Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

キリン 午後の紅茶 ストレートティー ジャンボシュークリーム コージーコーナー

2019年07月30日 | FOOD
7月1日から期間限定で発売されている、午後の紅茶とコラボしたシュークリームを食べてみました。


コージーコーナーとキリンのコラボです。
クリームが紅茶色、紅茶の香りがします。


紅茶クリームは美味しいのだけれどもシュー生地とは微妙かしら。。。
やっぱり紅茶クリームはロールケーキ等の生地と相性がよさそうだわ。
紅茶好きは、こういうコラボのチャレンジをもっと試してみたいですが。

ダヴィンチコード

2019年07月29日 | お気に入り

AXSファン友のゴマちゃんに借りた本です。

引き込まれる~。
特にフランスとイギリスが登場するので行ったことある国だと想いが強くなります。

原作においては『天使と悪魔』が最初で、続編が『ダ・ヴィンチ・コード』らしいですが、映画では逆になっています。

このシリーズの続編本「天使と悪魔」も借りたのですが。
その縁なのか、イタリアのローマへ行く事になったのです~実は。
本をきっかけに本の舞台である国へ行くチャンスが生まれるなんて嬉しいです。
という事で読書を少しづつ再開して行こうかと。
読書を通して知り合うことができた人達、訪れる機会が持てた場所、きっかをくれた友人達に感謝です。

穂卓 板橋

2019年07月27日 | レストラン
創作和食のお店で、前職でお世話になった役員とディナーをしました。
「穂卓」さんは、私の高校時代の同級生がオーナーです。

自家製のお豆腐がお通しです。
コクのあるお豆腐に海藻とショウガのバランスがいいソースを絡めていただきました。


お世話になった方と岩ガキを食べに行こうと前回、会ったときに約束をして別れてから数か月ぶりの再開。
穂卓のオーナーが3種類の牡蠣を用意してくれました。
身が大きくてりっぱな牡蠣です。


ジビエ料理もおすすめということでオーダーしました。
九州の鹿すね肉ワイン煮込みです。
臭みがないお肉で柔らかく煮込んでいて、コクのあるソースも美味しかったです。


お店の人気メニューの串揚げも単品で食べたいものだけをオーダーしました。
牛タンと海老すり身と白桃生ハムです。
季節限定と思われる白桃生ハムは、今まで食べたことがない組み合わせ。
フルーツの甘さと生ハムの塩気のバランスがよかったです。


アスパラとホタテも追加で食べてしまった。
どれも丁寧な作りで美味しいです。


最後にほうじ茶アイス食べたのに写真撮り忘れました。
久しぶりの再会に話が盛り上がり、お店選びも喜んでもらえて最高の時間でした。
来月は後輩とディナーで再訪問予定です。

九十九ラーメン  恵比寿本店

2019年07月21日 | レストラン
チーズラーメンで有名なラーメン屋へ行ってきました。
恵比寿店は外でも食べられるオープンカフェ風になっていて、カウンターで食べても外の風を感じられます。

トマトチーズラーメン 980円
スープパスタのようで、酸味もチーズもまろやかさがあります。

チーズラーメン 930円
味噌とチーズの組み合わせ最高のバランスです。
この山盛りチーズ、くどいかな?と思って食べたらさっぱりしていてあっというまになくなった。
細麺が味噌チーズスープとよくからんで美味しいです。
もう1回、行きたい!


SWAN & LION 市ヶ谷

2019年07月20日 | FOOD

イギリスに浸りたくて行ってきました。 

毎週木曜日と金曜日にオープンしているお店です。

イギリスの美味しいミートパイを提供しているお店。

パイは手作りらしいです。

 キドニーパイ 837円

 ラムキドニー、グレイビーソースがマッチしています。

臭みがなく美味しいです。

ホットクロスバンズ 270円

 すごく前から食べたくて初めて食べてみたのですが。

ちょっと固めでそのまま食べると素朴な味です。

 ベイクウェルタルト 432円

 イギリススィーツの定番のタルト。

うん、美味しい。小ぶりだから食べやすいです。

本場、イギリスで食べられたらな~。

そろそろ、本格的にイギリス旅行を計画しようかな。


紅茶の手巻きロール モンテール

2019年07月17日 | FOOD
最近、よく食べるスィーツです。
モンテールから発売されている、紅茶のロールケーキ2個入り。


食べきりサイズにちょうどいい2個入りです。
紅茶のいい香りがしてクリームはくどくない。


欲を言うなら、茶葉をもう少し大目でもいいかな~。
これ好き!
週1ペースで食べてます。
家の近くに売ってないから買いに行くの大変~。
ずっと販売していてくれると嬉しいな。

原宿 クレープ

2019年07月14日 | FOOD

 初めて原宿のクレープを食べてみました。 

 休日には大行列です。

メニューがいっぱいあって迷う。

チョコバナナ系の生クリームかカスタードの組み合わせで購入してみました。
原宿の街で雰囲気を味わいながら食べる喜びはありますが、生地はまあまあの味でした。
美味しいクレープってなかなかないのよね~。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

2019年07月13日 | レストラン

 休日には行列ができる青山のパンケーキ屋に行ってみました。

 パンケーキWITHメープルバター ブルーベリー 1,600円

 3枚のパンケーキを半分に切ってみると、生地にブルーベリーがたっぷりと入っています。豪華です。

 生地そのものはそれほど甘くなく、上にたっぷりトッピングされたブルーベリーの酸味がアクセントなっています。

ほんの少しふわっとしていますが、どちらかというとしっとりした感じの生地です。
メープルバターは自分で好きな量を好きなタイミングでかけられるので、気持ち悪くなる事がなくいい香りを満喫して食べきりました。

ガーリックチキンサンドイッチ 1,500円

 すごいボリュームです。

二人でシェアしましたが、多かったです。
大人数で行ってシェアするといいかもしれません。
パンケーキはすごく美味しかったので、また、別のパンケーキを食べに行きたいです。

鳴門鯛焼き本舗

2019年07月09日 | FOOD

 営業途中に小腹が減って食べ歩きしてしまいました。

 さつまクリーム餡って甘そう~。

 でも、精神的に疲れているから甘いものを欲してしまう。

 薄いので数分で食べきってしまいました。

次はなんの餡を食べようかな。

ハリッツ小伝馬町 ドーナツ

2019年07月08日 | FOOD

 仕事の合間に立ち寄ったお店です。

小伝馬町駅からすぐですが、大通りには面していないのでわかりにく場所でしたが。。。

ハリッツは代々木上原で人気のドーナツ屋さんです。
2018年7月に小伝馬町に2店舗目をオープンしたようで、営業途中の中央区にある小伝馬町に寄ってみました。

左:本日のコーティング 260円

右:スィート65(チョコレート入り) 250円

他にはクリームチーズ等があるそうですが、夕方には売り切れていました。

11過ぎ頃~ランチタイムは品数が多いみたいです。

今度は、店内利用をしてみたいな。

CENTRE THE BAKERY 青山店

2019年07月07日 | FOOD

 銀座で行列の食パン専門店「CENTRE THE BAKERY」の青山店へ行ったら、並んでなかったので即購入してみました。

 角食パン 1本 800円

いいお値段~と思ったけど、すごく大きくてずっしりと重いです。
厚切りにしてそのまま、トースト、どちらも美味しかったです。