のんびり怪獣日和

サッカーから卓球に転身した兄、少年団野球に転身した弟、4年生になり体操を始めた
妹の成長した日々を綴ってます。

8月だけど新学期だー

2020年08月25日 09時51分37秒 | 13

小学校の短縮夏休みが終わり、先週から登校。
宿題だった『ほうせんか』ギリギリ花が咲き、前日に観察日記完成。



どこにもいけない夏休み、部活や習い事で唯一1日だけ子供3人が予定の空いた日がありました。

何処かに連れていってあげようと名栗川に✨
平日の朝8時半駐車場オープンなのに満車で大慌て❗️ちょっと先の駐車場何とか止めれましたがここも後5分遅ければ満車です、人気スポットですね🍀

子供たちは、連れてきてくれて本当にありがとう😃と何度も感謝され楽しかったようです。
『飛び込み岩』が楽しかったって。
娘は飛び込んだら足が全然つかなくてお父さんに引っ張りあげて貰ってた。

小魚も捕ったよ🎵


次男は今日で10才‼️
お誕生日、
特に欲しいものはないのでそのうち決まったら言う、、、そうです(笑)

最近の好きな言葉は『死んでもヤダね』
→半沢直樹の大和田常務のセリフ。結構真剣に毎回見て真似してる😱

前回では、『どの口が言う』と半沢が前任者に歯向かうシーンがお気に入りで、いつがお兄ちゃんに挑発されたら言ってみたいそうです(ザッタイ言えないと思うけど)








コロナ禍の夏休み 自粛してます

2020年08月01日 21時56分43秒 | 13
夏休みです。
ストレスためないようにと、たいした宿題もない。(学校のゆるキャラデザインとか)通知表も一学期はなし。

漢字学期まとめテスト❗️で
とんでもない点数を出した娘は
『セーーーーーフ』と安堵してた。


大好きな水色の靴を買って貰い、嬉くって部屋で踊ってた。
動きが激しいので直ぐ壊れます。




次男は野球午前練習から帰ってきて、
『疲れた😵💤』と、ソファーに寝転びなぜか⁉️ぬいぐるみでキス😘シーンの練習中。

聞いてると面白い(笑)



壊れたので新しいトースターが届きました。

狭いせいか、直ぐ焼けます(1分)
私は他の事をしながら焼くので、今日も真っ黒に焦がしました。→ゴミ箱行き。勿体ない😱


ちびいの