■インテリアデザインを楽しむ!■

デザインを楽しむ!趣味の木工・DIY・ボチボチやってます!

■作業テーブルを組みリフォーム完了!

2006年08月26日 17時48分23秒 | ┣○作業場リフォーム
office■作業場のリフォーム!27(完了!)

 いよいよ作業テーブルを組み直す!
2台あるテーブルを1台づつ分解して作業。パソコン等はすぐに使えるようにしておく。
手前のカウンターテーブルは分解しないでそのままで作業(分解したほうがよかったな)

table_1

下の写真は分解したテーブルの脚部、これを使って新しい脚部を組み直す。

table_2

補強の貫は余っていた材料、杉板とヒバの根太材。ヒバ材は荒材だ、んんん~そのままでいい~かな。

table_3

余りの材料をなるべく使いたくて…まぁ~ここまでやれば十分だな。

table_4

で~ 組み直したものが下の写真。これにテーブルの天板を…面倒だから上からビス止めにした。
最初に半分、パソコンなどを置き換え、もう一台のテーブルを分解して、天板だけを使う。

table_5

table_6

手前のカウンターテーブルをセットして完成となる。パチパチパチ!

table_7

手前のカウンター部分を少し広くした。15cmではあるがこれがなかなか広く感じる。
パソコンの位置を決め、ワゴン等の位置も決め仮ではあるがレイアウト完了!
(もう少し考えなければ…納まりが悪いな~~?)
とにかく、キャスター付きの椅子は左右に移動可能となり、テーブルの上もパソコン以外の作業可能となる。
これでかなり使い勝手のいい作業場となった! 見た目はあまり変化なしだが…^ ^)

(ステーショナリー、小物等の整理はこれからもう少し時間がかかるだろう…)

table_8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■配線! | トップ | ■突然の接続障害! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┣○作業場リフォーム」カテゴリの最新記事