ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

デミソースのオムライス

2009-02-18 15:58:47 | おでぶになります。。。



もう少しきれいに整えてから記念撮影すれば良かった


  デミソースのオムライス ¥430
      (ついでに636kcal ひぇぇぇ

お馴染みセブンから新登場~

しかも数量限定ときたもんだ 
期間限定…じゃなくて…数量限定? 
全国展開しているこの商品の数量の上限はいくつなんだ?


逆に食べられるほうがすごいのか?

いゃいゃ。。。昨夜もどど~んと納品されてきたしぃ。。。
しかも売れ残ってたしぃ。。。


はてぇ~。。。?


まっ。あたしは食べられたからいいんですけどね(笑)


めずらしくお買い上げです(笑)
しかも。。。636kcalって。。。
普段、たいした食事をしていないから。。。この数字 怖いっす

   
旨みたっぷりのチキンライスを、ふわふわの玉子焼きでやさしく包みました。
味の決め手はじっくりと煮込んで完成させたデミグラスソース。
奥行きのある深い味わいは、誰もが納得の美味しさです。
数量限定なのでお早めにどうぞ。
(セブンイレブン紹介ページより引用)
                  

あぁ~。。。こんな商品説明に乗せられたあたしって



でもおいしかったぁ~

デミソースは濃厚
玉子焼きもふんわり
チキンライスもふんわり

最近のコンビニのお弁当って。。。なかなかあなどれません

コンビニご飯特有で。。。
もう少しチキンライスが硬いと思っていたのですが
あのふんわり感 すごいですっっ

もちろん味もよかったぁ

独特な味になっているのかな?と思ったのですが
そんなことはなく
デミソースと玉子焼き、そしてチキンライス
見事に調和されていて


いい仕事してまっせ~


ペロリと平らげちゃいましたぁ~ (ちなみにお昼ご飯っす)

あぁ。。。636kcal。。。




数量限定だそうなので お早めに~






オムライスっていうと。。。
ケチャップライスを玉子焼きでくるんで
ケチャップで子供の名前を書いて。。。が定番なわが家。
さすがに最近ではケチャップで名前を書かなくなりましたが(笑)

ここ何年か流行りだしている
ふわふわ玉子焼きののオムライスは作れません

玉子を焼いた上に、ケチャップライスを乗せてくるんと。。。
これだと玉子焼きがスプーンでなかなか切れないんですよね

でも…小僧さんはなぜかこっちのほうが好みらしい。。。

好みだったオムライスなのですが。。。
最近はケチャップライスが好きじゃなくなったらしく。。。
作っても食べてくれなくなりました。

なぜ?生意気にも味覚が大人になったのか?

小僧さんが食べてくれないと。。。作る張り合いが無く
めっきり登場しなくなったオムライスである。


ちなみにお子ちゃま味覚の旦那は逆にケチャップライスが好きで(笑)
長男もよっぽどじゃない限り黙って食べてくれます。
(よっぽどの時ってどんな時だろう?


。。。が、あくまでも小僧さん中心にしているところが


ミソでしょ(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いちゃったしぃ~。。。 | トップ | 浮くか沈むか。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそ♪ (あんみつ)
2009-02-18 21:21:25
へぇえ~ 
ふんわりとして美味しいんだー♪
コンビニ弁当あなどれずだね^^

オムライスね、最近ウチでは
薄焼き卵で巻かずに
半熟状にささっと焼いたのをのっけて
真ん中で割り、とろ~りとさせています。

子どもが小さかった頃は同じく
薄焼き卵でくるんでケチャップで名前を!(笑)
でも面倒なんで簡単にひらがなで
名前の最初の文字だけ、、、
1号の「し」に 2号の「り」
・・・尻!?
いつも ぶははは~と笑って食べてたの思い出したよー(笑)
返信する
先日 (turutan)
2009-02-19 08:37:53
こんにちは♪

セブンのお弁当50引きセールのときに、これが食べたかったんですけど、売り切れていてなかったです

お弁当類で600kcalなら低いほうだと思いますよ
女性には高いのかもしれないですけどね

ちなみにオムライスは自分はケチャップはかけませんね
中身がすでにケチャップ味だから、外はいいじゃんって感じです

でも、やっぱりうちの息子はケチャップかけますし、字も書きます(笑)
何しろ、普通の玉子焼きにもかけますからね
どこまで好きなんだか・・・
まあ、子供の楽しみなんでしょうね
返信する
とろ~り。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-02-19 08:40:47
あんみつ姫どの>あたしはその半熟玉子焼きのとろ~りが
できないんですよぉ~(TOT)

タイミングが遅いのかもしれない。。。
多少とろ~りしているものの
余熱で火が通っちゃうみたいで
あのお店のような…とろ~りになってくれないの(TOT)

。。。玉子をケチって使っているかもしれないけどね(笑)

ケチャップでお名前書き。。。
やっぱりどのお家でもやりますよねぇ(笑)
返信する
一足遅し。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-02-19 08:50:28
turutanさん>そうですか。。。
食べられなかったですかぁ~

昨夜シフトに入ったら、すでに商品もなく
しかも納品も無かったので。。。
もう終わりかもしれませんね

確かにお昼ご飯の636kcalってそんなに高くはないですけど
自分はいつももっと抑えて食べているので
このカロリーはやっぱり怖いもんがあります(笑)

ご飯にケチャップ味がついているけど
なぜかケチャップをかけてしまいます(笑)
玉子焼き自体にそんなに味をつけないですからねぇ。

デミソースというと大人の雰囲気ですが
ケチャップだと子供っていうイメージがありますよね。
子供は好きですよねぇ~ケチャップが。。。(笑)
返信する
ふわふわ (すいか)
2009-02-19 19:19:58
chibi-poohさん こんばんは
記事を見て、とっても食べたくなり、今日のお昼にセブンに行ったのですが、ありませんでした・・・
食べたかったなぁ~。もう終わりなのかなぁ・・・

私もお子様味覚なので、ケチャップライス、大好きです
たまごの上にもしっかりケチャップかけます(笑)
お休みの日につくろうかな
返信する
もしかして。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-02-19 20:15:04
すいかさん>もしかしてもう終わりかもしれません
でもこの記事を見て食べたくなってくれたなんて。。。
うれしいですぅ~

なかなかおいしかったです

でも・・・やっぱり手作りには敵いませんって

手間はかかっちゃうけどおいしいオムライスを
作って下さいなぁ

ケチャップライス。。。おいしいですよねぇ
あたしも好きなんですよ。。。実は
返信する
オムライス~♪ (桜子)
2009-02-19 23:01:35
うちの息子・・・高校1年なのにオムライスが
大好物。休みの日にお昼何食べる?って聞くと
ほぼ毎回「オムライス!!」って^^;

だから卵と鶏肉と玉ねぎは欠かせません。

美味しいって言われるとやっぱり嬉しいから
息子のために頑張ってしまう私です(笑)
返信する
うんうん♪ (chibi-pooh(@管理人))
2009-02-20 01:52:20
桜子さん>分かりますっっ♪
息子のためにがんばっちゃうのよねぇ~(笑)

でもって。。。食べてくれないと。。。
作る気にもならないのよねぇ(笑)

でも。。。桜子さんは料理がお上手だから
息子さんが羨ましいっすよ。

あたしも桜子さんのように上手に作れたら
ウチの小僧さん(高校1年)も
オムライスが食べたいっ♪って言ってくれるかもね(^^;)
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事