ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ついでの工場見学

2016年05月04日 11時01分50秒 | 姪っ子’s お出かけ
飲み歩いた次の日は朝8時に起きんなんかったんやけど二度寝してしまい、
母親にたたき起こされ二日酔いの頭をかかえて、まずは姪っ子'sを迎えに宇治へ

この日は姪っ子'sが週に一回習ってるダンスの発表会
吹田まで行かんなんし連れて行きビデオを撮るよう頼まれててん

姪っ子'sを連れて四条河原町まで行き母親と待ち合わせて阪急で淡路まで行って乗り換えて吹田に到着



姪っ子'sはリハーサルの為会場まで連れて行って発表会まで何してよ?

吹田と言えばアサヒのビール工場
見学はでけへんやろけどレストランとかショップとかは行けるかな?てお昼ご飯目当てで行ってみたら
入口には守衛さんがいはって見学の予約をしてないと入れないって
「え~っ
て言うてたら先輩ぽい守衛さんが聞いてあげたらって言うてくれはって



空きがあるからって入れてもらえてん



ただ問題が1つ。
無茶苦茶お腹が減ってたしショップでお腹になりそうなもんを買って食べてん



まずは映像を見てから工場見学

そして待望のビール



1杯目はエクストラコースドビール



お店で何度か飲んだけどドライとどう違うの?て思っててん。
けど、やっぱり工場で飲むと美味しいなぁ
ちょっとビックリ



2杯目からはドライプレミアム・スーパードライ・ドライブラックの3種類を25分間飲み放題
もちろんドライプレミアムを3杯半飲んだ
缶やけどソフトドリンクも豊富でホットもあってん



缶ビールを美味しく入れる方法を教えてもらい見学終了。

母親と2人良い気分になって発表会会場に戻り、お腹が減ってるし会場にあるレストランで



カレーオムライスを食べてん
オムライスの中は白ご飯やったわ

食べ終わったら開場時間の5時過ぎてたし中に入ってなんとか空いてる席を見つけて座り1部がスタート

今回初めて参加した発表会は色んなスポーツジムとかのダンス教室が参加。
小さい子やと3歳、大きい子は高校生?位かな
ダンスの種類も姪っ子のヒップホップからバレエまで様々。

ダウン症の子たちも踊らはって、初めは緊張した顔をしてたのにだんだん楽しそうな顔になり
ほんと頑張って練習したんやろうなぁってちょっと感動した

姪っ子'sはキッズとジュニアに分かれて出演。



2人とも目立つ位置で躍らせてもらい楽しそうやった
そうそう弟夫婦も店閉めてすぐに来たら間に合ったし良かった

ビデオは弟に渡し、私はケータイで動画を撮ったし写真はこの一枚だけ

姪っ子'sは弟夫婦と帰るし、母親と私は先に帰ることにしてん。
帰りはJR吹田駅から



ホームに行くと変わった柵がしてあり、電車来たらどうするんやろう?て思ってたら



上に上がった(笑)
新快速が止まるホームだけありました。

今日は3連休の真ん中、水曜日。
Oちゃん(10歳)は明日までいるんやけど、7日間もうちに居てスーパーと散髪にしか連れてってない
なので、ほとんどパジャマ生活(笑)
今日は夕方から出かけようと計画してるんやけど、とりあえず宿題を終わらせないと
ブーブー言いつつ頑張ってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で焼くんや! | トップ | たん↓ぽぽ↑ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ。 (あーちゃん)
2016-05-21 00:18:22
朝日ビールの工場って吹田にあるんや!
空きがあって堪能できて良かったなぁ♪
遠い遠い吹田まで行った甲斐があるやん(笑)

SちゃんOちゃんも頑張ってるね!いろいろと。
ちゃんと皆に見てもらえて何より!
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-05-26 20:18:02
そやねん。
吹田にあるねん。
それも駅前やし良いよ~♪
ただし予約してから行ってね(笑)

姪っ子'sもなんやかんやと頑張ってますわ。
楽しそうで良かった良かった!
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事