保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

IKEAのHYLLISをまた組み立てました。

2024年05月09日 | 日記
先日、イケヤで買ってきたスチール棚【HYLLIS】を組み立てました。

この棚のいいところは、まず安い。
それにガルバ処理(亜鉛メッキ)されているので錆びにくい。

我が家では大小で6個目(多分)となります。

今回はラナンキュラスラックスの夏越しのために買いました。



早速組み立ててみましょう。



実は、この棚は組み立てが意外に難しいんです。

棚の板金が直角まで折り曲がってないため、ネジの締める順番を間違うと組み立てできません。

まずは、横から板金を直角近くまでなるように、ある程度強く閉めます。(最後のふた回しぐらい残して)

そうすると、正面の穴が重なってネジが入るようになります。

全てのネジを軽く締めたら、棚を立てて、歪みがないように注意しながらネジを締め付けていきます。



電動ドライバーがあると、作業は
楽ですね。



完成。

30分ちょっとで組み立てできました。
初めて組み立てした時は1時間以上掛かりました。

もうベテランです😅



日が当たらない家の裏に設置しました。

ここにラックスの鉢を置いて、スダレをかけて夏越しします。



よかったよかった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿