シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

歳のせいかしら??

2009-06-28 17:12:24 | 日記・四方山話
チョッと前までは、2つ3つ、いや4つくらいは同時にこなせる器用さがあったのに、
最近は、熱中とか没頭しちゃうと他が面倒になってしまいがちに。
優先順位からいくと仕事は勿論、趣味に近いので第1位。続いていろいろあり、ブログの更新は最後。
なんて、更新しなかった言い訳してます(笑)

急に仕事が忙しくなった事もありですが、原因は活字づけ!
暇さえあれば…、睡眠を削ってでも…でした。
それもどうやら終焉。睡眠不足は体力と視力に問題が…美容にも!です(笑)

そこで考えたのが、子守唄がわりの一冊。これなら2~3ページでなさいでしょう。。 
          
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも流行りもの!? | トップ | 歳のせいかしら??(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2009-06-28 19:21:33
何だか難しそうな本ですね~

睡眠不足はお肌の敵です この本が睡眠剤になればです。

4つ位は同時進行 器用ですね だったのですね 所謂“ながら族”ですね。
昔からそれが出来ない私でした。
返信する
難しい本 (マコ)
2009-06-28 20:45:28
年寄りには耳が痛いお話しです
たしかに!でございます!
ひとつの事をクリアしいないと、次に進めなくなってきています。
難しい本の力を借りずとも夜はぐっすり眠れます(歳のせいかしら)
返信する
そうです (ポンチ姫)
2009-06-28 21:27:57
美しさは、一日でならず・・・日々努力ですわ、睡眠不足は、美容の、大敵、でも、寝る前の、読書やめれませんわ
返信する
論語とは… (メイジャン)
2009-06-29 01:30:31
私、タブン30秒で諦めて、コテンと寝れそうです。
こんな本にトライ出来るなんて、oliveさんって、すごい!
私、万葉集ならOKなんですが…。

忙しすぎてブログ放置って良い事ですよ♪
返信する
おはようございます (楽母)
2009-06-29 07:11:55
子のたまわく・・・。
多分、この本なら一生開かないで、新品中古になること間違いないと思われます(涙)
返信する
あらら (楽母)
2009-06-29 07:13:04
↑、これは私が手に入れた場合ってことで。粗忽者ですみません
返信する
そうそう! (mami)
2009-06-29 08:44:50
oliveさん、おはよ~♪
最近更新されていないなと思ったら、そういう訳だったのですか。
私も優先順位をつけて…そうそう同じだ!なんて。
睡眠不足は体力、視力、美容の大敵なのを、本当に実感し始めたので、なるべく睡眠時間を確保しています。
私の場合、不眠症になったら広げる本が簿記一級の本、ものの数分で嘘のように眠りに…。
勉強中はしっかりお目々が開いていましたが(笑)
返信する
睡眠は大事! (箱庭)
2009-06-29 09:06:53
私の場合はね、自分なら出来る筈!とあれもこれも片意地張っていたのは50前までだったわ。
ある日、就寝前の読書も日々の家事仕事も友達とのお出かけも・・・今思えばまさに更年期に突入だった訳で。苦笑
以来、私は「引き算の人生」を楽しむようになりましたよ。
しなくてはいけない!と思う事から開放されると気も楽になるしね。でも食べるためにはまだ仕事からは解放されない。好きで優先順位1位といえる貴女が羨ましい私です。
返信する
それだったら (陽子)
2009-06-29 09:35:28
読まないで梅酒の1杯も飲んだほうが良くない?
返信する
1ページ目で (olive)
2009-06-29 10:08:36
ひまわりさま>
とても易しい解説なのですが、字が細か過ぎて、トホホです。
横目で状態。
アッ、忘れてた!睡眠剤代わりだからいいのか~(笑)
返信する

コメントを投稿