雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

4/18 松原先生 鳥ってちゃんと意味わかっているよ

2024-04-18 09:42:28 | 動物の心理


4/18 松原先生 鳥ってちゃんと意味わかっているよ

外国人と同じ。

初めは絵を見て、これはリンゴと思う。

でも日本人といるうちにひとつの言葉でもいろんな意味がることがわかる。

九官鳥がはい、わかりましたぁなんていうのも了解したってわかっているよ。


松原先生がそんなこと言うなんて驚いた!



4/18 あの行方不明のボスは大丈夫かな?

2024-04-18 09:36:39 | 動物の心理
  4/18 あの行方不明のボスは大丈夫かな? 昨日はまだ見つかっていなかった



4/18 あの行方不明のボスは大丈夫かな?

あんな紹介の仕方されたらイジメられると思う。

いたら石なんか投げられて。

すごく心配。

今頃お腹すかせていると思う。

見つけたら食べ物やってね。






4/18 ミステリー ペルー ラマがタクシーに乗って ラマってこれ

2024-04-18 09:36:02 | 動物の心理


4/18 ミステリー ペルー ラマがタクシーに乗って

そこの写真がないところが私らしい。

タクシーと思わなかった。


人間と暮らすことで動物が人間化するのよ。

フランス、パリは家の中に犬が一緒に暮らしているから

とても人間ぽい。

人間も犬に人間と同じように話しかけている。

犬もお世辞笑いもするし。


日本は庭にクサリでつないで犬は犬にしているから

犬が野蛮。

それ以上に日本人は野蛮。


タクシーに犬と乗ったとき、ドライバーは不愉快な人だった。

よごすことしか心配していない。

犬が座席でオシッコでもすると思っている。

そんなことするわけないよ。

あの運転手の孫はタクシーの座席でションベンなんかするのかな?



4/18 ミステリーで見た盲導犬はシェパードだった 珍しい

2024-04-18 09:35:38 | 動物の心理

4/18 ミステリーで見た盲導犬はシェパードだった 珍しい

今や盲導犬と言えばゴールデンリトリーバー?かな。


ご主人をかばって交通事故にあい、前足を亡くした。

でも仕事に復帰して国会で盲導犬のシチュエーションを大きく変えた。

サーブの銅像、もっと似せて作ってほしかった。

なーに、この犬って思ったほど醜い。。


この際もう一度書く。 釘かキリで深く刺された盲導犬。

忘れられない。

日本人って本当に意地悪。


盲目のご主人と電車かバスに乗っていた。

その盲導犬を刺したやつがいた。

でも犬は微動だにせず耐えた。

後からその盲目の人の家族が怪我をした犬に気がついた。

人間にもできないことをやったその犬。

その盲目の人と付き添いで人間がいたとしたら。

もし、その人が刺されたら騒ぐだろう?


周囲の人はこういう犯罪を防ぐためにも

盲導犬と乗っている人間がいたら

注意してやることだ。






4/18 昨日ドジが来た 前日どうしてドジ来ないって考えていた

2024-04-18 09:29:24 | 動物の心理
4/18 昨日ドジが来た 前日どうしてドジ来ないって考えていた

ドジにもテレパシーある。 あるいはチーコが言った。

足おかしい? おかしくない。

他の写真見る限り正常です。ここチーコと撮れている。

4/18 隣に洗濯屋から戻った1点を返した もう1点はビリビリで

2024-04-18 09:25:49 | 動物の心理



4/18 隣に洗濯屋から戻った1点を返した もう1点はビリビリで

わざと鳥が止まるようにしたのだと理解した。


洗濯屋がこんなのやることないよって言ったけど

洗濯してもらい1個は返した。

私のミスはドアノブにかけておいたこと。

直に渡すべきだった。


もう1個はまだ持っている。

Lサイズと言ったけど、すごく小さい。

しかもほころびの状態で着ていないものとわかった。

弁護士にでも相談する。

これは犯罪だ。

今朝ドアを開けたら見つけた手紙の一部を添付する。

男の部屋203だと思っていた。出てくるところも前にいるのも

数回見たから。 でも201だって。 201はなっちゃん似がいる

しかも男は二人ともうごくデカい。