(株)桜花重工業

スーパーマリオブラザーズ発売と同日に上場したと目される架空企業の架空代表取締役が綴るゲーム脳な日常記録。

LIVE GRACE 2013 -OPUS II-

2013年01月20日 00時22分03秒 | 雑記
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPU II- supported by JOYSOUND × Calbee ポテリッチ(場所→さいたまスーパーアリーナ)に行ってきた桜花ですシャッス!
フルオーケストラライブ!
行ってきましたよ!!

遡ること19日。
夜にまともにご飯を食べている時間がない&まともに食べると眠くなるから食べないほうがいいと思い、普段は仕事の日には昼飯を食べない派だけれどパンを5つ買って出勤。
昼と夕方に分けて食べる。
休憩時間は5分でも10分でも寝て過ごす。
仕事帰りは安いところで給油して、高速を使い、家の近くで減った分を給油。
家に着いたらまずホイールナットの増し締め。(案の定3本ぐらい若干緩んでた)
1時間半仮眠…のつもりが休憩時間に細かく寝過ぎたせいでなかなか寝付けず45分ぐらいしか眠れず。(23時起床)
シャワー浴びて、0時にきりさめを迎えに。
ミニストップに寄って飲食物を買い込んで出発。

ジャンル問わず音楽を聴きながら伊勢道→伊勢湾岸道→東名高速道。
東名の赤塚で一度休憩。(3分ぐらい待ってる間、車外でストレッチしていた)
きりさめが眠った後はメガシャキのガムを1粒噛み、劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇を流しながら関越道に入り、6時前にさいたま市に到着。
当初の予定では「二度、三度SAで眠りながら進んで10時~11時に着く」つもりだったのだが、結局何の休憩もせずに走り切ってしまったが為に近場でネカフェを探す。
ネカフェで12時まで寝たり起きたり。
(ここまで俺はメガシャキ1粒噛んだ以外何も食べてない。食べると眠くなりそうだから、逆に眠くなったら食べようと思ってたら全然眠くなかったという)
マックで昼飯→セブンイレブンで買い物。
チェックインの14時にホテル着。
戦闘服(LIVE UNION 2012のポロシャツ)に着替え、きりさめはホテルに残して出撃。(今回はファンクラブ会員でも1人1枚しか申し込めなかったからライブに行くのは俺だけ)

浦和駅から京浜東北線(だっけ?)に乗って4駅(3駅だっけ?)先のさいたま新都心駅へ。
15時頃に着いたからまっすぐさいたまスーパーアリーナに入る(開場14時30分、開演16時30分)つもりだったけれど、すぐ近くの物販の様子を見に行ったらもうほとんどはけてて待ち時間なしだったからとりあえずそっちへ。
しかしお金が無いから自分用にはパンフレットとCD2枚(ディスクを2000円分買うともらえる今回のライブのポスターが欲しかったので)を購入。
一度立ち止まって3DSのMii広場ですれ違いデータを処理。
さいたまスーパーアリーナ入り。

席は大阪城公演の時の左右反対みたいな位置だった。
アリーナで、奈々さんから見て左奥のほう。
そして今回も俺の隣(左隣)の人が欠席だった(何
何気に今回は“初”尽くしで、「初関東圏のライブ参戦、初あのさいたまスーパーアリーナ参戦、初冬のライブ参戦、初1人でライブ参戦」だったわけなのだが、1人でも大丈夫だねw
周りが同じ志を持ってる仲間だから。
(奈々さんも自分達も楽しんで最高のライブにしたい、ただそれだけ)
右隣と人と「今日はよろしくお願いします」とか挨拶したりちょっとしゃべったりしつつ開演を待っていた。

始まったらいきなり残光のガイア!
スタートから飛ばしてキタ────(゜∀゜)────!!
2曲目にSCARLET KNIGHT!!
2曲続けて奈々さんのイメージカラーの青(のサイリウム)を必要としない曲構成(゜∀゜;)(残光の~→オレンジ、SCARLET~→赤)
ペンライト持ち替え大変な立ち上がりだったねw

今回も序盤に懐かしい曲が…ジュリエット…w
これもUNIONの時のフリースタイルと同じで、俺が初めて買った奈々さんのCDに収録されてた曲だから。
次曲がリプレイマシーンだった。
これも懐かしく、個人的にはクリアしたゲームの主題歌で好きな曲でもあるからずいぶん嬉しかったねw(欲を言えば、それからも聴きたかったがw)

最新アルバムのROCKROUND NEIGHBORSからも何曲か。
個人的にはアヴァロンの王冠がどうペンライトを振れば正解なのかわからなかったな…w
LOVELY FRUITは前情報どおり「い・た・だ・き・ます」をコールすればよくて、楽しかった(゜∀゜)

無印のGRACEの時と同じで、アリーナの真ん中で奈々さんとチェリボ数人によるアコースティックのコーナーでは、MCで奈々さんがチェリボのメンバーに今年の目標を聞いてた。
奈々さんは「何か楽器を1つ弾けるように」だそうで。

最後のほうは、一旦の終了にBRIGHT STREAM、アンコール1曲目にinnocent starter、アンコール締めの2曲目にETERNAL BLAZEという魔法少女リリカルなのは3連発という怒涛の勢いだったw

しかしまだ終わらない。
アンコール2回目。
あと1曲だけ歌いたいと言う奈々さん。
スタッフがアルパをスタンバイ。
みんなこう思っていたはず…『アルパ…ってことは上松美香ちゃんが登場して深愛か!さっき自叙伝の深愛の話をしてたし!』
しかし奈々さんの口から出てきたのは「上松美香ちゃんは名古屋でコンサートがあって今日は来てないの」
俺たち「えぇぇ!!(じゃあどういうことなの?)」
アルパを持って座る奈々さん。
俺たち「おぉ…?おおおお!!!!うおおおおおお!!!!!!」
さっきの楽器云々は伏線か────(゜∀゜)────!!
これは初日には無かったサプライズ!!!
奈々さんの初弾き語りによる夢の続き。
泣いてる人もいるぐらいみんな感動していた。(泣いてはないがもちろん俺も感動していた)
だってただでさえ忙しい(特にこの年末年始は)はずの奈々さんがこの瞬間のサプライズの為に練習していたのかと思うと本当にもうどんだけすごい努力家でエンターテイナーなのかと(つд`)
だいぶたどたどしい演奏(途中で指が止まり、思い出して「あっ…」って漏らした時はみんな笑いました。そして応援しました)だったけれど、最後まで弾き切った奈々さんは本当にすごい!!!
改めて一生ついていこうと思いました。

ライブはだいたい3時間半ぐらいだった。
終わったのが20時頃だったから。





その後、
まっすぐホテルへ。
きりさめと目の前のココイチへ。
隣のセブンイレブンであれこれ買ってホテルへ。
風呂に入って、一人打ち上げ的な感じで酎ハイを飲んで、疲れ果てて寝る。

翌朝。
浦和駅正面の伊勢丹で土産を買い、帰路に。
日中だから首都高が渋滞しまくりだったが、東名に乗ってからはすいすいだった。(平日だし)
帰りはせっかくだから途中から新東名を走った。
山の中っていうより山の上を通る感じだったな…めっちゃ高いところをひたすらまっすぐ走る道路だった。
さすがにライブの疲れが出たのか眠くなってきたから、時間がお昼だったこともあって新富士SAに寄った。
すげぇ、さすが新東名のSAだ、服屋とかあるよ…と思ったらSTRICT-Gっていうガンダムのアパレルファッション的なお店だった。
静岡だもんな…w
連邦のフライトジャケットとか超欲しかったけど29400円…誰が買うねん!(いや欲しいけど)
それはともかく昼飯を食べて、寝る…と思わせて寝ずに運転再開。
ここから螺巌篇を再生しながら最後まで走り切った。




いやー、何もかもが貴重な体験だった。
フルオーケストラライブに参加したことも、埼玉まで全然休憩もせずに走り切ったことも。
良い思い出ができた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿