ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

猟犬

2016-06-24 15:47:20 | Diary




久しぶりにマフィンを焼きました。



チョコチップとくるみ

明日、あさってとまたfuccaで焼かせてもらうのでちょっと練習

大丈夫かな~

お近くにお住まいの方♪
ぜひどうぞ♪



そして畑へ~行ったら



ふわふわ牧草の上でキツネちゃんがお昼寝してました。



キツネの姿を発見してしまったあさひ

猟犬の血が騒いだのか



キャンキャンキャンキャン吠えまくり~



うるさ~い

耳がキンキンする~

のに



キツネ~どっか行け~~!

って言うのにずっとウロチョロしてるから

あさひの絶叫を聞きながらの

牧草作業になりました~



これがず~~っと(-_-;)



で、私の寄せる作業はオットより先に終わるので



帰る

で、約束の時間に職人さんがいらして

天井ブチ抜きプロジェクトについての具体的なお話

結局ストーブの上の天井を抜くことは出来ないので

天井を抜く場所へストーブを移動しなくちゃいけないことになりまして

それに伴い神棚の移動

2階の現在テレビがある所の床が抜けて吹き抜けになり
煙突が出てきて暖がとれることになるのでテレビの移動。。。
となるとソファーやら棚やらいろいろ模様替えが必要になることにもなりまして

ちょっとしたリフォーム気分でワクワクしてきました♪

工事は8月頃だそうです!

夏休みで子供たちも帰ってきてるだろうからお手伝いお願いしましょう^^


そんな話や野球の話で盛り上がり

職人さん帰宅後



牧草を運びに行きまっせ~



出発進行~!



途中のデントコーン畑

芽が出てます♪



で、帰宅



昼餌&ふれあいタイム(笑)

  

イーヨーは優しいけど

背中のガードは固く
あさひを乗せてはくれませんでした。

師匠の所に合宿に出そうかな~なんて思いながら^^



ラッピング~

って雨が降って来たよ。。。

雨は明日じゃ~なかったのかい?おい



作業中~面白かったのが猫の凛太郎

牧草から垂れ下がってる紐をくわえて



持って行こうとする



あれ?って釣られてる(笑)



残念ながらショベルの力には敵いません^^



あさひは小雨のため屋根の下で休憩



ラップが終わるまで

じ~~~っと我慢していたのでした♪









孫っぴ~

すくすく育ってます♪





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラップ | TOP | 中体連 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2016-06-24 18:20:45
キツネどんも興味深々の風情ですね〜
あさちゃん、猟犬の血が騒いだかな(≧∇≦)

お家のリフォームって、ワクワクですね〜♪
ついでにここもここも〜ってなって、楽しいです(^ ^)
マフィンもfuccaつ(≧∇≦)
お孫ちゃん、キラキラ〜☆☆

イーヨーは修行?
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2016-06-24 22:34:20
そうですね~

お互い興味津々だったのでしょうね^^

とっても賑やかな車中でした^^;



リフォーム~ワクワクですね♪

子供たちの仕送りがなくなったら
水回りのリフォーム宣言はもう済んでおります!(笑)


fuccaつ!nice!

毎日送ってくれる孫っぴーの写真が励みです^^


イーヨー修行に出したいですね~

調馬索って出来るんでしょうかね~
返信する

post a comment