満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

戸塚くん塚ちゃん戸塚田は戸塚だ。

2017年09月16日 23時41分35秒 | A.B.C-Z
あー、昨日は泊まったんだなぁ、
戸塚さんのバンダナ姿は本当に好きだなぁ、
色々思いました。

塚ちゃん王国も最高でしたね。
写真が良かったです。
あの写真はメンバーがアップしてくれないとわからないからね。
スタッフさんが「あげましたー」ってアップ…するかなぁ?しないよね?
松葉杖も、私は見ていないので見られて嬉しかったな。
塚ちゃん仕様になっていて良いね
怪我は心配だけど、治る怪我ならば待つしかないしね。
塚ちゃんの言葉を信じるし、ファンは待てるよ。無理しないでね。
その次にコンサート参加者達とかへの言葉は、
正直「はぁ〜?なんてこと言うの塚ちゃ〜ん!」って一瞬なるんだけど(笑)、
でも、別に参加したいだけ参加できた訳じゃないしね、
じゃあ次に期待するからね!塚ちゃん!
って感じ。本当に早く発表してや!
戸塚さんも思わせぶりなこと書くしさぁ。
ここら辺本当に何なの戸塚田くんたちよ。

あとね、その最後辺りに書かれてた話もね、
あ〜、この感覚が戸塚さんと通ずるなぁ〜ってなったよ。
ワーホリを思い出した。

塚ちゃん王国、写真もテキストも良かったな〜。

伝打伝助はね、もう、本当に好きだな
何だろうなぁ、一瞬なんだけど、
伝打伝助の中の言葉がね、
君たちじゃなくて君にしてくれるの。
あの文章を読んでる中で、
あの時だけはファン一人と戸塚さんだけにしてくれるんだよね。
そこが良いなって。一人ひとりにお礼言う感じなの。
でも最後は大っきな愛で「みんな〜」って感じで言うの(笑)。
戸塚さん本当に大好きってなっちゃう。

そうだよね、本当にそう、ってなるのが、
ツアーは終わったけど、5周年は続くんだよね。
そして戸塚さんがツアーで話していたのかなぁってことを、
伝打伝助でも言葉にして書き残してくれて嬉しい。
伝打伝助本当に大好き。ありがとう。

にしても、

本当に何がはじまってるんだ〜っ

って気になる(笑)。

5stars V yearsだからVictory?
戸塚さんが最高の日々を送れますように!

こちらこそ、
A.B.C-Z LOVE
戸塚さんLOVE

これからも応援するよ!

以下日記。











常套句良いなぁと思ってたんだけど、
それなら自分で歌えば良いじゃない!
ということで課題曲にすることにしました。


でもね、この曲聴いてても全然どう歌えばいいかわからなくて、
歌詞はシンプルなんだけどシンプルだからこそ色々な解釈があって、
結局どう思うってことなのかな…って決めかねるんですよね。
何より、こいつ何言ってんの?ってこと書くと、
男の人も好きな人に会いたいってこんなに思うんだなって思うわけよ。
なんか恋愛はするけど必須じゃないというか、
それだけじゃないというか、
第一優先じゃないイメージがあって。
私は会いたい人は友達でもいつでも会いたいし、
会うなら一日中でも良いってタイプなんで、
歌詞としては主人公に共感はする。こういう側だろうな私は。みたいな。
それに、こう彼氏が言ってくれたら嬉しいだろうなって思うわけですよ。
「あー、この人も私と同じように『会いたい』って思ってくれるんだ」
って。
でも、MV映像見てると全然通じてないじゃん…
ってなってしまって、2人の関係性って?
どんな状況なのか私の経験値ではわからん!となり(笑)。
ドルヲタが彼氏と歩いてる推しを目撃した悲哀くらいしか想像出来なかった(笑)。
握手会で褒め称えて認知されて返事してもらえて…みたいな。
で、全てを捧げる感じなの。
でも会いたいとか握手会とかで会えた時の嬉しさや色々なすごい感情の乱高下とか、
心の中だけで処理するしかないの。相手には言えないの。
彼女を理解してるファンってスタンスだし、
その時しか話せないアイドルだから。
という想像。
ある意味私の想像力すごくないか?(笑)
で、正直に歌詞が読み解けない旨を先生に話したところ、
「こうしか言葉にならないってことなんじゃない?」
「彼女は『先週も会ったし来週も会うじゃない、何言ってるの』みたいな、
こんな事言われたらドン引きくらいのタイプなんじゃないの」
って言われて、そっかぁ〜!みたいな(笑)。
「繊細さというか、こうしか言えない男性の不器用さなんだと思うよ。」
というアドバイスもいただきまして、
そういうことなのか!
ってなった。
「シンプルに書くから解釈はどうぞご自由にってことなんだろうけど、
桜井さんに詳しく聞きたいよね〜」
とも言われましたよ(笑)。
人に歌詞の解釈を聞くのすごい楽しかったです。
次回楽しみだな〜(o^^o)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする