ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

終わった!

2013-06-13 14:43:46 | Diary

深夜に牛の赤ちゃんが生まれたって聞いたので
どんな子かな~~なんて思いながら
イーヨー&幹太に朝ごはんをあげに行ったら



あら、おはよう

生まれたのはこの子じゃないね

ただの脱走です

牧草の上で普通に寝てました

あえなく御用となり



あら、マミー
お疲れさんでした



いい乳してますね~~

いっぱい牛乳出してくださいよ

で、赤ちゃんはと。。。



いたいた

ホルちゃんの男の子

 

なかなかデカイですね

2週間も前に生まれてる黒ちゃんより大きいです。

僕ちゃんだったのは残念だったけど
元気に大きくなってくださいな~~



そして今日も畑へ

残り1町

午前中に終わるかどうか。。。

石は昨日たっぷり拾ってもらったから
ないかな~~と思ったけど



それなりにありました

小石がね

 

お昼ちょっと押しちゃったけど

終了~~~~~~



終わったよ~~~

バンザ-イバンザーイ

で、みんなにご報告



無視だけど



終わったのよ


だいぶ遅れて終わったので
もう牧草にかかる時期なんだけど

雨予報が出ているのでちょっと休めそうですウダウダ。。。


 

暑くて焼き菓子な気分じゃなかったので
桃のゼリーを作って

買ったままだったハーブを植えて

久しぶりにさつきに乗ってみようかな。。。と思ったら



う~~~ん

気持ちよさそうだわ

可哀想なので
私も少し休んでから考えようと思います


終わった~~







Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽チン♪ | TOP | パッケージ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2013-06-13 19:54:29
お疲れ様でした。
明日から少し雨予報ですもんね!
今日はストロング500ググッといっちゃって下さい~
いつも読み逃げしてました…。あははっ、
ゼリー美味しそうですね。
明日は北の端っこに帰りますが、連日暑い旭川に居るので食べたいです!
返信する
お疲れ様でした~!!! (グラハム・トーマス)
2013-06-14 12:55:58
作業終了 お疲れ様でした~ 
天気に恵まれて良かったですね
(暑さを除いては・・・

茨城は雨が降ったり止んだりでジメジメ

でも小石っていったって あんなに大きいの?
ホント何であんなに出てくるのかな 不思議

ストロングゼロ 夏限定 甘夏ダブル 出ましたよ~
美味しかったので作業終了の祝杯しちゃってくださいね
返信する
みかんさんへ (cherry)
2013-06-14 22:25:53
お疲れさまで~す♪

だいぶ遅れてよ~~やく終わりました。

もちろん昨日は500でプハーしましたよ^^

こちらこそ~春爛漫はみかんさんのブログで目の保養をさせて頂きながら
なかなかコメント残せずごめんなさい!

ちょっと時間に余裕が出来たら
また書かせてくださいね!

ゼリーは僕たち一気に食べちゃいました^^;
返信する
グラハム・トーマスさんへ (cherry)
2013-06-14 22:28:48
お疲れでした~♪

遅れながらも
お天気よかったので順調に済んでよかったです!

茨城は梅雨真っ只中ですか?

こちらはボチボチ雨が欲しい。。。なんて思ってたら
ただいま久しぶりの恵みの雨が降ってます。

でも明日は野球の試合があるので
朝までには上がって欲しいですね~~勝手ですが^^;


甘夏ダブルですか!!
明日コンビニチェックして見ます!!
返信する

post a comment