ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

誕生日特典。

2009-10-11 21:10:54 | おでぶになります。。。


結婚式招待のため
地方から出てきた友人に会うために大宮で待ち合わせ。

最終的に羽田に行くわけだから都内でも良かったのですが
あたしの移動時間がもったいないのでね(^^;)

大宮で許してもらいました。

大宮といってもねぇ。。。
これといって遊ぶとこないし(^^;)

まっ。まずはランチでもしましょ♪ということで
ネットでずっとお店を探しておりました。


運悪く?3連休の中日の日曜日。
ここなら♪と思うお店に確認の電話を入れると

日曜は夕方からしか営業していないだの。
貸切が入っているだの。と
ざっと4~5件は断られちゃいました。

友人と共にヘビースモーカーなので
できれば喫煙できるお店がベストだし
あんまりざわざわしているのもなんだか落ち着かない。

なので駅ビルとかデパートとかのレストラン街は極力避けたかった。

しかも今月は誕生月なので
それなりの特典も欲しかったし。。。



ようやく見つけたというか
妥協したというか

そごうの近くのイタリアンに決定。
ってゆ~か…もうここでいいか。ってぐらいに
ネットをぐるぐるするのも疲れちゃってね(^^;)

誕生日特典をお願いすると
10センチぐらいの
デコレーションケーキにろうそくを立て
お店のスタッフと一緒に
店内のお客さんも巻き込んで
お祝いしてくれる。ならしいが

そんな はずかしいことは嫌だし(笑)

なので 注文したデザートのプレートに
デコレーションしてもらうだけにしました。

絶対に派手な演出はいらないですから。と
念を押したのは言うまでもありません(笑)

自分の誕生日を自分で予約したのである(笑)

地方から出てくる友人にそんなことをお願いするのはかわいそうなのでね。
ここはあたしがある程度仕切らなくちゃな。


ちなみに誕生日だという証明書は見せなかったのです。
つまり誕生日じゃなくても事前に予約すれば用意してくれるのか?(笑)


お味はね。。。

まぁこんなもん?ぐらいなお味でした

自分で予約したので仕方ないのですが
必死になって予約したわりには
ちょっとイマイチだったのは ちと残念でしたな。


いつもの悪友とのランチと違って
今回は久しぶりに友人に会う。ことが目的だったので
ランチがイマイチだったのは 目をつぶることにしよう(笑)

ランチの後は その辺をぶらぶらし
友人が宿泊するパレスホテルの部屋で
ゆったりとおしゃべりし
夕方、帰路に着きました。


ホントは夜通し飲み明かしたかったのですが
さすがにそれは嫁という立場が許してはくれません。

昼間の半端な時間でしか会えなくて申し訳なかったのですがね。

後ろ髪を引かれる思いで大宮を去っていきました。


なんだかんだ言いながら有意義な時間が過ごせました。
メールじゃなく直接会って話すのは やっぱりいいね。


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


大宮駅で10月14日の鉄道の日にちなんで
鉄道フェアがやっておりました。


あたしは少~しばかり 鉄 が入っているのですが
友人は ちっとも 鉄 が入っていないので(笑)

帰りに一人でふら~っと見ようかと思っていたのですが
時間を経つのも忘れるぐらい
友人とのおしゃべりに夢中になってしまい
帰りの時間が遅くなっちゃたので
ここはスルーしちゃいました。


お決まりの?スイーツのお土産も買ってきませんでした(TOT)


こ~やってスイーツのことばかり書いているので
友人に『スイーツ日記に変えれば?』と言われちゃいましたがね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 400ml献血 | トップ | ココ・アヴァン・シャネル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (pot@mom)
2009-10-12 10:56:57
まずは 
お誕生日おめでとう!

このためだったのね。
ごめんね お役に立てなくて。
パレスホテルのラウンジとかもお勧めだけど
宿泊されるなら別の所の方が良かったものね。

でも 楽しい時間を過ごせたようで何より なにより…。
祝☆誕生日 (すずこ)
2009-10-12 15:35:40
お誕生日おめでとうございます
もしかして、過過ぎてしまったんでしょうか
久しぶりにお友達と会って、旧交を温めていい時間を過ごされたんですね
私も今週、5年振りくらいに、友達と会いますきっとchibi-poohさんと同じように、あっという間に時間が過ぎてしまうのでしょうね
こ~ゆ~ことでした。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-10-12 18:02:48
ぽっつん>まだ誕生日は来てないのですが
誕生月ということで
10月はなにかとめでたいっ♪(笑)

パレスのラウンジとかフレンチとか
最初にチェックしました。(笑)

ラウンジは長居出来そうもないし
フレンチは高そうだし(TOT)

で。リーズナブルなイタリアンとなったわけですだ。

渋く和食でも良かったのですが
これもお値段がはっきりしないし
第一、あたしが食べられるものが少ないのでね(笑)

次の楽しい時間は…ぽっつんとの再開ですぞ♪
ありがとです♪ (chibi-pooh(@管理人))
2009-10-12 18:05:29
すずこさん>まだ誕生日は過ぎていないですよ。

今月はずっとめでたい月なのですだ(笑)

旧友との時間は
ホントにあっという間です。

一緒に宿泊して飲み明かしたかったぐらいでした(TOT)

なかなか会えない人なのでね。
再開している時間が足りないぐらいでしたよ。
ありゃ! (chibi-pooh(@管理人))
2009-10-12 18:06:32
 ↑ 字…間違えちゃったし(^^;)

再開 → 再会 でした。m(_ _)m
おりょ(;^_^ (すずこ)
2009-10-12 18:46:24
私も、過過ぎだって間違えました

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事