おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

意外?な一面 ~徹子の部屋より

2009-12-23 | Weblog
『徹子の部屋』を先日見ていて、ちょっと驚きました。
和田アキ子さんがゲストだったのですが、彼女はあの番組でカミングアウトする事が多いのですが、今回も自身の更年期障害を告白していました。
特有の火照りとか冷えもあるそうですが、精神的にも落ち込んだりする事があるようです。
黒柳徹子さんのリアクション同様、私も和田アキ子さんは更年期障害に縁遠い人だと思っていたので、本当に驚きました。
また、逆に黒柳徹子さんは更年期障害がなかったそうで、しかも「私は反省とか自問自答しないの!」って言っていました。
その言葉に今度は和田アキ子さんが驚いていました。
和田アキ子さんはいつも自問自答をしているそうなんです。
禁煙の決断の時も自身に色々話しかけ、説得して納得して禁煙したそうです。
その話を聞いた黒柳徹子さんが先ほどのお話をする訳です。
反省しないのは昔からの事で、お母様から「私のお腹の中に反省を忘れて来た」と言われていたそうです。

両者ともお正月恒例の対決番組でパチンコをしているので、旧知の仲かと思っていましたが、そうではなかったみたいです。
でも、番組の最後に「私、あなたの薬になれそうな気がする…」って黒柳徹子さんが言っていました。

実は和田アキ子さんは子宮の全摘を受けていて、うちの母も全摘をしています。
「全摘をすると更年期障害に苦しむ事がない」って、唯一のメリットだと信じていたのですが、それも違うんですね。
そう言う意味でも驚きました。

反省しない…そういう生き方もありかも。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿