矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

宇都宮餃子祭りinOSAKA

2016-10-23 18:21:47 | グルメ
今日は曇りで少し肌寒い日曜日。

朝はお天気良かったので、テレビで見たこちらのイベントに行ってきました~

会場は大阪、西梅田スクエア
ここはよくイベントをやっていて、以前サントリーのプレモルのイベントの時に行ったことがあります。

会場に着いたのがお昼前で、すでにたくさんの人で賑わってました。


入口入ってすぐのところで食券を買って、奥の餃子ブースで好きな餃子を買います。

どのブースも大体待ち時間は30分くらい。
でも実際並んでた感じではそんなにかかってなかったですね~

6枚綴りのチケット(¥2000)を買ったので二人で別々のブースに並んで、早く買えた相方がもう一回別のブースに並び、私は飲み物、缶酎ハイ(ストロングゼロ)の列に並びました。

飲み物は協賛しているストロングゼロ
餃子を買うと100円で買えるチケットがもらえるのでそれで買います。

こちらも行列だったけど、飲み物なんで回転は速かったですね
透明度の高いおいしそうな氷が入ったカップと缶酎ハイを受け取り食料調達完了~

いざ実食!ってことで席を探しますが、スタンディング席しか空いてなかったのでそちらで頂きました

餃子は1パックに4個入っていて一人3パック。

お腹がすいてたんで、あっという間に平らげました

ちなみに私が食べた餃子のお店は

・宇都宮餃子館
・龍門
・宇都宮みんみん

それぞれ味が違っててどれもスゴクおいしい餃子でした

食べ終わる頃に隣に来た男の子たちが食べてた揚げ餃子が美味しそうで、結局またチケットを買って

揚げ餃子(マルシンフーズ)も食べました。


こちらの餃子はカレースパイスとゆずスパイスが付いていて、フリフリポテトのように餃子にかけてフリフりして食べます。

揚げ餃子も食べてもうお腹いっぱい~

でも関西ではなかなか食べることのできない宇都宮餃子を食べて大満足のイベントでした

こうゆう食イベントはラーメンをはじめ色々あるけど、この餃子イベントはなかなかですね~

待ち時間もさほど長くないし、なにより手軽で何種類も食べられるところがいいと思います!

これでが飲めると最高だね~っていう訳で

主催者の皆様、次回開催の時はぜひ、ビールブースも作って頂けたらと思います


今日の餃子祭りのくわしいことはこちらのブログで↓

ふぉーりんでぶ



最後になりましたが先日、金曜日に起きた鳥取地方の地震について

地震発生が14時過ぎだったんで、私も仕事中でしたが

突然スマホから緊急地震速報のアラームが鳴ってしていると、すぐにユラユラと横揺れが

今の事務所は21階なんで地震がおきると揺れがすごいんで怖いんですよね。

ギシギシ、ユラユラ、小舟に乗ってる感じ 正直、ビビりました

大阪は震度4でしたが、震源地は震度6という事で震源地や周辺の方は本当に怖かっただろうなと思います。

その後、余震も続いていて、落ち着かない眠れぬ日々が続いて本当に大変な思いをされてると思います。

一日も早く安心して眠れる生活を取り戻せますように、心からお祈りします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイインターン | トップ | 日本シリーズ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2016-10-23 19:13:22
餃子、旨いですよね(笑)

久しぶりに横浜野毛の名店に行きたくなりました(笑)
返信する
こんばんは~! (ひろみ)
2016-10-23 22:39:44
地震!!今回は結構広範囲に強い揺れが有ったようですね。
近頃は全国各地で大きな揺れが頻繁に起きるし、今まで無かったような所でも起きるし
本当に油断できませんね。
21階の高層ビルで働いた事が無いので想像出来ませんンが揺れが大きくてなかなか止まらないとか??
もしエレベーターの中とかだと、かなり怖いですね
余震にも気を付けて下さいね。
宇都宮餃子・・
以前、頂いて食べた事が有りますが、さすが有名店!って感じで美味しかったです
それにしても、大阪で宇都宮餃子の食べ比べが出来るイベントなんて!良いですね~
返信する
こんばんは♪ (くろうさぎ)
2016-10-24 00:10:48
地震…お仕事で21階のビルにいらっしゃったなんて、なおのこと怖かったですよね。
遠く離れてる福岡ですら震度2の揺れでしたから広範囲でどれだけ凄い揺れだったのか…。
本当に地震はいつどこで起きるかわからなくて怖いです。
余震も早くおさまりますように…。

餃子のイベント…楽しそうですね!
いろんな餃子の食べ比べなんてしたことがないですが、どれも美味しそうだし、揚げ餃子なんて特に気になりました。(^ ^)
返信する
おはようございます (PM.9)
2016-10-25 06:35:40
宇都宮餃子のみんみん、去年の出張した際に行きました。

焼き餃子、水餃子だけでなく、揚げ餃子も宇都宮ではメジャーなようで、焼き餃子しか食べない僕には、ちょっと意外でした(笑)

来週にはカレンダーも11月になり、メンバーも来日し、いよいよツアーっていう感じですね。

春のツアー同様に、マンネリ感のないチャレンジ感満載のセトリを期待します(笑)

返信する
こんばんは~😊 (さら)
2016-10-25 20:32:42
21階でお仕事だなんてびっくりポンです‼️エレベーターが止まったら危険🙀地震で、危険を察知したその時には出遅れることなく階段ダッシュしてくださいね~🏃‍♀️💨いや、慌てると危ないから、右見て左見て、上見て下見てもう一度…様子見てからですかね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆餃子は最近家でしか食べていません。いろんな種類の餃子美味しそうですね~❣️
返信する
pacyさま (chinatown)
2016-10-29 16:35:58
こんにちは~
餃子、美味しいですよね~
特にとの相性はバツグンですよね。
今回はなかったんでそこは残念でした
野毛の名店、私も行ってみたいです~
返信する
ひろみさま (chinatown)
2016-10-29 16:42:03
こんにちは~
宇都宮餃子、美味しいですよね。
大阪での餃子イベントは初めてだったので、これから頻繁にやって欲しいイベントです。
餃子なら全国どこでもイベントには呼べそうなんで、北海道でも開催されるかも知れないですね~
地震は、ホント怖かったです。
自然災害は本当に昔より頻繁に起きるようになってるので日頃から対策を考えとかなきゃと思います。
返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2016-10-29 17:11:03
こんにちは~
地震、くろうさぎさんの福岡も揺れたんですね。
熊本地震もあったし、震度2でもかなり怖かっただろなと思います
餃子イベントはとっても美味しいイベントでした
揚げ餃子のお店は一件だけだったんで人気がありましたよ








返信する
PM.9さま (chinatown)
2016-10-29 17:23:10
こんにちは~
PMさんは焼き餃子しか食べないんですか?
でも私も焼き餃子が一番好きです
それよりもう11月ですね。
おっしゃるように、永ちゃんの季節がやってきましたね~
いよいよツアーって聞くとドキドキします。
今年は私もセトリ封印してみようかな?なんて思ってるんですけどどうなることやら
返信する
さらさま (chinatown)
2016-10-29 17:29:20
こんにちは~
高層ビルの地震で何が怖いかってやっぱりエレベーターですよね。
もし閉じ込められたら?って考えただけでゾッとします。
さらさんはお家で食べる餃子は手作り餃子ですか?
うちはもっぱら「王将」の冷凍餃子です
これが手軽で意外に美味しいんですよ~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事