自転車屋男 2

神戸で自転車屋を営み
4年半スナックを営んだ
変な男の人生色々日記

「生パイナップル」!!「大阪万博の思い出」!!

2018-11-29 14:16:29 | 地域
「11月29日(木)」

「大阪万博の思い出」

「1970年(昭和45年)夏」

「大阪万博」

私は小学校3年生だった訳ですが

オーストラリア人が
生パイナップルを縦に切って
割り箸に差して売っていたのを
母に買って貰い食べました。

確か100円だったと思います。

生のパイナップルは
大阪万博が初体験でしたね。

パイナップルと言えば
それまでは
缶詰の輪切りのシロップ漬けしか
知りませんでしたからね。

子供だったので
缶詰の方がぜんぜん甘いな!とは
思いましたが

本当のパイナップルは
甘酸っぱい事を知りました。



@サイクルプラザ・イレブン@

自転車安心保険「ちゃりぽ」

https://app.charipo.net/t/420/30-40003/


サイクルプラザ・イレブン・Amazonマーケットプレイス店

http://www.amazon.co.jp

チャーリー自転車・モバオク!店

https://www.mbok.jp/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和ノスタルジー)
2022-08-08 14:41:58
初めまして。

インスタで大阪万博ことを投稿して、生のパイナップルを初めて食べた思い出を書きました。

でも誰も覚えていなくて、あれは本当だったのかと心配してましたが、嘘ではなかったと、凄く嬉しいです。

値段までは覚えてませんでしたが、箸に刺してあったのは覚えています。

https://www.instagram.com/p/CgRXMU_rhp7/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
昭和ノスタルジーさんへ (自転車屋男)
2022-09-17 16:11:46
ありがとうございます!
大阪万博で
生のパイナップルを初めて見たので
はっきりと覚えていますよ^^

コメントを投稿