花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



春の花が順に咲いています。

 

紫モクレン

今年は枝枝にたくさん花をつけました。

 

ハクモクレン

花がない枝を切り落としたので樹形が整っていないです。

(リストから外そうかとも思いましたけど)

花が終わると、思い切ってバッサリ剪定するつもりです。

 

サクラソウ

この一角を彩る可愛い花

後のチューリップも日ごと大きくなっている。

 

ほらっ!

もうすぐだね。

 

クリスマスローズ

白種と紫種の2種に見えるが、中を覗いてみると違うのもあるのです。

 

ユキヤナギ

小さな花の集まり

カメラでは、なぜかそよぐ優しい雰囲気が出せないのよねえ。

 

ミニスイセン

ひとかたまりになって毎年ちゃんと咲いてくれる。

団結力すごい!

 

コンテナ植えのビオラ

移動可能なので見せたい場所に置き換えている。

便利!

 

別れと出会いの3月になりました。

それぞれの新しい道に進む人たちを心から後押ししたいです。

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« パフィオペデ... なごみます »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アヤコ)
2024-03-02 10:39:21
咲く時期が来たら、ちゃんと咲いてくれる花たちはすごいですね。
 
 
 
Unknown (chi)
2024-03-02 15:32:24
手入れをしなくていい花は、いつの間にか咲いてくれていて嬉しいです。
一年草は華やかで魅力あるけどお世話が必要になってきますね。これも楽しいですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。