東大和ラーメン大冬樹(ダイトウキ)店主ブログ

【営業時間】11:00~21:30
【定休日】水曜日
【駐車場】10台
【電話】0425169677

東大和ラーメン大冬樹!夜の部限定!

2019-01-25 19:38:39 | 日記


こんばんは!
東大和 ラーメン大冬樹(ダイトウキ)
店主 筑後大樹(チクゴヒロキ)です!


昨年、この時期に
夜の部限定とハードル高めながらも
連日多くのお客様に
召し上がって頂き、
最終日は平日だったにもかかわらず
最高杯数を記録した
大冬樹『炒飯』。


その後も「炒飯無いの?」とか
「炒飯はもうやらないの?」等
一度召し上がったお客様から
大変多くお声をかけていただきました。

ありがとうございます!


ラーメン専門店ですので
ガス台、オペレーションの兼ね合いで
ラーメン作りながら炒飯作る事は
ランチタイムではまず実行は出来ず、


昨年召し上がったお客様は
御存知かと思いますが
私自ら北京鍋で調理するので
夜の部で私不在だと成り立たず、

中々復活する事は容易ではなく
大冬樹『炒飯』ファンのお客様には
心苦しくお待たせ致しておりました。


そして遂に再登場する事を
決意しましたが
今年のこの時期に
復活させる理由があります。



大冬樹『炒飯』
実現する為には
ラーメン調理のオペレーションをこなせる
社員スタッフとのコンビネーションが
絶対的に必要となりますが、


この度、
大冬樹のオープニングメンバーである
社員スタッフが来月2/20(水)をもちまし
て、
家庭の事情で
退社する次第となりました。


ずーーーーん。(悲)



となると、
先日入社しました新入社員が
技術を磨き、ラーメン調理のオペレーションをこなせる迄
到底先は大冬樹『炒飯』の実現は
不可能となります。


という訳で
ここの期間を逃すと私自身
暫くは皆様へ大冬樹『炒飯』の
ご提供は出来ません。


2/2(土)で『東大和ラーメン大冬樹』は
お陰様で三周年を迎えます。

三周年記念限定ラーメンも試作していましたが…
今回は大冬樹『炒飯』を
優先しようと決意しました!!


今年も一生懸命
中腰体勢で北京鍋振ります(笑)!!


昨年未食のお客様へアナウンス。

味付けには
チャーハンの素や業務用中華ソース等の
簡易調味料は一切不使用。



7種類の調味料を使い
大冬樹のラーメンとの相性も考慮して
バランス重視、上品に仕上げました。


勿論、『炒飯』だけのご注文でも
お受け致します。
(但し、スープはつきません。)


『炒飯』のご飯量は300gです。

※オペレーションの都合上、半チャーハンや中盛りは
お受け出来ません。

300g(大冬樹のご飯ものの大サイズと一緒)
ですが、スイスイ食べられる
大冬樹『炒飯』となっておりますので
ラーメン一人前と合わせて
お腹みたされる事でしょう。
(個人差あり。)



お二人で分けてシェアしたり、
ミニラーメンと合わせてみたり、
ご自由になさって下さい(^o^)v


販売期間は
2/1(金)~2/19(火)
夜の部18:00~21:30閉店迄と
させて頂き、仕込み準備の為、
18:00前にご来店いただいても
ご提供は出来ませんので悪しからずです。


あ、危ない、忘れてた。

2/9(土)は『創業塾』セミナー講師で
私お店に不在ですので
2/9(土)は大冬樹『炒飯』はご提供出来ません。


お間違え無いよう
宜しくお願い致しますm(__)m


因みに大冬樹『炒飯』が
終わりましたら
三周年記念限定ラーメンを
ご提供させて頂きます!!


こちらも宜しくお願い致しますm(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿