ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

嵐山 花灯路

2010年12月15日 11時21分05秒 | 中谷道場&WIN5
さてさてクリスマスイルミネーションから遡り
姪っ子'sが突然泊りに来た金曜日はumeちゃんとMちゃんの3人で嵐山の花灯路に行ってきました
Mちゃんは私と同じ部署の子で良く行くたこ焼き屋さんのメニューを書いてくれてます


仕事終わりに阪急で嵐山駅まで行ってんけどムチャクチャ寒い
相変わらずのumeちゃんが「chikoさ~ん寒いですぅ。お腹すきましたぁ。」

  

て事で五木茶屋の前で売ってた京だし入り肉まん\250を「高っ」て言いつつ買ってん
肉まんなんてそれこそ何年か振りに食べたけど、高いだけあって上品な味つけで美味しかったわ

嵐山花灯路の写真はこちらでお楽しみください
写真のほとんどはMちゃんが撮ったものです
ブログでは幻想的と書いてますが幻想的と言うよりも…

花灯路を堪能し、次は嵐電に乗って良く行く居酒屋
いつもならたこ焼き屋さんに行くんやけど、居酒屋さんに行ったのには理由が…
まぁumeちゃんを連れて行ってみたかったのもあるけどな。


  

理由はこれです
何か分かる?
あんま固有名詞を出したくないねん。
まぁとっても人気がある海賊物のアニメのフィギュアです

Mちゃんはこのアニメのファンで前にフィギュアを写メしたら
「是非連れて行ってください」とお願いされてん



嵐山からお店にフィギュアの前の席をあけておいてもらうよう電話し、
店の着くとMちゃんはフィギュアに夢中
一体一体を順番に持ってきては嬉しそうに写真を撮ってます
そんなMちゃんはほっといて私とumeちゃんはメニューと睨めっこ

  

まずは「焼き鳥のハート」と「チーズinオムレツ」
チーズinオムレツってとろけるチーズが入ってると思いきやクリームチーズがコロコロと入ってました

 

「ソーセージのチーズ焼き」と「春巻きのパリパリサラダ」
ここのサラダはドレッシングをしっかりまぜといてくれるから美味しいねん

Mちゃんはと言えば、お気に入りの一体を目の前に置いて眺めながら食べてます
どんだけ好きやねん

Mちゃんはもちろんのこと、umeちゃんもここのお店気に入ってくれたし良かったわ
Mちゃんには「また連れて行け」て言われそう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスですねぇ | トップ | もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気あるよねぇ (あーちゃん)
2010-12-15 20:21:48
このアニメは本当に人気あるよねぇ。
ベトナムでも原作本売ってるらしいよ。
見た事ないけど。
海賊版か正規版かは謎ですけどね

このお店も美味しそうやなぁ。
フィギュアには興味ないけど(主人公しか知らないもん)
ちょっと行ってみたいかも。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-12-16 08:11:13
この店はもともとUROKOちゃんと行っててん
うちの近所で唯一遅くまで営業してる店です

機会があれば是非行きましょう
返信する

コメントを投稿

中谷道場&WIN5」カテゴリの最新記事