(株)桜花重工業

スーパーマリオブラザーズ発売と同日に上場したと目される架空企業の架空代表取締役が綴るゲーム脳な日常記録。

アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND Calbee ポテリッチ

2012年07月21日 22時49分48秒 | 雑記
というわけでピカル様と共にアニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND Calbee ポテリッチ 大阪城ホール公演に行ってきた桜花ですシャッス!!
長ったらしい名前を言いたいだけですサーセン!(ぁ

前日は23時頃にきりさめを家に送り、0時頃に帰ってきたものの「そうだ、前の駐車場の住所忘れたし、ついでだからさらに近い駐車場を検索してみよう」とか「iPod touch内のプレイリストを弄らなくちゃ」とか思って速攻で片付けて0時半に寝ようとしたものの、これが寝れなくてですね…。
1時半頃までゴロゴロしていてようやく眠りに入ったものの、今度は起きれるか不安で40分置きに目が覚めるというとても十分とは言えない睡眠状態で、そして目覚ましの鳴った4時28分に起床。
シャワー浴びてペンライトの電池をチェックしていたら思ったより早くの5時過ぎにピカル様がやってきて、出発。

中勢バイパスで久居まで行ってガソリンを入れ、名阪途中のSAで朝飯を購入しつつ、伊勢道→名阪→大阪環状etcで7時半頃に駐車場に着。
しかし、物心ついてから大阪に行ったのはこれで2度目。
両方とも奈々さんのライブだから、奈々さんがライブしなかったら永遠に大阪に行かなかったかもしれませんね(ぇ

駐車場すぐそばのサンクスに寄り、そして大阪城ホールへ向かう。
そして裏の物販の列最後尾に並b…あれ………?
なん…じゃこれ………?
前回は物販始まってから1時間半経ってた事、台風の影響で大雨だった事もあったとはいえ、去年よりはるかに(200mぐらい?)後方に並ぶ事に…(o´д`o)=3
すげぇ人だ…まだ8時にもなっていないというのに…!

結局、2人共それぞれ物販を済ませて合流したのは12時45分頃という…w
結局4時間コースかよ!!w
まあ、本格的に暑くなる時間より先に済ませる事ができてよかったけれどね( ´∀`)ヵヵヵ

で、お昼をマックで済ませ、開場が17時だから時間が微妙だなーっちゅーこって遠出はできそうになかったから一番近くにある観光スポット、大阪城へ。
天守閣から見る大阪はなかなか絶景でござったよ。
見ろ!人が(ry

残り2時間ちょいはスタバでMH3(ぁ
起きた時間が早かっただけに微妙に眠かったが…w
とりあえず迷惑な客にならんようにおかわりしつつ狩り中にも積極的に飲みつつ。
んで16時45分頃スタバを出る。

入り口前に並び、開場して中に入った後2人共若干迷子になったが、無事に自分達の席にたどり着いた。
めっちゃ端っこだったけど、今年は去年と違って1Fアリーナ席!
これはファンクラブ会員だからというわけではなくて、たまたまなので、まあまあ運が良かったと言えるでしょう。(会員先行販売は良い席を優先的に振り分ける為にあるわけではないことが注意書きに書かれているので)
俺は通路から2番目の席だったのだが、開演になっても隣(端っこ)の人が現れなかったから実質椅子2つ分のスペースをいただきましたあざーっす!(ぁ
おもむろに阪神タイガースの法被を着る俺。

そして開演!
1曲目から去年のLIVE JOURNEYではアンコール最後の曲だったPOP MASTERキチャッタ───-( ゜A゜ )─────!!
早速大阪城ホール内は無数のペンライト&サイリウムによって「煌めくブルーは僕らの合図」状態にヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
いや、まあほとんどの曲がブルーなんですけれどね、奈々さんのカラーだから。
早々に今回聞きたかったLove Brickも聴けた!
天元突破グレンラガンの主題歌&挿入歌、化物語シリーズの全キャラソンを作詞したmeg rockさんが作詞した曲ということもあって、最近の奈々ソンの中ではすごく好きな曲の1つなのだ。
俺が奈々さんのCDで初めて購入した2ndアルバムの中に入ってるフリースタイルとか超懐かしい曲も聴けた!
でも全体的に新しい曲が多かったかなー。
フリースタイルの次に古いのはETERNAL BLAZEかなって感じだったし、他はだいたいここ2年ぐらいの曲が中心だった(・∀・)
いや、いいんだけれどね、全然w
8月1日発売予定で、前日に公開が始まった劇場版なのはA'sの曲、BRIGHT STREAMも聴けたしさヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ライブが終わり、全身筋肉痛で死にそうな俺がいたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ペンライト2刀流で両腕が、左隣がいないからって思いっきり跳びすぎて両足が(ぁ
帰りの運転はハンドルもまともに回せないぐらい腕が上がらない状態だったが、なんとか休憩なしで家までたどり着いた…w
しかしこれでもPOWER GATEとかDISCOTHEQUEが無かったからまだましなほうなのだ、多分。

ピカル様と別れた後、シャワー浴びて着替えて会社へ。
めちゃくちゃ眠いわ身体動かないわですんごく大変だった…w
会社までは眠気もなくまっすぐ行けたんだけれどね。

ま、そんな感じの1日でしたわ!!










余談。
奈々さんのライブに行くのは3回目。
で、初めて行ったLIVE SENSATION 2003から思ってる事なのだが、奈々さんファンはなんか団結力がすげぇなと思うw
当然奈々さんも思っているであろう「ライブを成功させよう」という考えに加え、「奈々さんを喜ばせよう」とか「奈々さんに気持ち良く歌ってもらおう」とか多分ほとんどそれしか考えてないんじゃないかな、俺もだが。
もちろん「今日はおもいっきり楽しもう」ってのもあるんだけれど、それは当たり前の事で別のところにあるというか。
初めて行ったSENSATIONから変わる事なく奈々さんがはけた後にみんなで三本締めをする(今回は上手く揃わなかったが…w)し、あれは↑の想いでやり抜いた事に対する「みんな、お疲れ!」的な意味だと思ってる。


もう1つ余談。
↑の三本締めもなのだが、奈々さんのライブには昔から続くお約束がいくつか。
1、ペンライト&サイリウムの基本色はブルー。
2、タオルを使う曲が必ずある。(さすがにフルオーケストラのLIVE GRACEには無いけれど。というかTEAM YO-DAがいないライブでは無いのかな)
3、衣装チェンジの後に「まーわって!まーわって!まーわって!」コールをして奈々さんに回ってもらう。(1公演に1回+α)
4、奈々さんから新曲やツアーの決定報告があったらみんなでバンザーイ。
5、スマギャンを聴いてる人はアンコールで白いハチマキを付ける。
6、アンコール後の挨拶は「シャーッス!!」
7、最後は奈々さんの「その時は水樹奈々にー!」とか「その時は絶対!」とかの後に、「かかってこーーい!!」コール。
8、6と7が無かった時、「もう1回!」コールでまた出てくる時がある。その時はアカペラで一緒に何か歌ってくれたりする。
9、観客みんなで三本締め。

「まーわって!」とか他の人のライブでは絶対ないだろう事なだけに、それがいつ生まれたのか謎だが、こんなにいろいろずっと続いてるのはすごい気がする…w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャス)
2012-07-23 19:55:00
まわってーはほっちゃんのイベントのお約束でもあるな。
>>メロ (桜花)
2012-07-26 14:39:15
どっから始まったのか知らんが、声優の単独ライブだと案外やるのかねぇ
Unknown (sarasa)
2012-08-07 18:20:21
ライブお疲れ様です^^
私も行きたいな~と知り合いにチケ譲ってもらおうと
思っているのですが・・・FCチケで本人確認あるのかが不安で
投稿させてもらいました。良かったら教えてください ^^

>>sarasaさん (桜花)
2012-08-10 09:54:36
レス遅れましてすいません;
自分は大阪と名古屋に行きましたが、どちらも無かったですねぇ。
最終とか埼玉とか本当に大きいところになるとどうかわかりませんがー。

コメントを投稿