矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

日本シリーズ

2016-10-29 18:19:10 | その他
今日は朝から天気がよくて雲が多いものの日差しが強く暑いくらいでした。

でも外はすごく風が強いなぁと思っていたら、天気予報では近畿地方で木枯らし1号が吹いたとの事で

いよいよ秋も深まってきてこれから寒くなってくのね~と思うと同時に

11月になるといよいよ永ちゃんのツアーが始まるなぁとドキドキもしてきてちょっと落ち着かない日々です

そして今日はもう一つ落ち着かない事があります。まぁ、これは相方がなんですけどね

そうです

「日本シリーズ」カープ対日ハム 第6戦です!!

カープ2連勝の後の3連敗で大手をかけられての試合が今日あるのです

今日は絶対カープが勝って、最後、黒田と大谷が対戦してもらうと盛り上がる事間違いない

なーんて私は呑気に言ってますが、相方、今はドキドキで落ち着きないです

でも私も今年はカープが勝って日本一になって、

今年で引退する黒田に花道を作ってあげて欲しいなぁと心から思います。

だから今日はカープ勝ってよ~~ 頑張れ~~~



でもどこのチームも同じだけど選手が一生懸命やって、

ファンもそれを必死に応援している姿を見るとホント勝たせてあげて~って思います。



そうそう余談ですが、カープってグッズもすごい沢山あるんですね

カープグッズ

ありとあらゆるものがあってビックリしました。

でもカワイイ物もたくさんあって中々ですね。

どこかのファンクラブも参考にされたらどうかしら~

さぁ、もうすぐ始まるので終わりまーす!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮餃子祭りinOSAKA | トップ | 青空 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2016-10-29 18:28:15
やっぱり野球ですよ、野球

自分は最近はロッテ子供の頃からはやっぱり東京だった事から巨人でしたけど、最近の巨人の選手の名前も知らないし

厳密にいうと「ロッテのファンのファン」
今年はQVCマリンに5~6回行きました


どこかのファンクラブ⇒爆笑
パクリはダメだけど、ホント参考にしてほしいですよね、その努力さえも見えないし
お久しぶりです こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2016-10-29 23:20:41
どこかのファンクラブのツアー商品は買わなかったけど、
野球に全く興味のない私が黒田グッズは買いました。
負けても野次を言わずグランドに物を投げず球場に残り相手選手に拍手を送るカープファンに感動しました !
どこかのファンも見習ってほしいです。
明日の日本シリーズはありませんが、
明日はスーパーフォーミュラ最終戦鈴鹿でドキドキです~
万歳\(^o^)/ (PM.9)
2016-10-30 00:04:34
こんばんは。

永ちゃんが横浜で下積みの時代を送っていた45年程前から、日本ハム(当時は東映フライヤーズ)ファンなので、今日はの試合は興奮しました(笑)

もう少しで永ちゃんのツアーがスタートするので、今度はLIVE会場で興奮できるのが楽しみです。
こんばんは~(^^)/ (ひろみ)
2016-10-30 20:49:02
日ハム・・
最後はレアードの満塁ホームランで安心して見ていられましたが、
毎試合ドキドキハラハラの連続で素晴らしい試合ばかりでしたね
初めは真っ赤に埋められたカープ球場のド迫力に負けそうになりましたが
札幌に帰って来て日ハム!見事に蘇りましたぁー
私も表彰式での広島ファンの暖かい拍手に感激しました。
赤のカープグッズ沢山ですね!日ハムは全てブルーようですよ



pacyさま (chinatown)
2016-11-03 07:12:13
おはようございます~
pacyさんはロッテファンなんですね
「ロッテファンのファン」って私もよくわかります~。
どのチームのファンも応援を見てるとその熱さが伝わってきますよね。
選手もその応援に力をもらってると思います。
来年はどうなるのか?
私は今回やっと、野球に目覚めてきた所なので、選手の皆さんには切磋琢磨してもらって、面白い試合が見られたらいいなぁ~と思います。
岡 夜 ☆ 待 つさま (chinatown)
2016-11-03 07:27:17
おはようございます。
岡夜さん、お久しぶりです~
最近、ブログ更新されてないなぁと思ってたんですけど、私は岡夜さん親子のアクティブなブログ楽しみにしてるので、また再開して下さいね

岡夜さんも黒田ファンなんですね。
私もあの男気にはやられました
選手の頑張る姿を見てファンは憧れ、尊敬してついていくもの
永ちゃんファンも同じなんですけどね~
PM.9さま (chinatown)
2016-11-03 07:38:30
日ハム、日本一おめでとうございます~
永ちゃんが横浜で下積み時代からのファンって、PMさん筋金入りのファンだったんですね~
カープは負けちゃったけど、ドキドキハラハラのいい試合を見せてもらって楽しませてもらいました。
来年も楽しみですね
その前に、永ちゃんライブ
これはもう一番の楽しみですから、大興奮はまちがいなしです
ひろみさま (chinatown)
2016-11-03 07:59:40
おはようございます~
日ハム優勝おめでとうございます~
今回の日本シリーズは今まで野球に興味のなかった私もすごく楽しめました。

日ハムには大谷選手というスゴイ人がいて、こうゆうスター選手がいることで野球界全体も盛り上がって人気も高まると思いますね~

グッズですがカープは赤だから女子に人気があるんでしょうね
野球に興味がなくてもカワイイグッズは欲しい
っていう女子を狙う戦略もありですね

各球団のグッズ対決なんかやっても面白いと思います~
こんばんは♪ (くろうさぎ)
2016-11-04 00:50:54
野球のことはよくわからないのですが、それでも日ハムの優勝おめでとうございます!
皆さんの盛り上がりを拝見すると、本当に凄いことなんだなぁ〜って思います。
好きなチームを一丸となって応援するのは永ちゃんファンとも通じるものがありますよね!
11月になっていよいよツアーも始まるから日に日にワクワクしますね〜。♪( ´▽`)
くろうさぎさま (chinatown)
2016-11-06 17:08:51
こんにちは~
くろうさぎさん、私もついこの間まで野球は全く興味がなくて
今期のカープの快進撃と黒田や大谷のようなスター選手に興味を持って、今回初めてまともに日本シリーズを見たんですよ
おっしゃるように好きなチームを一丸となって応援するファンもイイですよね~
ファンといえば私もやっぱり永ちゃん
ツアー初日まで2週間きりましたね~
私もワクワクが止まらないHA~HA~です~

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL