ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

雪景色

2012年02月22日 00時00分09秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
先週の金曜日の夜に雪が降り、京都も少し雪が積もりました

日曜日初めてJRの草津線に乗ったんやけど、見る見る間に雪景色になってん
雪景色を見てるのは嬉しいねんけど、車両は節電の為暖房がきいてないねん。
節電は大切やからしょうがないねんけど、そうでなくても電車の中が寒いのに
外の雪みたら余計寒いみたいな

  

こちらは初めて降り立った柘植駅
降り立ったって言うても乗り換えの為なんやけどな



海抜234mとなってました。

関西本線に乗り換えたんやけど、関西本線って名前がついてるし普通の電車やと思ったら
2両のワンマンカーでビックリ
やっぱりICOCAは使えへんかったか



でも景色は綺麗

行きはJR+バスで家から約3時間。
帰りは最終バスに乗り損ねてしまったし近鉄で家まで約4時間。
特急に乗ったらもっと早いねんけど…な


で、どこに行ったん?
何しに行ったん?
誰と行ったん?

て感じやろ
それはまた機会があれば
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩数計その後 | トップ | 和食ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!? (あーちゃん)
2012-02-22 19:26:47
こっからが大切やんか
以下次号で期待させといて”機会があれば”って
そんな殺生な…。

それはともかく。
やはり富山とは雪景色の感じが違うねぇ。
ICOKAが使えへんのは一緒やけどさ
自動改札がないんやもんなぁ…。
あーちゃんへ (chiko)
2012-02-23 20:49:40
そうやんなぁ
諸事情があり今はちょっと…
ごめんね

そういや富山も自動改札がないんや。
一応降りた駅は自動改札やったんやけど
ICOCAは使えなかったのよね

電車から見てる景色はだいぶ雪が
少なくなってからのやねん。

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事