただきました。
他のお寺でも行われていることかもしれませんが、参加費無料で毎月このようなことを
してくださるのはありがたいことです。
参加されている方々みんな思いは同じ、私の悲しみも少し癒されました。

風通しの悪い蒸し暑い廊下にいたせいか、帰りの車の中から頭が重く、家に着く頃には
頭がガンガン(T_T)軽い熱中症のようでした。
立っていた時間は1時間ちょっと、以前の私ならそんなのへっちゃらなはずなのに
どんだけ弱っちいニンゲンになってしまったのか(汗)
チロのお世話をしていた頃は、どんなに寝不足でも大丈夫だったのになぁ。


両親も私も、別に毎日泣いて暮らしているわけでもなく普通に日常生活を送っています。
でも、やっぱりみんなどこか元気がありません。
この2ヶ月の間に両親は少し体調を崩したりもしています。
こういうのもペットロスと言うのでしょうね。。。



チロさん、大丈夫だから心配しないでね。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加