主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ゴール裏

2009年06月15日 | Weblog
たくさんの叱咤激励ありがとうございます。

確かに厳しいコメントもありますが、自分なりに解釈して上手く受け止めているつもりなので、皆さんも俺の心配をしてくれるのは嬉しいですが・・・大丈夫です。

更新するもしないも決めるのは自分。書きたいときに書いて、筆が進まない時は休みます。でも、伝えたいことはしっかりと書こうと思っているので、そのスタンスは変えるつもりはありません。



この前の浦和戦、アウェイということもあり、ウチの家族は、マンションの友達家族と一緒にゴール裏のチケットを買って観戦しました。

出会って10年が経ちますが、嫁さんは初めてのゴール裏観戦。

いつもは家族席に座って見ている側ですが、サポーターの熱い想い、本当に大宮アルディージャを愛しているのだ!という想いを間近で感じられて涙が出てきたと・・・話してくれた。

実際俺らはピッチにいて聞こえる声しか分からないけど、プレーに一喜一憂してくれる姿、敗戦後「俺らの応援が足りないんだ!」「もっともっと選手を支えてあげよう!」という声までは直接知ることはできない。

それを間近で見られた嫁さんは、「感謝の気持ちでいっぱいになって・・・」と言っていました。

改めて自分達の不甲斐なさを痛感し、必ず良い結果を残して、笑顔でスタジアムから帰れるようにしてあげたい!って思いました。

サポーターの方たちの想いっていうのは、良く分かっているつもりでも、それ以上に強くて熱いものなんだと、嫁さんの話を聞いてよく分かりました。

繰り返しになるけど、俺らは前を向いてやって行くから、みんなも諦めずに一緒に戦い続けてほしい。

心からそう願います。

本当にありがとう!!!

また明日から顔晴ります!!!


chikara

最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (オレンジ&ネイビー)
2009-06-15 20:41:01
大宮を、主税を応援します!!
これからのリーグ戦、頑張って下さい!!
Unknown (タマ屋敷)
2009-06-15 20:48:36
私が初めてサッカー(Jリーグ)観戦したのは5年前。アルディージャ戦ではなく、しかもメインスタンドで観戦したのですが、その時から「ゴール裏の応援は楽しそう。いつかはあの中で観戦してみたい」と思いました。
2年前にアルディージャファンになってからは、ゴール裏で観戦する事が多く、やっぱり大声を出して応援するのは楽しいです。
今、アルディージャファンの中にも色々な意見を持つ人がいますが、アルディージャを想う気持ちに違いはないと思います。
ファン・サポーターは選手を信じたいし、良い試合を観て、勝利に酔いしれたいです。
ブログは好きな時に好きな事を書いて下さい。沢山のコメントは、主税選手とアルディージャを思うが故の物として、受け止めてもらえれば…。
やることは一緒 (O)
2009-06-15 21:00:50
ゴール裏はね。3連敗したって、3連勝したって、やることは一緒。
90分間、目の前のピッチで戦う選手を精一杯支えてあげる。選手と共に戦う。
だから、やるべきことは、いつも一緒だと思っています。
We are all the 12th player.
Unknown (Unknown)
2009-06-15 21:03:15
だから何なの?お涙頂戴はいりません
ならば、次節はご自身がゴール裏で観戦したらどうなの?

まだまだ (ファンキー☆一番星)
2009-06-15 21:06:41
何を言おうとも我々は選手の本当の気持ちを知ることは出来ない

ただゲームの中で結果として出してもらうしかないのです

ナビスコ敗退が決まったけどナビスコで今期の一番悪い膿を出したと思ってリーグ戦再開頑張りましょう

若手には (ニッタ)
2009-06-15 21:09:38
ブログ更新ありがとうございます。また、サポーターを新たなる評価を頂き、応援する側としてヤル気が増します。

提案ですが、予め試合に出場しない若手の選手等は、是非、ゴール裏に来て一緒に応援して、より一層、一体感を醸成しては如何でしょうか?

昔、都並氏が代表を外れた時、スタンドで応援していたのは有名な話です。最近でも、某チームでは若手が裸(そこまでしなくていいが)で応援しているなんて話を聞きます。

勿論、藤本選手には試合に出場して貰わなければ困りらすので除外頂き、若手等…。

渡邊社長はアウェイの時、ゴール裏でよくお姿を拝見します。頭が下がり、よしやってやろう!という気になります。
主税よ! (ドラ&アルディ-)
2009-06-15 21:18:56
奥さんがゴ-ル裏の雰囲気を感じてもらって良かったです。


これからも家族で観戦してサポと一緒に“闘って”ください!
ありがとう (坂東太郎)
2009-06-15 21:25:47
素晴らしい奥様ですね。
私たちは選手を鼓舞し後押しするしかできません。
気持ちを一つに勝利に邁進しましょう!!
無敵大宮!ワッショイ!!
広島サポです (主税がんばれ)
2009-06-15 21:28:56
主税が移籍して随分立ちますが未だにトップで活躍してるのを見てると嬉しくもあります。今チーム状態が悪そうですが中々立て直す事は難しいですよね。ワガママだったり自尊心が強かったり30人近くいる男達が一つになるなんて難しいと思います。しかしプロである以上今一度自分達のサッカー選手としての目標はなんなのか腹を割って話し合わないと残留できればいい、とりあえず給料がもらえればいいでは一つにはなれません。主税一人ではチームは強くはなれません。チームメートの取り組む姿勢によっては移籍も考えるべきだと思います。主税はまだまだ強く、巧くなれます。どこでプレーしようとずっと応援しています。がんばれ主税
この前さ (DD)
2009-06-15 21:38:43
このブログの最初の方見たんだ。主税、ヒサの家族とまだ赤ちゃんだった坊や連れて河原に遊びに行ったの覚えてる?

あんなちっちゃい坊やがウルトラマン好きな埼玉のガキんちょに育ったんだよね。

うちの子も0歳からアルディージャを応援しているよ。

僕らもそう。選手もサポーターもその家族もみんな一緒に育って来たんだよ。

ねえ、主税。

俺たちまだまだだよね?まだまだ育って行くよね?こんなところで終わっちまうようなファミリーじゃないよね?

コメントを投稿