のんびり怪獣日和

サッカーから卓球に転身した兄、少年団野球に転身した弟、4年生になり体操を始めた
妹の成長した日々を綴ってます。

自由登園、雪のため

2018年01月23日 18時08分08秒 | 11歳


雪の為幼稚園は自由登園。

もちろん(^ω^)お嬢は行く~って歩いていきました。
お家で居るより、幼稚園のお友達と遊びたい‼️よね。

クラス6人登園。
仲良し😃🍒😃さんと楽しく遊べたって



帰宅後は近所の女の子と公園でソリ遊び。
友達ママが作った坂をキャーーーーーー🎵って滑り降りてはしゃいでまーす。

そこへ弟くんご帰宅。大きな雪の板、化石だって持ってきた。
なんだそりゃ?

その後お兄ちゃんも雪の塊持ってきた。
なんなんだ⁉️


弟くんもソリ遊び雪合戦に参戦して疲れた😖💦今夜はサフランライス&シーフードカレー

雪だるま☆大雪です

2018年01月22日 23時00分49秒 | 11歳

吹雪いてます。 幼稚園&新体操から帰ってきて早速雪だるま作り。

久々の積雪で綿菓子のようにフワフワ気持ちいいです。お嬢は「これは夢だ。夢の世界にいるんだ」と雪に酔いしれてます。

完成!!

「夏まで残ってるかな~」お嬢

 

ところが、この雪だるま夜どこぞのお兄さんたちが持ってっちゃったの(移動?)

パパ曰く、公園に運ばれて違う形に変わってるらしい。

 

えーーー!!!!せっかく作ったのにね。

 

 

 


お兄ちゃん滋賀遠征出発

2018年01月19日 21時48分51秒 | 11歳
久しぶりの三人写真


この後21時半出発で兄が滋賀遠征サッカーに出発していきました。
2泊3日日曜夜に帰ってきて直ぐ学校。ハードですね✨

全国の強豪が集まるフェスティバルだそうです。全国大会等の実績があるとJユースや大きな大会にも呼ばれ子供は楽しそうですが親は😢⤵️⤵️泣きそうです。いや、応援してるんだよ。



下二人は恒例の『体幹トレーニング』。弟くん上手に体支えられるようになってきた

結構筋肉プルプル。でも頑張ってます。サッカーで当たり負けしないようにだって。



腕も鍛えてから寝ます(^ω^)はは。





ちびいの