ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

めがね。その2。

2010-07-11 21:22:56 | 毎日毎日。。。


かなり強い近視の持ち主です。(笑)


高校時代からソフトコンタクトレンズの
お世話になりっぱなし。

ケアがマメに出来ないからと
育児中のときはめがねのお世話になったときもありましたが

基本はコンタクトです。

1日のほとんどをコンタクトで過ごすので
昔作っためがねでは度数がまったく足りず

上記のめがねは3年ぐらい前に作り直したもの。



最近。。。ここ1年ぐらい前から
極度のドライアイに
平日バイトの寝不足も加わって

バイトに行った翌日から週末まで
めがねで過ごすことが多くなってきました。

夏はめがねをあまりかけたくないのですが(うっとうしいので)
コンタクトを入れた時の目の負担を考えると
(ってゆ~かショボショボしちゃって入れられないけど)
それもやむを得ず。。。

そうなると
TPOに合わせて色々なめがねが欲しくなってきますなぁ。

まずはお遊び用にダテめがねっぽい感じを1個。

ただいま模索中でございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナケーキ 夕張メロン | トップ | 宅配オムライス。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その2 (turutan)
2010-07-12 12:47:57
こんにちは♪

めがね自体より、「その2」ってタイトルが気になって、ちょいと過去記事一覧を探検させて
いただきました(笑)

前は小僧さんのときですね

自分は視力はなんとか保っているので、裸眼で行ってますけど、周りにいる人の8割ぐらいは
コンタクトかめがねですね

そんなわけなので、逆にめがねに憧れたりします。ちょっとしたオシャレアイテムですもんね

でも、近視が強いと、レンズもすごくなっちゃう?(牛乳ビン?
返信する
そうなのです。 (chibi-pooh(@管理人))
2010-07-12 13:40:31
turutanさん>最初『めがね』という単純なタイトルにしたのですが

小僧さんのめがねの記事のタイトルも
『めがね』だったので
あわてて『その2』とつけました。(笑)

裸眼でいられるなんて羨ましい。
まっ。これは無い物ねだりなのでしょうな(^^;)

確かにちょっとしたオシャレアイテムであるめがねですが

あたしの場合、お察しの通り
レンズが厚くなるので
だてめがねっぽいものでも
しっかりと牛乳びんのようなレンズになります(笑)

加工費用を出せば薄いレンズにできますけどね。
返信する
あーっ (pot@mom)
2010-07-12 22:24:01
めがねソムリエpです。

ぜひぜひpoohさんのめがねを選びたかったのにぃ~(笑)

というわたくし
最近コンタクトではどうも仕事にならず
めがね復活しております。
返信する
めがねソムリエpどの (chibi-pooh(@管理人))
2010-07-13 01:15:45
ぽっつん>ぜひぜひ…
あたしのめがねを選んで欲しい(^^)

模索中だけど
ぜんぜん決まらないのだ(^^;)

なんとなく・・・漠然としたイメージはあるものの
これ!といったものがなくて(^^;)

お次のデートはめがね選びということで(笑)

やっぱりコンタクト…だめですか?
めがねはうっとうしいけど
目の負担は楽ですからなぁ(^^;)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事