ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

秋ですね~♪

2012-09-30 12:56:30 | Diary


今日も雲の中の羊蹄山

次男坊たちは9合目の山小屋でおにぎりを食べて
山頂が悪天候のため登頂はせずに下山して帰ってきました。

あと少し。。。

「頂上の穴を見たかったんだよな~

ととっても悔しそうでしたが
「引き返す勇気」を身をもって体験することができてよかったと思います

下山後、小学校へ迎えに行ったら
車から次々に降りてきた野球少年達は元気に校庭に飛び出して行き

「みんなで野球するから後で迎えに来て」って。。。

なんで~疲れてないの~~

信じられない

子供たちの底なしのエネルギーには感服です



そして今日はのんびり過ごすのかと思いきや

野球少年のおうちに遊びに行きましたよ~

私なら全身筋肉痛に苦しんで寝込んでるわ

すごいですね

 

長男は差し入れにマフィンを持って
合同練習に出かけて行きました

大会後、なかなかチャンスがなくて実現できなかった合同チームの再会

大会の時、撮った全員分のひとりひとりの写真持たせたんだけど
ちゃんと渡してくれるかな~



そうそう写真と言えば新聞に載った球児君たちの写真

お友達に教えてもらってすぐに北海道新聞に問い合わせて送ってもらいました

やっぱりカラーは素敵



あと前に次女が高体連で優勝した時に載った写真も送ってもらいました

みんないい笑顔です

あの劇的な勝利を思い出しちょっとウルウルしちゃいました

楽しかったな~~~

額に入れて大事に飾っておきましょう

北海道新聞さん、素敵な写真をありがと~~~







今朝の北海道新聞のお天気予報は

安心してみんなを出したら



裏切りのドシャ降り

ひどいわぁ~~~

ちょうど長男と次男坊の送迎で忙しくしているうちに雨は上がり



泥パック



天気予報ハズレ過ぎじゃね???

女心と秋の空~か

さつき心と秋の空~か知りませんが

今日の予報も当たらないのでは困ります







 

 

今日はたわわになって落ち始めた栗を茹でたので
栗がおやつです

秋ですね~~

暖かいけど



昨日煮たさんま

秋ですね~



お友達からもらった山葡萄のジャム

秋ですね~~














Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄登山 | TOP | お土産 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (まちこ)
2012-09-30 13:27:08
次男坊くん、無事下山してきましたか♪
そうそう、途中で引き返す勇気、とっても大切な事ですね。
以前私も大雪登山で引き返した事がありますが、あの時はやはり
『あと少しなのに!』と悔しくてたまりませんでしから。
今思えば、引き返して正解。チャンスは巡ってきます☆
いつか登頂できた時の感動は何倍にも膨れ上がるでしょうね!

しかしまぁ~…直後に野球とは…恐れ入りましたな(汗)
ハイジさんが あんぐり口を開けて見送る姿が目に浮かぶ様な…(笑)

一昨日馬乗りして筋肉痛の私です(爆)
返信する
まちこさんへ (cherry)
2012-10-01 22:00:59
無事に元気いっぱいに下山して来てくれました

あともう少し。。。せっかくここまで来たのに。。。ってところで引き返すのはかなり勇気が必要ですよね。

苦労したからこそ味わえる貴重な体験が出来てよかったと思います。

残念でしたけどね。。。

チャンスは今後いくらでもあります

ホント~~元気ですよね~~~

うっそ~~~~~~って感じでした

私もホンの少しさつきに乗っただけで筋肉痛です。。。
返信する

post a comment