ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ラッピング~

2017-07-01 15:16:08 | Diary


朝からラッピングです。



ちょっと蒸し暑い💧

ショベルカーにはエアコンがないので
両ドア全開にしてますが

暑い💧



暑い中、お馬女子のさいちゃんがさつきたちの運動に来てくれました♪

ありがと^^



一晩横に置いていた牧草はちょっと歪になっていて
あまり早く回転させると機械から落ちてしまうので(なのでいつも夜業してでもラップしてます( ̄▽ ̄;)

回転遅めでゆっくりゆっくり巻いていきます。



まもなくさっちゃん帰宅



汗かいてた

向こうで様子を見守る幹太(笑)



で、幹ちゃん行きました♪



窓からあさひが(笑)



お昼少し過ぎちゃったけど

すべてラップし終えたので



お散歩へ



幹太を追跡していったら



なんと~~~!木のトンネルへ!



さいちゃんすごいな!

しかも道草も食わせない!

尊敬ですよ!

いつもありがとう♪



次はここの牧草を片付けます。

10町ほど。

100個超えのロールが仕上がる鬼畑(笑)

天気がよければ一気に片付くんだけどね。。。

来週どうでしょ。

とりあえず明日は雨予報なので小休止。



明日はfuccaでマフィン焼きます♪

レモンマフィン
オレンジマフィン
小豆マフィン
ピーカンナッツとチョコチップのマフィン
クランブルクランベリーマフィン

ぜひお越しください^^





















Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛~ | TOP | マタリヤベーカリー »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャリンコちえ)
2017-07-02 06:21:28
夜遅くの地震 皆様大丈夫でしたか? びっくりでしたね 雨で作業がお休みの時に腰労って下さいね マフィン作りも無理なされませんように😊
返信する
Unknown (毛玉)
2017-07-02 08:54:48
「馬を動かせる」って、何がどう違うんでしょうね〜
馬にとっては、背中やハミを通して、何をすべきか?わかるはずなんですけど、できる人と、馬にとって、どこがどう違うのか?
私も歩かせるのもなかなかできない人なので、さいちゃん、尊敬です❤️

牧草ロールが可愛いです😍

ロバヲさんも、平和ですね〜✨

腰、お大事に❣️
返信する
やってますね~ (恵比寿屋)
2017-07-02 11:15:14
この時期は特に仕事スケール大きいですね~

頑張って下さい!

この頃気になってましたが・・・

あさひ だいぶ貫禄でてきませんか? (笑)
返信する
Unknown (ジャリンコちえさんへ)
2017-07-02 15:07:12
それが( ̄▽ ̄;)
今朝長女のラインで知りまして💦
爆睡していてまったく気付きませんでした~

けっこう大きな地震だったようですね。
被害のないといいですね。

ご心配いただきありがとうございました^^
返信する
Unknown (毛玉さんへ)
2017-07-02 15:08:59
難しいですよね(-_-;)

毎日あなたたちのウンコ掃除して餌を作って与えているのは私ですよ~~~!!って言い聞かせてもダメですね~
しっかり見られてます。。。

頑張ります!

今日もロバヲへ平和に寝てます(笑)

腰は明日、病院行って来ますね。
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (恵比寿屋さんへ)
2017-07-02 15:10:06
ありがとうございます!

予報がウソつかなければ順調に片付くんですけどね~( ̄▽ ̄;)

あさひ(とわたし)やばいんです~💧
返信する

post a comment