ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ついでの茨木散策

2017年04月08日 21時12分41秒 | 姪っ子’s お出かけ
結局、パソコンをまたまた初期化しました
決定的にどこかしらが壊れてるやろし、またすぐアカンようになるんやろけどな
そして私の体調も最悪
花粉症でクシャミと鼻水、それに咳が出て喉が痛くて寝れへんねん
アルコール除菌は必要以上にしてるのになぁ
父親はアルコール除菌しすぎて痛風が出て苦しんでるけどな

さて、こないだの日曜日は姪っ子'sのダンスの発表会がありまして、前日から久々に2人揃って泊りに来てました



両親の誕生日に弟夫婦からもらった鴨肉があったし鉄板焼きにしたけど、



姪っ子'sはやっぱりお祖母ちゃんのカレーがメイン(笑)
ほんま好きやなぁ

そして、発表会の日は朝から美容院に連れて行って、髪の毛のセットとメイクをしてもらってん



Oちゃん(11歳)は化粧するのを嫌がったし簡単になったからと、頭にキラキラをつけてもらってました
まぁそれなりに化粧されてしまったし、ムッチャ不機嫌やったんやけどな

茨木市駅まで嵐電と阪急を乗り継いで行ったんやけど、西院駅の乗り換えが直で出来るようになっててビックリ
新聞で見て知ってはいたんやけど、ちょっと感動



茨木市駅でランチするのにトンカツ屋さんに入って、皆でゴマをスリスリ(笑)



Oちゃんはチーズが入ったトンカツやってんけど、チーズがムッチャ伸びて美味しそう
ご機嫌直ったかな?(笑)

姪っ子'sはリハーサルがあるし会場に送り、母親と私は何しよ?
去年のようにビール工場が近くにあれば良いんやけど、サントリーもアサヒも微妙な距離

とりあえず、会場のすぐ近くにあった



茨木神社に行ってみてん。



お日柄が良かったのか



お宮参りが多かったわ。

 

そこここであったのが茨木童子。
母親が茨木弁天の桜が綺麗やと言い出し、さくら通りをブラブラ歩いたけどたいして咲いてないけどなと思いつつバスで移動



茨木弁天は中に入ると畳敷きになってて靴を脱げるしホッとする。
熱心な信者さんがおまいりしてはるのが印象的。



高台にあるし良い見晴し



さすがに桜は早かったけど

 

1本だけ満開やってん



高い塔があってんけど、その下も桜。



しだれ桜は



もう少しで満開やな。



ここが桜のトンネルらしい…。
今頃綺麗なんやろな

ちょっと休憩して、良い時間になったし会場へ。



今回はビデオ係りやったし写真はないけど、Oちゃんはセンターが多かったし、Sちゃん(14歳)はソロがあったし2人とも良く頑張りました
来年は吹田らしいし、ビール工場の予約を取らねば(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立飲みをハシゴ | トップ | 女子プロ野球開幕2017' »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いねぇ。 (あーちゃん)
2017-04-12 22:16:28
秋の宇治田楽とは真逆な方向やけど
2人とも頑張ってるなぁ。
来年もビデオ係頑張って(^-^)

茨木ってそういや行った記憶がないわ。
桜はもうちょっとやけど、
写真が綺麗やし良い感じよ♬
あーちゃんへ (chiko)
2017-04-13 20:20:05
そやねん。
宇治田楽とヒップホップは真逆(笑)
でもどっちも楽しいみたいね(*^_^*)

茨木は弟が一人暮らししたり、会社の先輩が
住んでたりで、昔行ったことあるんやけど、
いざ行くとどこに行ったら良いか分からんようになる。
ありがとね(^O^)

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事