ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お昼ごはんは・・・。☆

2023年02月12日 | 日常
今日は、久しぶイオンに行ってきた。
なかなか、あちら方面には出掛けることが無かったので、お昼は廻るお寿司屋さんにしようと目論んでいた。(笑)

目的のものを買っていたら、お昼をかなり回ってしまった。
例のお寿司屋さんは、きっと待たなきゃいけないだろうから、急きょ予定を変更して・・・。



魚屋さんのお寿司にした。
これはこれで美味しかった♪

ところで、今日は町内会の除排雪デーだった。
枝道に残っている雪を行政から重機を出してもらって、指定されている捨て場に持っていく作業だ。
夫は、「邪魔になるだけだから、行かない方が作業がはかどる」と言っていた。
確かに、年寄りがうろうろしていたら、危なくってしようがない。

いずれにしても、緊急車両が入って行けるだけの道幅は確保できたようだ。
今年は、いつもの冬とは様子が違うので、まだまだどか雪がありそう?!
わが家の除雪隊長さんの出番も・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大丈夫だったかな?!☆ | トップ | ☆夜間断水解除?!☆ »

コメントを投稿