ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

さつまいものカリントウ

2016-11-03 14:32:58 | Diary


実家からさつまいもが届いたので

 

カットして油で揚げて



シロップを絡めて



さつまいものカリントウの完成です♪



つまみ食いが止まらない~~🐽

止まらないのでテーブルから離れ



ロバヲのマフィンへの道。。。

商工会へ提出する書類を書き上げました。

売上げの目標とか

マフィン1日30個とか

営業日、土曜日日曜日月曜日火曜日の週4日とか(笑)

商売する気あるのか?って怒られちゃうそうな数字に自分で苦笑い^^;

だって~~どれだけ出来るのか見当がつかないんだも~ん

ダメなところは商工会の方と一緒に訂正すればいいや!!

机に向かったついでに次男坊の入院時に提出する書類も書いて



明日。。。

商工会に行って農協に行って役場に行ってと予定を立てて



倉庫へ行き



故郷のお友達んちに送るじゃがいも&かぼちゃをパッキングして

 

ピンクちゃんのお散歩へ♪

トントントントン音がするぞ~と思って見上げたら

 

アカゲラちゃんがドラミングしてました♪

頑張って~^^



時々降る雪交じりの雨で足元ドロドロで

あさひもドロドロになっちゃったので



帰宅後お風呂に入りました♪

ちょっと久しぶりだったね~^^



風邪ひかない様にストーブボンボン焚いてるので

家の中、灼熱です^^;



あっという間にあさひも乾きますが

私はカラカラに干乾びそうです。。。



お久しぶりの孫っぴー^^

来週末に会えます♪






Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウジャケット | TOP | パンプキンシード »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2016-11-03 15:29:16
大学いもとは違う感じですか?食べたい〜^ ^
まぁ、食べすぎますよね〜
アカゲラ
トントントン♪は、冬季到来の合図かな…ホッコリな合図ですね。冬かぁ〜
カルシファのおかげであさひちゃんも風邪知らず

うちもさすがに昨日から、電気ストーブ登場となりました(^ ^)
返信する
さつまいも♪ (POO)
2016-11-03 16:13:51
こんにちは♪
今日は、こちらは朝から雪が降ってます。
やっと、タイヤ交換してもらいました^^

さつまいものかりんとう美味しそう♪
結構な量ですねw

あさひちゃんもお風呂に入れてもらってキレキレになったね♪
我が家のワンズも入れてあげなくちゃw

薪ストーブあったかそうwww
うちの薪ストーブも焚き始めたそうです^^
ダッチオーブンデビューしようか迷い中です^^;

返信する
着々と進展♪ (恵比寿屋)
2016-11-03 22:26:32
ロバヲ企画進んでますね^^

頑張って下さい!

営業開始の際には、さつまいももお願いします♪

我が家、今日は二台目アラジン投入しました^^
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2016-11-04 14:15:29
味は大学芋ですね!

細くて食べやすい感じです^^

アカゲラね~
鯉のぼりの棒を突いてる子もいましたが(笑)

冬のおとずれですね~

毛玉さんちもストーブ登場ですか♪

冬ですね~
返信する
POOさんへ (あかね)
2016-11-04 14:18:20
そちらも雪ですか♪

タイヤは命がかかってますからね~

交換大事です!^^

カリントウは作り過ぎですね^^;

6人家族の名残りがいまだに残ってまして

なんでも大量になってしまう私です。。。

薪ストーブは暖かいですね♪

今年の2階は灼熱です。。。

ダッチオーブン!いいですね!
ぜひぜひご検討ください^^
冬の楽しみが増えますね♪
返信する
恵比寿屋さんへ (あかね)
2016-11-04 14:19:58
ロバヲ企画

乗り出しちゃった船がぐんぐん進んじゃってる感あります^^;

さつまいも~了解です♪

飛行機に乗って飛んで来てくださいますか~(笑)
返信する

post a comment