(株)桜花重工業

スーパーマリオブラザーズ発売と同日に上場したと目される架空企業の架空代表取締役が綴るゲーム脳な日常記録。

オールライダー(仮)

2011年12月15日 11時49分49秒 | コレクション

はい、というわけで平成2作品目のアギトと現在放映中のフォーゼを除く主役級+仮面ライダー4号ポジションのライダーマンが揃った桜花ですシャッス!!
手前右端のが敵に見えるかもしれないけれど、「真・仮面ライダー 序章」っていうOVAに出てくるれっきとした主役なので…w

※それ以外には一旦御退場願いました。
※また、アギトとフォーゼが揃ったら写真変えます。

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

アギトは現在取引待ちなので来週中には届く見込みとして…問題はフォーゼを当てることができるか否かですが…w
俺のくじ運の悪さはグレンラガン一番くじで理解しただけにとても不安です。(A賞当てるまでに28000円だっけ…解せぬ…orz)
あと、脇役も合わせると台に置けなくなったのも問題で(ぁ
一応考えはあるんだが…まぁ明日探してくる。






そんなわけで、各ライダーの紹介(何
とりあえず最近一通り見た仮面ライダーWだけ。





仮面ライダーW サイクロンジョーカー

「いくぜ、相棒」
「あぁ、久しぶりだ…ゾクゾクするねぇ」
カチッ\サイクロン!!/

カチッ\ジョーカー!!/
「変!」
\サイクロン!!ジョーカー!!/
「さぁ、お前の罪を数えろ!!」

翔太郎の身体をベースにフィリップの魂を右半身へ宿した2人で1人の仮面ライダー。
サイクロンジョーカーは、風を操りスピードに長けた"風の記憶"と技術・体術に長けた"切り札の記憶"が備わったバランスに優れるWの基本形態。
仮面ライダー1号をリスペクトしたスカーフ・赤い複眼・緑色のボディが特徴。


仮面ライダーW ヒートメタル

炎を操りパワーに長けた"熱き記憶"と攻撃力・防御力に優れる"闘士の記憶"を備えたWの形態の中で最も近接戦闘で威力のある形態。
右手に持ってるメタルシャフトは左半身とセット。
ヒートメタルは炎を宿したメタルシャフトで闘う。


仮面ライダーW ルナトリガー

肉体・武器の形状を自由自在に変化させる"幻想の記憶"と銃撃戦に特化した能力が付加される"銃撃手の記憶"を備えたWの射撃戦形態。
左手に持ってるトリガーマグナムは左半身とセット。
ルナトリガーは撃った弾の弾道を自由自在に操ることができる。


仮面ライダージョーカー

「どうやら…"切り札"は常に俺のところに来るようだぜ?」
カチッ\ジョーカー!!/
「…変身!」


翔太郎が単独で変身した姿。
翔太郎役の桐山漣くん(学年的には年上だけど同じ1985年生まれ)の一番好きなライダーが仮面ライダーBLACKな関係で生まれた真っ黒のライダー。
必殺技もBLACKと同じライダーパンチとライダーキック。
変身の際、「変身!」の台詞と同時に握り締めた右手の人差し指と親指でを形作る。
1人で変身した形態だからWの半分しかパワーを出せないものの、"切り札の記憶"の技量強化をフルに発揮することで局面によってはW以上の活躍をすることもある。
徒手空拳のみで闘うスタイルは昭和ホイホイとでも言うべきか…。


仮面ライダーアクセル

カチッ\アクセル!!/
「変…身ッ!!」
ブォォーン!!\アクセル!!/
「振り切るぜっ!!」


仮面ライダーW前半の終わりぐらいから登場するいわゆる2号ライダー。
Wが複数のメモリを差し換えて状況にあった形態にチェンジしながら戦うのに対して、アクセルは少数のメモリの性能を最大限に引き出して戦う。
後半とてもかっこよくて主人公が誰か一時期わからなくなるほど活躍する。
「仮面ライダー」だけど変身してからバイクに乗ることは一切なく、なんとバイクに変形することができる。
なんとバイクに変形することができる。
大事なことなので(ry


尻彦さんナスカドーパント

「真っ二つに割ってみたい・・・とね!」

仮面ライダーではないどころか敵だけど一応。
婿入り時に全裸でやってきた霧彦さんが変身したドーパント。
おそらくデザインは全ドーパント中一番かっこいい。
しかし全裸である。
尻彦さんである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャス)
2011-12-16 19:16:26
響鬼さんのこの敵っぽさといったらwwww
〉〉メロ (桜花)
2011-12-17 09:03:00
1ヶ月ほど前まで「響鬼は仮面ライダー○○に4~5人出てくるライダーの内の1人」だと思ってました(ぇ

コメントを投稿