Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

Minimal ベイクドチョコレート

2019年05月12日 | FOOD

Minimal -の富ヶ谷本店へ行ってきました。

チョコレートの種類、スィーツの種類が増えている!

購入したのはベイクドチョコレート。

外はサクサクしていて、中はしっとりとしたビターチョコレートです。

濃厚でカカオのいい香りがします。

あっという間に食べちゃった。

来月、ガトーショコラの専門店をオープンだそうですので

ぜひ、行ってみたいです。


キャラメルウィッチ

2019年05月09日 | FOOD

AXSファン友のゴマちゃんからいただきものです。

 わざわざ、買いに行ってくれたのがもっと嬉しい。

きれいなロゴがプリントされ、焼き色が綺麗。

 チョコレートとキィラメルがサンドされてます。

豊かな香りで甘くて美味しい。

すぐになくなってしまった。。。

ご馳走様でした、ゴマちゃん。


ハフキンス HUFFKINS イギリス

2019年05月05日 | FOOD

シャルマングルマンで購入したハフキンスのスコーンです。 

 ジャムとクロテッドクリームを成城石井で購入してきました。

 私はクリームが先、ジャムを後でのせるデヴォン式が好みです。

 クリームたっぷりは美味しいな~。

紅茶、クロテッドクリーム、スコーン、それぞれいろんなメーカーのを飲み食べ比べしてみたい。

何人ぐらいで集まったら出来るかな~?


ミスターパートナー mr partner

2019年05月04日 | お気に入り

特集のタイトルにつられて購入した4月号のミスターパートナーという雑誌です。 

行ったことがあるティーショップが掲載されているから懐かしくって。

また、行きたい!と強く思ってしまいました、ページをめくりながら。

ウィッタードでたくさん紅茶を買いたいな~、試飲できて気に入ったら買うことができるんだよね。

もう一度、強く行きたいと思うのはヨークシャーのベティーズ。

ハロゲイトの本店に行ったのはまだ、大学卒業してすぐくらいだったんだよな~。

イギリス紅茶購入リストを作らねば!!


シャルマン・グルマン 青山

2019年05月03日 | お気に入り

表参道にあるヨーロッパ・スィーツのセレクトショップ へ行ってきました。 

 イギリスコッツウォルズを訪れた際に訪問したハフキンスのコーナーがあります。

 ピンクのエコバック、持っている!とテンションが上がりながら素敵なディスプレイをみて感激。

フランス、スイス等のお菓子がたくさんあって、プレゼントに喜ばれそうなパッケージでした。


女王陛下のお気に入り

2019年05月02日 | 映画

イギリス王室に関する映画、大好き! 

 18世紀の英国王室を舞台にした、女王アンと女官、女官の従妹との複雑な人間関係を描いた映画を観てきました。

第91回アカデミー賞で主演女優賞を獲得したオリビア・コールマンがアン女王を演じています。

3人の女優、演技力が高く、野心や女王の心をつかむ方法が巧みで怖くなる部分もありました。

しかし、イギリス好きにはたまらない映像美です。

撮影されたのはハットフィールド・ハウスという建物で行ってみたいと思う素敵な内装を映画で堪能できました。

イギリスの景色、建築物、ドレス、見ているだけでうっとり~、行った気分を味わえました。


イギリス紅茶 Typhoo tea

2019年05月01日 | お気に入り

令和初のブログ更新となってしまいました。

今年に入り、仕事が忙しくこの10連休も休みなし!

イギリスに行こうと思っていた計画も、難しくなったので日本でイギリス気分を味わいます。

イギリスで手軽に飲める紅茶の一つ、Typhoo紅茶です。

しかも、通常は40個入りのティーバックのパッケージが1箱に2つ入っているのに。

これはおまけで40個入りティーバックが3つも!

120個のティーバックだよっ。

嬉しい。

イギリスに行くと手軽さからよく飲む紅茶は下記。

YORKSHIRE TEA(ヨークシャーティー)

Tetley(テトリー)

 PG tips(ピージーティップス)

飲み比べしたくなった。