のんびり怪獣日和

サッカーから卓球に転身した兄、少年団野球に転身した弟、4年生になり体操を始めた
妹の成長した日々を綴ってます。

来ました‼️学期末漢字50問テスト

2021年03月16日 14時11分58秒 | 14歳
今年も来ました‼️
小学校の子供を持つご家庭ではどこもこの時期これに頭を悩ませます😅

『学期末 漢字50問テスト』

一年間習った漢字の中で50問抜粋されまとめテストが行われます。
合格点が設定され不合格は、満点とるまで再テスト。

しかも再テストは休み時間に行われるため、なんとしても一発合格で休み時間を確保したい子供たち😱

4年次男 合格最低点は94点(3問間違え)
3年長女 合格最低点は90点(5問間違え)

これをクリアしなくてはいけません

どんな読みか、熟語かなんパターンも想定して練習しないといけないのでおバカな妹はパニックです。
学校で何習ってるんだと思うくらい書けないので母は怒鳴りまくってます。
何とか 合格 でした‼️おめでとう。

意外によく覚えてる、弟君も合格。

二人ともお疲れ様~クラスで8人合格だったそうです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいね~ (北海の荒熊)
2021-03-21 09:08:05
私たちのころは、分からい間々進級
してしまいのちに苦労したものです。
そういう意味では当然かもしれませんが、
厳しいですね!
厳しいね~ (北海の荒熊)
2021-03-21 09:08:07
私たちのころは、分からい間々進級
してしまいのちに苦労したものです。
そういう意味では当然かもしれませんが、
厳しいですね!

コメントを投稿