(株)桜花重工業

スーパーマリオブラザーズ発売と同日に上場したと目される架空企業の架空代表取締役が綴るゲーム脳な日常記録。

なうぷれいんぐ。

2012年05月16日 22時45分55秒 | 雑記
買うソフトが多すぎて嬉しい悲鳴な6月に向けて積んでる物を処理中な桜花ですシャッス!
まあ給料日前後で分かれてるからお金は気分的にはそれほどきつくはないんだけれどね。
しかし時間はきついから今のは今のうちになんとかしとかんと。

ってわけで、とりあえずはがないPをクリアした。
夜空と星奈の両方でクリア。
両方とも魅力的すぎて原作小説でどっちに落ち着いても俺が落ち着いてられない気がしますが、ゲームでは両方攻略できていいですな(ぁ

聖魔はクリアする前にデータがクリア…もといクラッシュした。
本体に何も衝撃を与えてないから、多分バックアップ用の電池が弱ってきてるんだろうな…(´д`;)
発売から8年ぐらい経つし、まあしゃーないっちゃしゃーないけど。









聖魔の腹いせみたいな感じで、良作と名高い蒼炎の軌跡をプレイ中。
育てないと終盤で詰む可能性があるらしい主人公のアイクを真っ先に育成して、今は初期能力は微妙だけど伸びが良いらしいウォーリア(斧兵)のボーレと育っても回避以外微妙らしいワユ(剣士)を育ててる。
聖魔もそうだけど敵に槍兵が多い近年のFEでは、三竦みの都合上ワユはかなりきついんだけれどね。
さらに蒼炎ではCC(クラスチェンジ)後のソードマスターから必殺補正が無くなって弱体化してるし。
なわけで完全に趣味。
逆にボーレはかなり強い。
とは言え、速さが11になるまでは2回攻撃できなくてきつかったが…w
しかしFEの難易度はホント絶妙やね。
聖魔はかなり易しいからあれだが、蒼炎はホントにいい感じ。
ちょっとテキトーにするとすぐ誰か殺される(殺されたらまたその章をやり直す)のが特にそう思う。
歯ごたえがあるから中毒性も高いし、単騎無双できる(FEも一部できるが)スパロボとはまた違う楽しみだから、同じジャンルのゲームでも続けざまにプレイするのが苦じゃないし。




クリアしてないゲームの処理ではないけど、最近は機動戦士ガンダムEXTREME VSもちまちまプレイしてる。
基本的にケルディムガンダムばっかり使って。
ケルディム楽しいわぁ(´∀`*)
前に使った時はメイン射撃のGNスナイパーライフル2の普通のビームライフルとの違いに順応できなくて全く扱えなかったんだけど、攻略Wikiを熟読してからケルディムだけやってみたら久しぶりすぎてビームライフルの感覚が頭に無くて逆にケルディムしかできなく…(何
マップ端から端まで0.15秒というGNスナイパーライフル2の超弾速が最高に良い!
威力は単発170もあって、他の機体のビームライフル3連射より強いし。
ただ、弾数が2発しかないのと撃ち切りリロードでリロードに7秒もかかるから無駄弾も釣り弾も撃てないのがネックだが…(゜∀゜;)
まあGNスナイパーライフル2だけが好きってわけじゃないし、他の武器も楽しいからいいんだけれどね。
ダウンは取れないけど撃ち放題のGNビームピストル(格闘)、弾幕を張れるGNビームピストル連射(格闘CS)、2機同時に狙えるGNビームピストル連射(格闘CSマルチ)、隙だらけになるけどGNスナイパーライフル2の次に長射程のGNミサイル(サブ射撃)、いろいろ仕掛けられるライフルビット(特射)、味方にも自分にも使えるシールドビット(特格)、いざって時に使える格闘カウンター(後ろ格闘)、トランザム(覚醒)中に一発しか使えないけど超銃口補正と超威力の覚醒技(メメントモリ攻略戦の再現)…。
ただの狙撃機に収まらないレベルでやれることが多い(実際結構指が忙しい)から楽しくてしょうがない!
次回作のフルブーストでは全武器改良されてるようだし、家庭用で出るのがまた楽しみやね。(個人的にはこのソフトをアップデートして対応してほしいけど。1500円~2000円ぐらいなら良いと思います)






とりあえずたまにはこっちも更新しとかなきゃなってことで…アディオス!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿