デジカメを持って歩こう.

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録です。

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・大菩薩嶺

2017-05-20 23:59:59 | 登山

2017年5月20日 例会山行で大菩薩嶺に行きました。 16名の参加。 天気良く新緑を愛でる山日和です。リーダーの情報によると4月29日に下見で登った時は雪が残っており寒かったので防寒対策が必要ということでしたが、相反して今日は相当暑くなりそうです。   この山は2年前の秋にも登っています。

路線バス待ちの人でごった返す駅前から予約したタクシー2台で上日川峠に到着。   早速新緑の中、峠目指して歩きます。なだらかな尾根道を歩き程なく福ちゃん荘到着。ここから林道を歩いて介山荘のある大菩薩峠へ、途中富士見山荘からは名称通り富士山がきれいに見えます。大菩薩峠で集合写真を撮った後、富士山・南アルプスをみながら山頂に向かう稜線漫歩です。春霞で若干霞んでいますが山々が良く見えます。途中で昼食を摂った後、大菩薩嶺まで行ってから福ちゃん荘まで直行下山です。

上日川峠             福ちゃん荘を目指す山道                          福ちゃん荘

                

福ちゃん荘にて        大菩薩嶺方面       富士見山荘前から富士     介山荘直前

            

介山荘・峠           大菩薩峠 

                

大菩薩山頂を目指す                                 南アルプス        山頂を見上げる

                

大菩薩湖                                                   下山

                

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿