雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

10/31 保護された脱走警察犬

2020-10-31 10:39:06 | 動物の心理


10/31 保護された脱走警察犬

100m地点で木にリードがからまってだって。

よかったね。

怒らないでね。

勝手なことして、人間ならかなりの罰があるかもしれない。

この後のニュースも教えてくださいね。

犬だって助けてくうらいのこと表現できるように教えないと。

警察犬はいつも強いって思わせるのはよくないよ。



10/31 昨日は帰宅後ヘトヘトで書けなかった

2020-10-31 10:38:31 | 動物の心理


10/31 昨日は帰宅後ヘトヘトで書けなかった

アポは全部こなした。

だから疲れてしまって、食べ物の買い物もはしょった。

そのまま寝てしまいたかったけど、それではあまりにふがいないから

動こうとカレー作りをした。


でもいいことがあった。

チキンを焼いて、コンソメ煮にしたスープに

野菜を炒めないでいれた。

本当は野菜はバター・オリーブ油炒めにするのだけど

チキンのスープを入れておくところがなかった。

他の鍋を汚したくなかったのが本音。

それから食べる分のチキンを戻して出来合ったころには

気分もよくなった。

いいこととは、もう1個ほしいと思っていた容器が

なんと、100円ショップでみつかったのだ。


この容器買ったのはもう何年も前で、キッチン用品の専門店。

蓋はプラスチックだけど、ガラスの容器って臭いがつかないでいい。

透明のものは写真に難しいので鶏の胸肉を皮はとって入れた。


鶏の皮ってカロリーを高くするけど

調理する時は味をよくするから、つけておく。

それをみつけた容器に入れた。